最終更新:

20
Comment

【781558】ICEで合格された方へ

投稿者: 再び   (ID:7nmEX.12CvU) 投稿日時:2007年 12月 04日 00:29

前に理英会のことでスレしたものです。
話が精華の方に行ってしまったので再びスレします。

というのも、お教室を決める目安として合格速報のHPが気になり
その際の理英会のあまりにも高い合格率のことをスレたてました。
調べていたらICEの合格率も高く、志望校の1つにあげようと
思っている洗足がこの2つの塾で半分の人数を占めます。

そこでICEに通って合格された方。この塾の良い点。悪い点を
是非教えてください。

もしかしたらこれは塾の方でスレした方がとも思ったのですが、
洗足のこともわかればと思いここにスレたてました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【786608】 投稿者: 都内  (ID:9FP1q/19tn6) 投稿日時:2007年 12月 09日 21:52

いい教室そうですね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 都内在住ですが神奈川の学校を受験する参考として模擬テスト受けました。
    > 講評を読み、ここに通わせておいたら・・・と思ったくらい決め細やかな内容や対応でした。
    > ”神奈川の学校”に強いのでしょうか?印象としてはどこにでも対応できる力を持てる指導をしてくださるのかな、と感じました。
    > 教室任せではないですが下の子を通わせるならここかな!と・・・
    > ご存知の方、よかったら教えていただきたいです。
    >
    >
    都内の教室に子どもを通わせています。
    新年中ですが、お教室には新年少からお世話になっております。
    ICEはお教室によって「どこの学校が強い」といった傾向があるようです。
    一つ一つの教室での基本クラスは少数制をしいているため、同じお教室で志望校も同じになったというケースは多々あるようです。
    神奈川に近いお教室は「神奈川の学校」に強く、都内のお教室は近郊にある私学に強いといった傾向が今年の結果では出ていたように感じます。
    我が家もこれから組のため、データと受けている授業の中身でのあくまでも推測レベルではありますが・・・。
    ただこちらのサイトではかなり卒業生の親御さんがいらっしゃるようですので、志望校に強いお教室を直接聞かれてみるのもよいかもしれませんよ。

2. 【787211】 投稿者: 気になっています  (ID:Rbzaa3BeFGc) 投稿日時:2007年 12月 10日 15:26

他教室に年長男児を通わせていましたが、初めて行く教室で模擬を受けたほうが
    緊張感があってよいだろうとICEの桐光模擬(新百合ヶ丘教室)を受けさせました。
    好感を持ち、二男に通わせようかと気になっていました。

都内に住んでいるので通うのは大変かなと感じますが
    参考になりました。

3. 【788798】 投稿者: 今年受験組  (ID:88/.uJ5jVlw) 投稿日時:2007年 12月 12日 09:58

我が家は、年中からICEにお世話になりました。
    今年、無事に複数校に、ご縁をいただきました。

当初は、東京の学校に魅力を感じたこともあり、
    大森教室、田園調布教室に通いました。

やさしさの中に、凛とした厳しさをお持ちになった先生でした。
    子供に対しても、今は、何をするべきか自分で考えるようにしむけ
    時間をかけて、見捨てることなく人情溢れるご指導でした。

20人くらいの子供に対して、補助の先生も4〜5名ほどつきました。
    また、年長になると、子供の個性や、力量に合わせて、講習なども
    すすめてくださいました。勿論、経済的なこともあり、すべてとった
    わけではありませんよ。

お教室選びは、学校選びの練習にもなると思います。我が家は、こちら
    の先生と相性がよく、最後まで、子供も嫌がることなく楽しんで受験
    できました。お母様と、先生、の相性も大切ですよ。
    また、途中で教室(先生)を変えるのは、メリットもあるけど、リスク
    もあるということを心にもって、教室を選ぶのが良いと思います。

同じ教室でも複数の先生を体験するのもいいかもしれませんね。

4. 【788846】 投稿者: クリスマスが近い  (ID:7RloqD05DQA) 投稿日時:2007年 12月 12日 10:37

ICEは幼稚園受験に強いと聞いたが小学校受験にはどうでしょうか?

5. 【788940】 投稿者: HP  (ID:Khg/CcxYB22) 投稿日時:2007年 12月 12日 11:40

すでにICEのHPである程度の結果(まだ補欠や繰り上がりなどの変動分があるため動きますが)が出ていますよ。
    個人的には小学校の実績も高いという印象を持っていますが、これは各人の主観もありますのでご覧になってみてはいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す