最終更新:

1
Comment

【416810】入試要項発表

投稿者: 値上げの夏「緊張」の夏   (ID:exFNyagU0ZY) 投稿日時:2006年 07月 30日 12:05

学校のHPを見ていたら第二回入試も第一回と同じ受験料になっていました。上の子の受験のとき聞いた説明では第一回はメッセ使用料込みなので高く設定した、と聞いたのですが。来年第二回値上げしたのは????。何かサービスでもしてくれるのかな?市川グッズ漏れなく進呈とか。それとも今年に続き来年も難化傾向で、第一回は受験生が減りそうなので減収分を補うのかな?予想では第二回が第一回に比べ偏差値的にかなり入りやすいので受験生が増える可能性があり、そこに目をつけたとしたら流石経済観念のしっかりしている市川、と言ったところでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【417060】 投稿者: 今年受験者  (ID:EafbPV.FLWE) 投稿日時:2006年 07月 31日 02:15

気づきませんでしたが、今までは
    第一回入試と第二回入試で受験料が違ったのですか?
    第一回にはメッセ使用料が含まれているという理由なのですか?

確かにメッセは広々としていて、
    保護者の待機は他の学校に比べてとても快適でした。

しかし、受験料は他の学校とほぼ同じだったと記憶しておりますが。。
    それならば、暗い講堂にすし詰めにされて待機しなければならなかった
    自校舎を使用して受験を行う学校こそ、
    もっと受験料を安くして欲しいものですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す