最終更新:

2
Comment

【816935】横浜雙葉の展覧会について

投稿者: 稲穂   (ID:nVf.qtGNap6) 投稿日時:2008年 01月 22日 19:10

新年長の娘がおります。
25日の金曜日に展覧会がありますが、娘が行きたがっております。

私も娘が志望校に触れる良い機会であると思っておりますので、
出来れば幼稚園を早退して連れていこうと考えておりますが・・
早退させてまで行かせるべきか悩んでおります。
子供連れで展覧会に行くのは失礼に当たりますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【817169】 投稿者: 終了組  (ID:5AvZ45QQ/n6) 投稿日時:2008年 01月 23日 00:23

稲穂さま

今回の終了組みです。
    去年、展示会を拝見した時の事がすでに懐かしく感じます。

当日は、ほとんどの方が保護者のみでいらっしゃっていました。
    もちろんお子さんをお連れになっていらした方もお見かけしましたが、少数だったと記憶しています。私は、横雙の校風から考えると幼稚園を早退させてまで連れて行くのはどうかと思い一人で参りましたが、後で「連れて行っても良かったかなぁ」と思ったのも事実です。
    お行儀良く出来るお子さんなら、学校に対して失礼になるなどとは心配なさる必要はないかと思いますよ。
    それと当日は、紺の受験スーツは控えられた方が良いかと思います。場の雰囲気からしても、地味目のアンサンブルニット&スカートの様な服装が浮きません。

残り9ヶ月、頑張ってください。

2. 【817429】 投稿者: 稲穂  (ID:K6ReJ/N5XC6) 投稿日時:2008年 01月 23日 10:37

終了組様

早速お教え頂き有難う御座いました。
    少数でもお子様連れの方がいらしたということで安心致しました。
    やはり娘が横雙に触れる事が出来る少ないチャンスですので連れていく事に致しました。
    在校生やその御父兄、並びに先生方全てに迷惑を掛けないように娘にはきちんと言い聞かせていきます。

また、服装についてのアドバイスも頂き感謝致します。
    まさにアンサンブルニット&スカートでいこうと考えておりましたが、失礼かしら??との不安もあり心底安心致しました(笑)

>残り9ヶ月、頑張ってください。
    優しいお言葉を掛けて頂きとても嬉しいです。
    残り9ヶ月は長いようで短いですよね。
    悔いが残らない様に私共両親&娘の3人で頑張りたいと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す