最終更新:

22
Comment

【87584】男の子のお洋服

投稿者: 年長男児   (ID:RZxYv65/JH2) 投稿日時:2005年 05月 06日 18:44

現在、年長男児です
今まではさほど洋服に悩まずに参りましたが、ここにきて困ってしまいましたので
お知恵を拝借いたしたく宜しくお願いいたします

お教室には現在、小柄ですので110のもの、ラルフローレンでは100でも一部可で
した。これから購入しようと120のものを見ましたら、ファミリアではワンポイント
がちょっとかわいい過ぎてしまったり、ラルフのパンツは夏はフォーマルかチノ系に
なり、Jプレスもズボンの生地種類が少ないし、シップスもいまいちでした。
バーバリーは上ものはよいのですが、パンツの種類が少ない気がします。
希望はピケの素材でひざ丈のズボンなのですが、、、

パンツに限らず皆様男の子のお洋服はどちらで購入されますか?
日本橋、銀座がうちに近いので、玉川辺りは遠いです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【89714】 投稿者: 受験終了組  (ID:sgqG/aVo8K2) 投稿日時:2005年 05月 11日 08:59

    楽天家さんへ
    ごめんなさい。借りたものなので本の題名は、忘れてしまいました。
    「男の子のズボン」というような題だったと思いますが。
    何冊かあった中から、膝上丈でウエストは後ろ半分がゴムで前開き、両脇と後ろにポケットがある形の型紙が付いている本を選びました。ウエストのボタンは穴が難しそうだったので、鍵フックにしました。私は何度か失敗して、ほどきながら作りましたが、それでも半日もあれば出来ました。
    1着作ってしまえば、色や生地を変えて何着もすぐ出来ます。思った以上に簡単で、見栄えも悪くないようです。もし。ウエストがうまくいかなくても、ベストを着せてしまえば見えません。
    頑張ってる子供の為にも、お母さんも頑張って下さい!

  2. 【89772】 投稿者: ソフィア  (ID:nLmpaD3T5n6) 投稿日時:2005年 05月 11日 11:09

    上の子の時には まだまだサエグサ、ファミリアの絶頂期でしたので外出時はほとんどがこちらの洋服でした。
    週末、自宅用には これまた大流行の海外通販もの。
    下の男の子の場合(今の話です)通販を使わずとも色々と手に入るようになったので楽になりました。
    ポロシャツ、Tシャツ、ボタンのシャツはほとんどGAP、NEXTで揃います。
    3人目の子供で いい加減「お受験風」は飽きもしたし恥ずかしくもあるので「紺ベスト」はやめて GAP、NEXTの綿素材のベストをポロシャツの上に重ねてます。
    ところで問題は下の物ですね。
    私のお気に入りは 長いズボンではユニクロのカラージーンズのベージュです。
    生地がしっかりしているのでユニクロ侮る事なかれ、です。
    細身の我が子たちにはジャストフィット。最近はGAPでも細めのものが出始めたようですが。
    半ズボン、本当にないですね。NEXTできちんと感のあるものを見かけましたが あまり欲しいとまではいきませんでした。
    うちは兄のお下がりでつないでいる状態です。前はコムサでグレーの(濃淡とも)半ズボンがありましたが今はどうでしょう。
    私の欲しいのは オールウールでなくポリエステルも入っているようなジャブジャブと洗える物なのですが どなたかおすすめのお店はないでしょうか?
    ZARAにも店舗によっては子供服があるようですがどうでしょうか(利用している原宿店では子供服を扱っていません)?
    結局 便乗質問になってしまいました。ごめんなさい。

  3. 【90139】 投稿者: 楽天家  (ID:FR4zgL19sJk) 投稿日時:2005年 05月 12日 06:20

    受験終了組さま

    ご教授、ありがとうございました。
    なにせ、家庭科の課題のパジャマを未提出のまま、卒業してしまった身なので、(^^;)
    不安でしたが、やる気が湧いてきました!

    私は何度か失敗して、ほどきながら作りましたが、それでも半日もあれば出来ました。
    > 1着作ってしまえば、色や生地を変えて何着もすぐ出来ます。思った以上に簡単で、見栄えも悪くないようです。

    半日でできるのですか。なんだか楽しみになってきました。
    さっそく、図書館に行ってみまっす。

    > 頑張ってる子供の為にも、お母さんも頑張って下さい!

    はい!がんばります(^^)

  4. 【90205】 投稿者: あいこママ  (ID:e778.JsrCJs) 投稿日時:2005年 05月 12日 09:52

    ソフィア さんへ:
    ------------------------------------------------------
    > ZARAにも店舗によっては子供服があるようですがどうでしょうか(利用している原宿店では子供服を扱っていません)?
    > 結局 便乗質問になってしまいました。ごめんなさい。
    >

    ZARAの渋谷店は子供服の取り扱いがあります。
    夏服はカジュアル色が強いですが冬服は男の子の紺のダッフルコートや
    女の子の襟が別珍になっているウールのコートなどお坊ちゃまお嬢様風の
    お洋服がGap並みのお値段で揃えられますよ。
    パンツ類もベーシックなものがあったように思います。
    我が家は息子、娘両方おりますが重宝しております。
    赤ちゃんから中学生(高校生)ぐらいまでのサイズがありますよ。

  5. 【91393】 投稿者: ソフィア  (ID:dCHCCGJxfhc) 投稿日時:2005年 05月 14日 17:09

    あいこママさま
     
    お返事ありがとうございます。 
    渋谷にもありましたね。保育時間中にでも早速行ってみますね。

  6. 【91753】 投稿者: 男子の母  (ID:gc9VdCaD74c) 投稿日時:2005年 05月 15日 12:20

    渋谷のZARA、低価格で嬉しいですよね。

    ポリエステル混のズボンですが、大型スーパーの子供服売り場
    はご覧になりましたか?フォーマル用のものが手頃な値段で
    手に入ります。もちろんポリエステル混です。紺・グレー・チェック
    などがあると思いますよ。

  7. 【91825】 投稿者: なんか・・・  (ID:y0MFPJb4bUU) 投稿日時:2005年 05月 15日 16:20

    ブランド結構、手作り結構ですが・・・
    なんか、うちとえらい次元が違うと思ってしまいました。
    ユニクロ、無印は利用しますが、あとは、スーパーの(ヨーカドーとか)安売りをもっぱら利用してます。
    2900円とか、3900円とかいうと、まああお高い!と思ってしまいます(大汗)
    男の子の普段着なんて、使い捨て感覚ですよ。
    丁度すり切れた頃に、大きくなるって感じです。(靴もそうです)
    お高いブランドなんか着せたら、安心して遊ばせられません。
    すぐに、破いたり、汚したりするし、デザインがきちんとしたものって
    動きにくくて、子供も着たがらない。
    機能的で、お安く、気心地がいいものが、うちの選択基準です。
    ブランドでなくても、十分あります。
    手作りや、親の選んだ、キチンとおぼっちゃまファッションを大人しく着るのは、幼稚園まで。
    だんだん、親の言う通りにならなくなります。
    それに、すぐ大きくなって着られなくなるし、もったいないです。
    ブランドで固める、お金持ちの方々の感覚が理解できません。

    もちろん、フォーマルとか、受験の面接でしたら、きちんとしたものは必要ですが
    普段着は安物で十分です。うちは。

    以上、貧乏人のつぶやきでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す