最終更新:

346
Comment

【2657533】さもあらん

投稿者: しろう   (ID:ptSa7adg7Cc) 投稿日時:2012年 08月 22日 10:07

多額の寄付金狙い
好感度アップ狙い

こんなことで芸能人有名人の子供を入学させるから、

起こるべきして起こった結果。

子供の中にも選民意識が芽生える年頃が一番危ない。

週刊誌の話が本当だとすると、被害にあった子の親は警察に被害届が出せる。

こんなことしておいて、3日間だけの停学なんてアマすぎる。

多分、一般人のこどもだったら、まとめて退学だっただろう。

相当な寄付金を積んだであろう有名人を退学にもっていくことは出来なかったのだと推測。

G院もそうだけれど、学校に対してつよくに出られる家庭の子が在籍している

場合、一般人がバカをみることがよくわかった例であり、受験を控えている家庭は

その点をよく考えたほうがいい。

しかし 青学熱望組にとっては、志願者急落 偏差値凋落は免れないから

棚ぼた気分だろうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2684980】 投稿者: サクラ咲け  (ID:UpiAR5qgJmQ) 投稿日時:2012年 09月 13日 15:01

学校叩き、特定の女優さん叩きをするのは止めませんか?

週刊誌の情報しか出ていない中で、あれこれ言うのは“いじめ”に加担しているのと
    同じですよ。 

叩いてる皆さんは正義を振りかざしているつもりなのかもしれませんが
    心を痛めてる人々やお子さんの気持ちを想像できないなんて
    いじめを行ってる子供たちと何ら変わりません。
    いじめるという行為の深層心理には妬みや欲求不満があるそうですよ。

周りの御三家クラスを狙ってるご家庭の方たちはそもそも
    このような話に関心を持っていません。
    週刊誌の格好の餌食になるあたり名門校の宿命だねと
    笑っています。表沙汰になっていないだけでどこの伝統校も色々と問題を抱えていますよ。

こちらの学校を真剣に志願しているお子さんやご家庭の方たちは
    今週末の説明会に足を運んで、何が真実なのか判断されたらいいのではないでしょうか。
    仮に噂されている話が本当だとするならば、この学校が変革する絶好のチャンスかもしれません。

そして関係の無い方たちは、まじめに通っていらっしゃるお子さんや
    今後受験される方たちの為に不用意な発言を控えるべきだと思います。

大人の卑しい心をお子さんたちは敏感に感じ取っていますよ。

2. 【2685024】 投稿者: 青学は醜悪  (ID:TeurBsX0v6U) 投稿日時:2012年 09月 13日 15:42

週刊誌にまで記事がでて、これだけ騒がれてるのに
    青学が黙り込んでいるというのは全部真実だからに決まってるでしょ

毎年5000万の寄付で処罰変えてるし、学校がゆすってるようなもんです。
    金取って、スカートめくりの延長と説明してもう引っ込みがつかないのでしょう

このほかにも泣き寝入りしてる子はこのスレ読むと青学にたくさんいるみたいじゃないですか

このような学校を保護する必要はまったくありません
    こういう諸悪を野放しにするほうが間違いです。どんどん批判、断罪するべきです。

3. 【2685116】 投稿者: 青学は青学で  (ID:0T.3wZKeFm6) 投稿日時:2012年 09月 13日 17:47

青山学院は青山学院で
    イジメ問題に対する学校側・教員側のサポート体制を
    この際しっかり見直すべきであるとは思います。

が、では他の私立は安心・安泰かというと、
    そんなはずもなく、
    むしろイジメのない学校・イジメのない組織
    の方が稀有でしょう。

いつでもイジメは発生し、
    どこにでもイジメは存在する
    という仮定の元で、
    各(レベルの)学校毎に対処法を考えていかないと...。

偏差値上位校は、
    他者に関わる時間がもったいない
    ということで、イジメる側も少なく、
    イジメた奴らよりいい大学に入って見返してやる
    という観点から、イジメられた側も、
    他者と距離を置いて勉強に執念を燃やす
    ということになるようですが、

大学附属校で受験の必要もなく、
    親も金持ちでバイトの必要もなく、
    生徒が暇をもて余しているような学校が
    一番厄介ですよね。

4. 【2685126】 投稿者: 積極的な公表を  (ID:fjY6ce3ohkE) 投稿日時:2012年 09月 13日 17:57

真相がわからない受験生の気持ちも考えて下さい。
    >いじめるという行為の深層心理には妬みや欲求不満があるそう
    青学レベルで妬み?全く思ってません。
    お高く止まってませんか?
    また週刊誌に書かれてこんなに騒がれているのに、どこの伝統校も同じですって?
    何処まで世間からズレてるのでしょうか。

これからの受験生のためにも学校の積極的な公表をお願いしたいです。

5. 【2685222】 投稿者: 今後は  (ID:jJ6BpnH20vg) 投稿日時:2012年 09月 13日 19:40

サクラ咲け様は、青学の保護者でしょうか?

>>>今後受験される方たちの為に不用意な発言を控えるべきだと思います。
    今後受験される方の為にこそ、事実を公表して学校を変えて行くべきではないですか?

>>>周りの御三家クラスを狙ってるご家庭の方たちはそもそも
    週刊誌の格好の餌食になるあたり名門校の宿命だねと笑っています。

失礼ですが、この学校を本気で名門校などと思っていますか。
    御三家だの名門校だのとおっしゃるあなたはこそ卑しい。

6. 【2685307】 投稿者: 言い足りませんので  (ID:fjY6ce3ohkE) 投稿日時:2012年 09月 13日 20:56

>週刊誌の格好の餌食になるあたり名門校の宿命だね
    青学だから週刊誌に載る?
    あなたは本気で思っているんですね。
    もうびっくりです。
    今回の問題はどんな学校であろうとも週刊誌に載ってもおかしくないレベルです。
    >今週末の説明会に足を運んで、何が真実なのか判断されたらいいのではないでしょうか。
    説明会に行ったら、今回の件の真相がわかるのでしょうか?
    学校の問題の部分をさらけ出すようなことを学校が行うのでしょうか?
    どんな学校でもそんな事はしません。

7. 【2685385】 投稿者: >すばらしい 様  (ID:ZBKm4R3lhfs) 投稿日時:2012年 09月 13日 22:00

>教育に高邁な理想をおもちのようですね

嫌味で偉そうな文章になっちゃったのも,病院の待合室で読んだ,
    くだんの記事が,あまりにもおぞましかったからですよ.

あそこまで書かれて,学校はなんでほって置くんだろ?
    →学校のみんな平気?
    →このまんま? ってことです.

学校は,子どもを通わせるのに,
    「何となく安心」「多分,大丈夫っしょ」
    ぐらいに思えれば,十分ですよね.

8. 【2685471】 投稿者: サクラ咲けさまへ  (ID:fp/b742gG56) 投稿日時:2012年 09月 13日 23:13

>週刊誌の情報しか出ていない中で、あれこれ言うのは
    >“いじめ”に加担しているのと 同じですよ。

本件、いじめではなく犯罪ですよ。

女子トイレに男性が入ってくるだけで東京都
    迷惑防止条例違反です。ましてや、本人の同意なしに衣服
    をぬがせ、撮影したとなると、通常は逮捕されますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す