最終更新:

18
Comment

【769657】星野の授業について教えてください

投稿者: 自業自得   (ID:PRZDb2t04hg) 投稿日時:2007年 11月 20日 09:59

来年4月よりお世話になるものです。
こちらの学校は、公立と比べ授業時間数が6年間で1000時間以上多いということですが、教材や授業内容等はいかがなのでしょうか?昨年1年間で、武道や一流の芸術に触れる機会はあったのでしょうか?(武道をやるということでしたが) 

「保護者」様ご返答ありがとうございました。レベルは??ですか。保護者様以外ご返答が無いもので、スレッドを立ててしまいました。先輩方のご意見お聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【781565】 投稿者: では  (ID:mLBelehk4hc) 投稿日時:2007年 12月 04日 00:41

高校保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > さて、未履修の問題ですが
    >
    > 埼玉の他校の教師に聞いたことがありますが、埼玉の調査はけっこう厳しいものだったそうです。
    > 役所からの手紙や電話だけの問い合わせだけで終わったなんてことはありません。
    > 徹底して調べられたそうです。
    > 星野も他校と同じようにちゃんと調べられたはずです。
    > その結果「未履修なし」と判断されたんですから、それでいいのでは?
    > 役所からの問い合わせに「未履修なんてありませんよ」と星野が答え、それで役所が信じて終わってしまった、でも本当は未履修なんだよと、では様はおっしゃりたいのでしょうか?
    > これ以上はよくわかりませんので、では様が学校にお聞きになってください。
    >
    >
      わかりました、知り合いに卒業生がおり、その先輩たちに「世界史未履修」当時の卒業  生が・・・。

2. 【783857】 投稿者: レット  (ID:NR6fZ5iTaYA) 投稿日時:2007年 12月 06日 11:27

ねこ様
     バスの件気になりますね?小学生専用バス私もちょっと期待をしております。
    ガイダンスの際にお話が出てくる可能性はありますよね?
    受験の掲示板なので、他の事をお伺いしいしたい事があって、『国私立小学生』の掲示板に
    書き込みします。

もしお時間があったら見ていただいてもよろしいですか?
    すみません。

3. 【798708】 投稿者: 高校卒業生  (ID:kBLCQb0bu1g) 投稿日時:2007年 12月 26日 03:59

未履修の件ですけど、無いと思いますよ。日本史や世界史がA・Bに分かれた頃に在籍してましたけど、必ず日本史又は世界史Bは選択させられてました。世界史は必修でしたから日本史を選択した者は世界史Aを履修しているはずです。
    大学の件ですけど、実力から遠くかけ離れた学校を志望すれば「無理」と言われましたね。実際。でも受けるのは結局自分ですから調査書は書いてくれますよ。私なんかは担任の言う事まるで聞かずに安全校を受けませんでしたから、担任はひやひやだったみたいですが。
    まぁ毎日の勉強をまともにやってれば、そこそこのレベルの大学には大概受かってましたね。
    JTBは相当昔からの修学旅行等を取りまとめて扱ってる会社です。星野はご存知のとおり人数が半端無いですから。修学旅行を5・6チームに分けて行ったりするくらいです。それだけの人数を捌けるのは大手の代理店くらいじゃないですかね?

掲示板違いですが書かせてもらいました。

小学校に入学される方、相当勉強は厳しいですよ。(高校ですけどね)校則なんかも変わってなければかなりレトロです。合わない人には合わない部分も沢山ありますけど、それなりの学生生活でした。
    勉強面でストレスが溜まらない様に気をつけてみてあげてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す