最終更新:

32
Comment

【770296】洗足学園小学校のいま

投稿者: おせっかい   (ID:seYbQnEIDnM) 投稿日時:2007年 11月 20日 20:43

学校別掲示板をごらんください。無視できない内容です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【770939】 投稿者: ピンク  (ID:Xcmaf0Ftxtw) 投稿日時:2007年 11月 21日 12:15

    おせっかい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 学校別掲示板をごらんください。無視できない内容です。


    拝見しました。びっくりしました。
    大変ですね。

  2. 【771150】 投稿者: 本当ですね  (ID:J9saOPC1/4Y) 投稿日時:2007年 11月 21日 16:01

    どうしちゃったんでしょう、一体。時期が時期なので、辞退誘導のために荒らしているのかなって気もします。あとは、恨み節?あるいは事実?

  3. 【771174】 投稿者: うわ〜  (ID:8wRPJFkPqeU) 投稿日時:2007年 11月 21日 16:26

    場所的に一時は志望しようかまよった学校です.
    うちが行く予定のとこじゃなくてよかった.


    当事者の皆さんの(新一年生)不安な気持ち,
    気の毒です.


    こういうことってどこの誰にいうと改善されるのでしょう?
    文部科学省??

  4. 【771553】 投稿者: 事実です。  (ID:Rf0XWQu2Ayk) 投稿日時:2007年 11月 22日 00:02


    辞退誘導の荒らしではありません。

  5. 【771662】 投稿者: 学校を変えには  (ID:.vnKkLlOXxM) 投稿日時:2007年 11月 22日 07:22

    学園の理事会と…あとは寄付をいっぱいしてくれる同窓会!

  6. 【772039】 投稿者: 洗足のラスプーチン  (ID:hje4H03qr/s) 投稿日時:2007年 11月 22日 14:12

    洗足の中の権力構造を御存じない善意の保護者さんが無駄なエネルギーを使わないようにアドバイスします。

    どれだけ校長が馬鹿で暴君であっても、洗足の本部は校長を代えることは絶対にありません。

    なぜなら、小学校を管轄している理事と校長は、10年以上の付き合いがあり、多摩高校の校長の後任に現在の小学校の校長をすいせんしたのですから。

    評判が悪くて、失脚すると、すぐに洗足の音楽科の国語の教師として助けてあげ、そこでも評判が悪くて、どうしようもなくなると、今度は、自分の後任として小学校の校長に抜擢したのですから。

    二人は夫婦のような関係ですから、前校長は現校長を守り抜きます。どんな問題が起ころうとも、小学校担当の理事として、かばい続けます。自分の任命責任を問われたくないのと、院政をひいている体制を壊されたくないのも理由です。

    でも、本当の実力者は、本部の理事をしている某理事です。洗足のラスプーチンと呼ばれてます。前田理事長が、学園がうまくいっていると思い込んで、遊びまわっているのを利用して、全て彼が情報を抑えて洗足を支配してます。また、本部にも自分のKOの後輩を連れてきて、自分の王国を作り上げてます。

    この理事は、昔、某地銀で取り立て屋として活躍し、KOの後輩ということで、理事長にスカウトされた人です。最年少で理事に抜擢されたのですが、理事長の威光をかさにきて好き放題にしています。

    老人で病気持ちの前校長を校長として雇い、2年後には、その老人の推薦した現校長を任命させたのもこの理事です。その前の校長は、頭もよく保護者や子供からの評判もよく、偏差値30台の学校を60近くにまで上げた実力者だったので、けむたくなり、ささいなことを理由にして突然解任したのです。

    この理事に対しても意見を言う前々校長を気に入らなかったのが主因です。ですから、後任に選ばれた老人校長は、就任するや塾での学校説明会でも、前校長の悪口ばかり言ったのです。あまりにも悪口を言うので、呆れた塾からは、学校説明会に呼ばれなくなったのです。

    病気がちのこの校長に一生忠誠を誓っている現校長を後任に任命したというわけです。

    校長は、無能で扱いやすい人間でかまわないとこの理事は考えてます。元銀行員ですから、一切リスクはとらないし、全て自分のいうことを聞くおとなしいイエスマンの校長の方がよいわけです。

    ですから、洗足の大学、中高校、幼稚園の校長もみんなおとなしい人ばかりでしょう。

    そういうわけですから、小学校の校長が無能で暴君だということも分かった上で任命しているのです。本部の理事に対しては、小学校担当の理事も校長も従順ですから。


    そういう事情ですから、頭にきた保護者が子供を転校させようが、署名運動が起ころうが、全く気にしてません。なにしろ、この無能校長を小学校の理事、本部の理事が守っているのですから、理事長に真実が伝わることはありません。

    この無能な校長の不祥事に関する真実が伝わったところで、一部の頭のおかしい保護者が騒いでいるだけの話で、大半の保護者は大人しくて、学校のどんな決定にも従うはずだと理事は、理事長に説明するでしょう。理事会のメンバーも皆、立派な大人ですから、このラスプーチンには誰一人として反対はしません。

    なにしろ、小学校の問題点を調査して報告するのは、小学校担当の理事なのですから。校長に不利な情報が伝わるはずがないのです。



    4年間で校長が3階も変わるというのは異常です。しかし、誰に代わろうとも、このラスプーチンが権力を持ち続ける限り、洗足は良い学校にはなりません。


    前田理事長は、優秀な人です。奥さんを亡くされるまでは、教育に情熱を持ち、洗足を相当のレベルの学校まで持ってきました。しかし、奥さんを亡くしてからは、全て、このラスプーチンに実務を任せてしまったのです。

    従って、善意に、基づき、洗足を良くしようとして頑張っている保護者の方には、申し訳ないのですが、早く転校させるしか方法は無いと思います。

    理事も校長も、意見を言う頭の良いめんどうくさい保護者はほしくないのですから。

    因みに、この理事、本部職員や前校長の子弟も洗足小学校に現在通っていますから、この人達は、現校長に有利な発言しかしません。また、保護者の監視役としての役割も見事に果たしています。

  7. 【772131】 投稿者: うわ〜  (ID:FxPPoQJ9J1g) 投稿日時:2007年 11月 22日 15:52

    本当なんですか?
    私立って選ぶところを間違えると,改善なんてできないんですか,,.


    公立のほうがましかもとかって思ってしまいますね.

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す