最終更新:

3
Comment

【342487】革靴

投稿者: 教えていただけますか?   (ID:HIqpOJIZfEM) 投稿日時:2006年 04月 09日 21:53

なんの疑問も抱く事無く入学説明会の折に即売をしていた業者の革靴を購入いたしました。
今になってふと手にとってみると かなりの重さがあるうえ 朝日新聞に革靴についての記事が載ったこともあり 『黒の革靴』という指定だけならばウォーキングシューズのような軽くて履きやすい黒の革靴にしようかと思ったのですが 違う革靴を履いているお子さんもいらっしゃいますよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【342596】 投稿者: 中2女子母  (ID:pFATrFAKBTE) 投稿日時:2006年 04月 09日 23:56

ご入学おめでとうございます。

私も朝日新聞の革靴の記事を読みました。
    指定靴で足が痛くなった、という記事でしたね。
    市川の場合はおっしゃっるとおり黒の革靴であればどんなものでもいいとも思いますが、
    女の子はやはりほとんどが入学説明会で販売していた「HARUTA」のようなローファーシューズのようです。
    娘に聞いてみても、「うーん、みんな同じようなのかな。あっ、ひとりちがう子もいた」とは言っていますが。
    男子であればズボンをはく関係で目立たないので、他の人と違ってもあまり気にならないかも分かりませんが(紐靴が多いのかも・・・スミマセン男の子のことは分かりません)
    女子は他の子とちがうのを嫌がるお子さんも多いように思います。
    幸いにも今は「HARUTA」の靴もE〜EEEまでいろんなサイズやデザインのものが
    出ていますので、その中で履きやすいものを選ばれればと思います。
    先日ヨーカドーに出かけましたが、入学シーズンということで
    種類が豊富に展示してありました。

充実した楽しい6年間を送られますよう応援しています。
    しばらくは慣れない生活で親子ともに大変かもわかりませんが、頑張ってくださいね。

2. 【343325】 投稿者: COMO  (ID:kkPi4OCSu8o) 投稿日時:2006年 04月 10日 21:41

ご入学おめでとうございます(^^)
    今日は早速初々しくてかわいらしい 後輩を見ることが出来ました。
    これから6年間よろしくお願いします。

確かに学校販売の革靴は硬くて不評ですね。
    私などは、靴屋さんで普通に販売されているのを使用しています。
    ほとんど皆HARUTAなので、他メーカーの物だと
    自分の革靴を見つけやすくて実は非常に便利だったりします!
    無くしたり、間違えたりすることも少ないですしね。(結構あったりするんです、、)
    浮いたりするようなことは特にないと思いますよ。
    イーストボーイ等のブランドを使っていると「おしゃれさん」
    のアピールになってたりしますね(笑)
    そこまでする必要は無いと思いますが。

3. 【344082】 投稿者: 教えていただけ  (ID:qOIIuQbYtbI) 投稿日時:2006年 04月 11日 21:21

中2母さま
    COMOさま

アドバイスありがとうございます
    いままでいわゆる『運動靴』オンリーの生活だったので 慣れない(あまりにもしっかりとした学校販売の)革靴での登校に ちょっと疲れ気味ではあるようです
    過保護と言えば過保護ですが 外反母趾で苦しんでいる主人を見ていると 靴は大事だなあ〜っと痛感しているので ついつい余計な心配に及んでおります
    ローファーに似た軽量の革靴か 靴屋さんで普通に販売されているHARUTAを探してみようと思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す