最終更新:

13
Comment

【951650】困ったお子様方

投稿者: そうそう   (ID:jPIYjcDnsNY) 投稿日時:2008年 06月 13日 18:32

毎年、幼稚園で問題となるお子様方が多数
ご入学していらっしゃいます。
数年前に見学した時にははさみを振り回す子、
当たり前のように遅刻してくる子、教室をうろつく
子・・・・。
そのような生徒を受け入れて下さる学校に温かみ
を感じましたが、志望校候補からは即日消えました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【951654】 投稿者: 立教小学校  (ID:jPIYjcDnsNY) 投稿日時:2008年 06月 13日 18:35

    立教小学校の説明会のところにスレするつもりでした。

  2. 【951683】 投稿者: 通りすがり  (ID:Xs8RVJcm8GI) 投稿日時:2008年 06月 13日 19:14

    公開されている小学校は少ないかと思いますが、
    私を含めて誰でもそのような場に参加すると、
    様々な学校で様々な感想をもつでしょう。


    しかし、各個人の意見を
    このような場で書くことはありませんでした。
    自分の日記帳でもないですし。
    でも、最近この手の投稿をわざわざされる方が
    いらっしゃいますね。


    どのような意図が心にあるのか存知ませんが、
    志望校は各ご家庭の好みで良いと思います。
    わざわざここに記入なさる必要があるでしょうか?
    何かあれば学校に問い合わせることもできます。
    我が家のご近所の方(社長のご子息)も名門
    立教小学校に通われていらっしゃいますが、
    とても心のよさしい良いお子様です。
    このような投稿は、良いお子様方やご父兄に
    多大なるご迷惑をおかけすることになります。


    皆人の気持ちを思いやれる大人にもなりたいですね。

    名門小学校が誤解されなければ良いなと老婆心ながら思います。

  3. 【951817】 投稿者: ここは情報交換の場  (ID:MnagNkrzP82) 投稿日時:2008年 06月 13日 22:15

    個人的には、こういった情報もありがたいと思います。
    こういう意見もあるんだと、受け止める事ができ、実際にどうかは自分の目で確かめる事もできます。

    「我が家のご近所の方(社長のご子息)」といった情報もわざわざありがとうございます。

  4. 【952350】 投稿者: w  (ID:pTGn2gwuNUY) 投稿日時:2008年 06月 14日 12:30

    同感・・

  5. 【952521】 投稿者: 同じく  (ID:PWfWJt3ql3Y) 投稿日時:2008年 06月 14日 16:57

    名門校でも子供はみんなそんなものよね、と思うと
    親近感がわきましたし、なんだかホッとしました。
    大人の顔色ばかり窺ってやたらイイコちゃんにしている生徒ばかりより
    ヤンチャ君やウッカリ君がいたほうが自然です。
    やたら厳しくスパルタで偏差値比べをされる学校より、立教みたいに
    野性児(失礼)も一緒に育てていこうとする校風に好感が持てます。

  6. 【952648】 投稿者: TT  (ID:0c1.z4cp5uM) 投稿日時:2008年 06月 14日 20:54

    立教に関しまして、特に‘名門’と思ったことはないのですが、変わった方を輩出されているのでとてもユニークな教育をされる学校なのだと思い、その点では魅力を感じていました。

    が、立教は‘名門’なのですね。
    名門でも、通われる生徒さんはマナーも悪いのでは・・・名門でなくても明るく思いやりと向上心のある生徒さんが集われる小学校に通わせたいと感じました。

    ‘立教の説明会’のスレも拝読しましたが、動物をつついたりする陰湿ないたずらは1クラスだけはなかったようですよね。

    本当、このような情報はありがたいです。

  7. 【952678】 投稿者: 何故?  (ID:Y/K.d//oOQ.) 投稿日時:2008年 06月 14日 21:34

    池袋でよくこちらの学校の生徒を見かけますが、確かに通学マナーは良いとは言えません。しかし中央線に乗っていてもやはり複数の有名付属校の生徒達が大騒ぎをしているのを見かけ、まあどこの学校の生徒も差はないな〜と感じております。
    しかし、うちの息子は大学の付属校でない進学校に通っておりますが、厳しくしつけられているので見かけのマナーなどは他校と比べ良いと思います。しかし、厳しく成績重視の中育っているせいか陰険ないじめの問題や子供らしさがなくなりつつある子が多いです。
    私は子供らしく、やんちゃさがある方が良いと思います。私は昨年、間違った考えで息子を見かけ良い学校に入れてしまい後悔で転校も考えております。 一日だけで決めるのは危険だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す