最終更新:

4
Comment

【925553】カリタス小学校

投稿者: 志願者   (ID:3VmhZOr1tZs) 投稿日時:2008年 05月 14日 02:15

カリタス小学校の受験を考えております。第一希望ですが、最近のカリタスは倍率がとても高いようで心配しております。都心の滑り止めにされている方も多いと思いますが、実際都心の残念組の方々は行かれるでしょうか?知人のお教室の方々はとりあえず受験はするけれど・・・とおっしゃっているとの事でした。難関校ほど知名度はない学校ですが、我が家は近所ですしとても魅力を感じています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【953945】 投稿者: いますよ  (ID:bCIEiMXa2KU) 投稿日時:2008年 06月 16日 18:27

    都心から友人のお嬢さんが通っています。
    第一希望だったそうです。

    小田急線で都心から一本なので通いやすいですよ。

  2. 【954431】 投稿者: つゆ草  (ID:di9OvB50JoE) 投稿日時:2008年 06月 17日 10:21

    カリタスは、東京近辺の方も神奈川周辺の方も受験する方が多い学校ですよね。
    小学校の外国語教育に注目されて志願されるご家庭も多いようです。
    倍率は、ここ数年高くて準備もしっかりされる事をお勧めします。

    頑張って下さいね。

  3. 【954439】 投稿者: あり  (ID:FmFMt/wVWrg) 投稿日時:2008年 06月 17日 10:39

    よく都内の滑り止めとか、残念組みが・・・とききますが、
    決してそのようなことはありません。
    日程的にどうしてもそうなってしまうのでは?


    都内からの下り電車は、毎日通学するにはとてもよいです。
    田園都市線、小田急線・・・上りはとんでもないラッシュです。


    倍率が心配なのはわかりますが、よい学校は自然と人があつまります。
    つゆ草さまもおっしゃるとおり、本当にカリタスに・・・とお考えなら、
    あまり惑わされず、しっかりと準備に専念してください。
    ここのところ、第一志望、専願も増えているとききます。


    がんばってくださいね。

  4. 【954586】 投稿者: フランス  (ID:812bTAIgNEg) 投稿日時:2008年 06月 17日 12:58

    知り合いの方が通学しております。その方は数校から合格を頂きましたが
    カリタスを選び通われています。第一希望の方も増えているみたいでここ近年かなり倍率が高くなってきているそうです。
    試験では勉強だけではなく色々な面がみられるみたいです。中学、高校と新校舎になり
    大学の進学状況もあがってきているのでそれも関係あるのでしょうか?
    制服が変わればもっと倍率があがるのでは・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す