最終更新:

26
Comment

【782907】伊勢丹スクールユニフォーム

投稿者: お直しについて   (ID:krRTZhj87m6) 投稿日時:2007年 12月 05日 13:11

先日、伊勢丹にて、制服の試着・注文を行ってきました。
注文は伊勢丹のみです。

娘は体が小さく、そこに用意されていたブレザー120センチでは
みっともないくらいに大きく、後日メーカー取り寄せで110を
試着することになっています。

120ではランドセルを背負ったら重みで脱げてしまいそうだし、
脇も余っており、袖からは指先も見えないほどです。

入学式までに伸びますよ、と言われてもとてもうなづけないほどです。

【質問】
120を注文して、お直しで縮めて着ることができるでしょうか。
ブレザーを買いなおすより、お直しの方が安いので、できればそうしたいのですが、お直しの知識がなく、ブレザーは「肩幅・身幅・袖」とお直しできるのでしょうか。

伊勢丹ではお直しの話はありませんでした。

他のメーカーさんだと、お直し無料とか、あるようなのですが、
伊勢丹ではどのようなサービスがあるのか、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【782947】 投稿者: なぜ?  (ID:7ZjPZ7QjJgI) 投稿日時:2007年 12月 05日 13:43

なぜ伊勢丹に直接聞かないの?
    百貨店に遠慮してどうする?
    店員さんが要領を得ませんでしたか?

2. 【782960】 投稿者: お直しについて  (ID:krRTZhj87m6) 投稿日時:2007年 12月 05日 13:53

なぜ?さん

直接店員さんに聞いたのですが、繁忙期のための要員だったのか
    こちらからいちいち質問しないとお答えしてもらえませんし、
    規格外のサイズだったために、対応になれていないようでした。

ほかにも、こちらが知らないと思って?高いものを売ろうとしたり、
    今ではなくてもいい、あとでも店頭で買えるセーターやベストなどの
    セールスの方が一生懸命で。

次回、お店に出向く前に、こちらで勉強させていただけたらと思い、
    投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

3. 【783061】 投稿者: 不思議だなー  (ID:J6USLT8dEYc) 投稿日時:2007年 12月 05日 15:42

ジャスコにしか買物いかず、伊勢丹とか行くと舞い上がってしまう方ですか?

どちらの伊勢丹ですか?新宿?吉祥寺?立川?対応悪いと思ったら、フロア
    マネージャにでも苦情言えばよいのでは?(外商とお付合いあるならそちら
    経由でも効果あるハズ)訪問日時・学校名・サイズを事前に連絡しておけば、
    それなりの対応して下さると思いますが...

丈つめなどの直しは普通にして下さると思いますが、肩幅・身幅はいかが
    ですかね?吊るしの制服ですよね?期待できないのでは?

デパートに確認して、3月末納期のためにはいつまでに購入すればよいのか
    きいて、3月末納期に間に合うようにゆっくりみてはいかがですか?

4. 【783083】 投稿者: みなさんと同じですが・・  (ID:vWm.824BQIw) 投稿日時:2007年 12月 05日 16:04

お直しについて さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 注文は伊勢丹のみです。
    おおよそどの学校の方がわかってしまいますけど・・・
    その学校で小さいお子さんですよね。大丈夫ですか?
    >
    > 後日メーカー取り寄せで110を試着することになっています。
    だったら試着後に注文なさればよかったのです。

> 入学式までに伸びますよ、と言われてもとてもうなづけないほどです。
    でも、入学時ぴったりサイズであれば(そういう指定があれば別です)
    毎年制服は注文することになりますよ。
    >
    > 【質問】
    > 120を注文して、お直しで縮めて着ることができるでしょうか。
    不満であれば「洋服リフォーム店」を利用されてはいかがでしょうか?

> ブレザーを買いなおすより、お直しの方が安いので、できればそうしたいのですが、お直しの知識がなく、ブレザーは「肩幅・身幅・袖」とお直しできるのでしょうか。
    御自分の洋服のリフォームはされたことありませんか?
    出来ますよ。
    >
    > 伊勢丹ではお直しの話はありませんでした。
    質問なさらなかったのでは?
    >
    > 他のメーカーさんだと、お直し無料とか、あるようなのですが、
    いいですね。メーカーが選べる制服・・ごめんなさい。私はきいたことがありません。

> 伊勢丹ではどのようなサービスがあるのか、教えてください。
    やはり、伊勢丹さんに直接聞く方がいいですね。

中学&高校受験はこれから始まるので今は空いている時期だと思うのですが・・・
    伊勢丹さんは中高一貫の学校の扱いも多いから、2月を過ぎると
    もっと大変です。

5. 【783098】 投稿者: お直しについて  (ID:krRTZhj87m6) 投稿日時:2007年 12月 05日 16:14

不思議だなーさん

伊勢丹では舞い上がるどころではありませんでした。
    注文しなければいけないものの中に、
    これで、この金額???とびっくりする値段のものもあり・・・

おめでたいことだから、とその気にさせていろいろ勧めてくる
    あまりのセールスにドン引きです。

うちは行く前から最低限にし、足りなければ買い足しする
    つもりでしたから、セーターやベストは断りました。
    他の人はのせられて注文していたようでした。

サイズの見立てもいまいちで、
    結局こちらで他のサイズを出してくれるよう、
    いちいち頼まなければいけない状態でした。

幸いにも、我が家にはもう一度、注文を見直すチャンスがあるので、
    その際には納得いくまで質問して、対応が悪ければクレームをつけるなど、
    堂々として来ようと思います。

6. 【783103】 投稿者: 吉祥寺店は  (ID:iOM5ixfrvQY) 投稿日時:2007年 12月 05日 16:18

伊勢丹でも新宿と吉祥寺では、店員の質がかなり違いますからね(^_^;)
    伊勢丹(吉祥寺)の制服コーナーは何時きても、なんとなく小汚い感じで店員さんの対応も
    イマイチですよね。

上の子の制服は、伊勢丹(吉祥寺)と三越(日本橋)の扱いでしたが、学校の販売会では
    形をサラッとみてお店でゆっくり購入しました。家は吉祥寺の近所ですが、伊勢丹のコー
    ナーは上記の印象でしたので、不思議だなさんがおっしゃるように、訪問日時・学校名・
    サイズを事前に連絡して三越に伺いましたがスムーズでしたよ。

入学の制服は義父母がスポンサーでしたので「はじめ位ケチらず、体にあったサイズを
    購入しなさい。(写真とかもとるのでしょう?)」カーデガン・ブラウスの類も
    「学校指定でなくても、デパートで買った方が無難よ」と制服売場で揃えました。

7. 【783123】 投稿者: 不思議だなー  (ID:0AWi1nbrxw6) 投稿日時:2007年 12月 05日 16:33

>これで、この金額???とびっくりする値段のものもあり・・・
    >おめでたいことだから、とその気にさせていろいろ勧めてくる
    >あまりのセールスにドン引きです。

そんなものありましたか? セーター・ベスト・ブラウスなんて子供ブランド(ファミリア・ナルミヤ系とか)に比べれば、質実剛健という印象です。(GAPとユニクロに比べれば高額かもしれませんが...)

文句ばかりで、入学準備が楽しそうではないですね?"一事が万事"で「こんな学校じゃないと思ってた」みたいなコメントが半年後に付かないこと祈っております。

店員もお客様をみて接客していると思います。カモ・上顧客・般ピーetc.こればかりはにじみ出る品格でしょうから仕方ないでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す