最終更新:

29
Comment

【96179】理英会

投稿者: 国立小だけ受験・たぶん公立小進学   (ID:Jvtjl8kKims) 投稿日時:2005年 05月 23日 07:45

小学校受験塾板のほうに書いたのですがよく考えてみたら、
こちらでお聞きしたほうが適切だったかも知れないと思い、
ここでお尋ねする次第です。

理英会には公立小学校進学者のためのクラスもあるとお聞きしました。
我が家は国立小のみの受験で、抽選や倍率から考えれば公立小へ行く可能性のほうが
高いと思っています。公立小進学コースのある教室を探しています。
場所は吉祥寺から荻窪付近で探しています。
他塾も含めて有名私立小の受験クラスは、小学校入学後の授業にも
直結するほどレベルの高い内容までしっかり教えていただけるようですが、
理英会の公立小クラスの授業レベルは、どんなものでしょうか。
公立小入学後も授業に落ちこぼれることなくスムーズに上位にいかれる
ぐらいのレベルの授業を、理英会・公立小コースでも受けられればいいな
と思っています。
小学校入学前の基礎固めとして、有名私立小クラスに入れることも
考えましたが、周囲が「受験・受験!」と頑張っているのに「うちは
公立小だから思考力の基礎ができればいいの」などと言っていると、
有名小クラスの雰囲気の中で居づらくなってしまうのが心配です。
理英会・公立小クラスに通われている方がいらっしゃれば教えていただけ
ますでしょうか。
なお子供は今度の秋、新年中です。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1079971】 投稿者: この時期多いですね・・・  (ID:7AiQsCcxO3A) 投稿日時:2008年 11月 04日 20:30

    ×さん、きっと今年残念組だったんですね・・・。

    うちの子はまだ年少ですが、×さんには「こういう親になってはいけない」という良い例を
    みせていただいたような気がします。

    ありがとうございました。再来年がんばります。

  2. 【1080336】 投稿者: 失敗された方。。。  (ID:mW4kX9jvl2k) 投稿日時:2008年 11月 05日 04:45

    それは理英会のせいじゃないような。。。

    他のお教室に比べたらかなりお月謝はお安いと思うんですが。。。

    モンスターペアレントはどこでも嫌われますよ。。。こういう考えはおやめになった方が。お子様にもお教室のせいよって言われてるのだとしたら、お子様が可哀想なのでおやめになってくださいね。

  3. 【1080350】 投稿者: 他の教室から  (ID:VTwdp8uA.pA) 投稿日時:2008年 11月 05日 07:05

    うちは、他の教室から移りましたけど、本当に感謝しています。
    年中の秋から通わせていたらと心底後悔したくらいです。
    他の教室行かれましたか?
    少なくとも、私が行った教室の中では最高でした。
    受かったから言えることだとは思いますけれど。
    何校も受験しましたけど、結果は先生のいう通りでした。
    見事で唖然としました。
    大丈夫→合格
    受かるんじゃないか→合格
    例年ならいいけど、厳しいと思う→補欠
    他があるからいいでしょ。→不合格

    どこもダメだったらこんな気分にはなれないんでしょうから、
    いいたいことは分かりますけどね。

  4. 【1081032】 投稿者: >「地頭ワルッw」だったんじゃない?さんへ  (ID:38zKdxePzTI) 投稿日時:2008年 11月 05日 18:21

    >「地頭ワルッw」だったんじゃない?さん!
    湘南白百合と横浜フタバ、両方合格だなんて!
    すごいですね!!
    秘訣を教えてください!!
    それを成し遂げた人は、未だかつて誰もいないはずです!!
    是非ご助言を~~!

  5. 【1081051】 投稿者: 先生によるのでは?  (ID:vvXgvbuMqOw) 投稿日時:2008年 11月 05日 18:35

    校舎や先生にもよるのかもしれませんね。私共の担任は、面談の際によく出来るお子さんには、点数稼ぎのためでしょうかわかりませんが、志望していない難関校の受験を薦めておりましたよ。はたから見ておりますと、私共を含め、よくおできになるわけではないお子さんの親御さん達も気付く程の、えこひいきとは言いませんが可愛がっている感はありました。他のお子さんと言いますか、親御さんのモチベーションは下がります。先生も人間ですからよく出来るお子さんが可愛いのは仕方がないことですし、理英会に限らずそういうことはあるのでしょうね。塾にも先生にも当たり外れがあるのです。よく出来るお子さんのお母さまは、『あたりだった』と言っておられました。また、他のクラスの担任は、最後の最後の面談でお子さんを見捨てるような意見をしたとのことも伺いました。でも、体験だけではなかなかわからないと思います。

  6. 【1081142】 投稿者: 横雙受かるなら湘白受かる  (ID:UPw8UdF8N8Y) 投稿日時:2008年 11月 05日 20:15

    とわかる様にならないとハナから無理では?
    暁星と精華は併願できるしね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す