最終更新:

346
Comment

【2657533】さもあらん

投稿者: しろう   (ID:ptSa7adg7Cc) 投稿日時:2012年 08月 22日 10:07

多額の寄付金狙い
好感度アップ狙い

こんなことで芸能人有名人の子供を入学させるから、

起こるべきして起こった結果。

子供の中にも選民意識が芽生える年頃が一番危ない。

週刊誌の話が本当だとすると、被害にあった子の親は警察に被害届が出せる。

こんなことしておいて、3日間だけの停学なんてアマすぎる。

多分、一般人のこどもだったら、まとめて退学だっただろう。

相当な寄付金を積んだであろう有名人を退学にもっていくことは出来なかったのだと推測。

G院もそうだけれど、学校に対してつよくに出られる家庭の子が在籍している

場合、一般人がバカをみることがよくわかった例であり、受験を控えている家庭は

その点をよく考えたほうがいい。

しかし 青学熱望組にとっては、志願者急落 偏差値凋落は免れないから

棚ぼた気分だろうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2691066】 投稿者: イメージダウン  (ID:UDx/mlpFLk2) 投稿日時:2012年 09月 18日 15:54

この事件以来、
    いやぁ本当、黒木瞳の出る番組はまーったく見たいと思わなくなりましたね。
    まじイメージが崩れたわ~。出て欲しく無いわ~。

とりあえず
    彼女が出るとチャンネルを変えることにしてます。我が家は。

2. 【2691073】 投稿者: ははは  (ID:cZprk.FV0PI) 投稿日時:2012年 09月 18日 15:58

視聴率アップだけのために、
    女優の娘をわざわざスキャンダルの格好のネタにすることもないでしょう!!

ところで、黒木さんはその後のTV出演予定はあるの??

3. 【2691125】 投稿者: ありますよ~。  (ID:WZn8JDgrbiM) 投稿日時:2012年 09月 18日 16:34

「GTO」9月11日 最終回 視聴率14.3%

今クール放送の民放連続ドラマ 最高視聴率 好評につきスペシャル番組 決定
    おめでとうございます。 さすが黒木様。話題作りも超一流。

「GTO 2時間半スペシャル」10月2日(火) 9時より 乞うご期待!!

4. 【2691780】 投稿者: 説明会で幻滅した保護者  (ID:3CS0DFWFV4k) 投稿日時:2012年 09月 19日 00:57

親の妄想だけで荒れた学校に入れられる子供たちは本当に可哀相です。

これから入学を目指す子供たちに不安を与えないよう、ありのままの真実を伝えるのが

説明会での学校責任者の最大の使命ではないでしょうか。マスコミ報道を否定するだけでは

芸能界の会見と然程変わりありません。

学校の中で今、何が起きているのか、「いじめの問題」にどう取り組んでいるのか、以上の

説明は全くありませんでした。子供を預けて本当に大丈夫ですか? 学校が云うスカートめくり

の延長を信じたとしても、思春期の子供には単なる悪ふざけでは済まないものと思います。

説明会に参加するということは、そのうちの多くが来春、そちらの学校の生徒になるということです。

その子供たちにも真実、安全を伝えられないのは大変残念なことです。

5. 【2692004】 投稿者: 話題になってますね  (ID:HJfTh0CWbF6) 投稿日時:2012年 09月 19日 09:07

保護者たちの動揺を察した学校側は、新学期早々の今月7日、再び説明会を開催した。しかし、その内容は前回同様、保護者を安心させるものではなかった。出席者の一人がこう話す。

「事件の詳細について伝えてくれるものと思ったのですが、期待外れでした。実は父兄の間では『首謀者の女子生徒たちが男子生徒に2万円を払ってA子さんをイジメさせた』という話が出回っているのです。学校側は『そんなことはなかった』と否定していましたが、説明では『3万円で‥‥』と妙にリアルな数字の食い違いもあり、どこまで信じていいのやら」

保護者がここまで不安がるのは、学校の隠蔽体質もさることながら、最近の校内の雰囲気にも原因があるという。別の保護者が声を潜めてこう話す。

「初等部出身者の中に、最近社会問題にもなっている脱法ハーブを常習している生徒がいるという噂があるんです。『休み時間明けに教室に戻ってくると、変な匂いをさせて、目がトロンとした子がいる』と両親に打ち明ける生徒もいるそうです」

続けて、にわかには信じがたいこんな噂も飛び出した。

「一部の女子生徒で、売春に手を染めている子がいるという話も。こちらは中等部からの入学者。裕福な家庭の子がほとんどの初等部に比べて、中等部からの生徒たちは普通の家庭出身者が多い。小遣いの額も当然違う。裕福な初等部出身者たちとつきあう小遣いを捻出するために、軽い気持ちで援助交際をしているというんです」(前出・別の保護者)

もちろん確証のある話ではない。ただ、芸能人やスポーツ選手、会社経営者など、いわゆる“セレブ”の子息子女が多い青学では、伝統的に親の財力を頼りに派手に遊ぶ“不良”も珍しくはない。今回のイジメ事件においても、カネにまつわるこんな噂がささやかれている。

「学校側は、イジメを指示した女子生徒たちにも退学を勧めたのですが、彼女たちが“A子さんと話をしようとトイレで待ち合わせただけ”と主張したため停学にとどめたというのです。でも、話をしただけで停学なんてありえませんよね。それに、実は多額の寄付金で手を打ったという話は保護者に知れ渡っています。何でもあのお母様は、3本(3000万円)だと聞きました」(前出・出席者)

退学を免れるためにそれだけの金額を弾むというのも驚きだが、大物女優の娘以外も、主犯格は高級料理店の娘と医者の娘だというから、あながちありえない話ではなさそうだ。

青学の体質については、都内の学習塾関係者による次のような指摘もある。

「父兄の間からは、現在の院長に対する不満がよく聞かれます。学院の評判を落とすことを極端に恐れ、不祥事が表に出ることを嫌う。問題が起きた時にきちんとウミを出さずに済ませてしまうから、子供を通わせるのが不安だという親御さんもいますね」

被害者のA子さんは高等部を卒業するまであと4年間、イジメグループと同じ学校に通うことになる。彼女が安心して学園生活を送るためにも、学校側の体質改善が厳しく求められる。

【関連記事】

6. 【2692006】 投稿者: もうすでに  (ID:47glDBOljcM) 投稿日時:2012年 09月 19日 09:09

一部の芸能人とそれらが好きな金だけはある取り巻きの入学を多々行った結果、まともな感覚を持つ保護者からは、健全な教育の場とは思われていないであろう。

学校とは1に勉学に励むところであり、2には集団生活の中で自身を育むところである。

まず、附属である時点で1はある程度なあなあでもやって行けるのかも知れないが、せめて2ぐらいはマトモである事を普通は親や子は学校に期待するものだ。

今回は、その2がこの学校においては守られるべき優先的な権利ではない事が明るみになってしまった。

そんな附属はもう附属ではなく、ただの楽したいだけで向上心もない連中の駆け込み寺と成り果てて行くだろう。(既にその状態なのかも知れないが)

残念なことだ。

7. 【2692843】 投稿者: 進展なし  (ID:7Bz4iLVwj8w) 投稿日時:2012年 09月 19日 21:44

批判する方々の書いていること、一ヶ月前からなんにも変わってないね
    おんなじことの繰り返しばかりで能がないな~
    つまんないな~
    もう少し 盛り上げる話ができないの?
    みんな飽きてきて、書き込みしてるのは、数人だけになっちゃってるよ
    マスコミは、ほかのいじめニュースを大きく取り上げてるし、
    世間のほとんどの人は、この事件を知らずに終了してしまいそうだよ
    このままだと、ネンチャクさんたちの完敗だよ
    せっかく一ヶ月ネンチャクしてるんだから、もう少し成果をみせてよ

8. 【2693474】 投稿者: てった~い!  (ID:UpiAR5qgJmQ) 投稿日時:2012年 09月 20日 11:03

ソースは週刊誌ネタのみ、つまらない妄想でアレコレ騒いでいたってホント、進展ない。

中学2年生って“魔の年”なんだから色々とあるよ。
    公立、私立、関係なく授業崩壊やいじめなんて日常茶飯事。

真剣に受験と向き合ってる親御さんはこんなスレッドとっくに見放してるよ。
    栄養ある塾弁や夜食作ったり、週末の模試や説明会で大忙しだもん。

そろそろ撤退の時期だね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す