最終更新:

1
Comment

【452679】学校HPご覧ください!

投稿者: さるまま   (ID:p/rl5Y30WWs) 投稿日時:2006年 09月 28日 12:35

穎明館中学高等学校

ブログ最新記事

新1年生の仮入部が始ま...

4月中旬から、中学一年生を対象とした 中学軟式野球部の仮入部を実施しております...続きを読む

ひさびさに訪れた学校のホームページ、なんとまあびっくり!
文化祭・体育祭のアップだけでなく、各学年の教育目標やかかる学費の
細部まで、大変わかりやすいものになっています。
これだけのページを作ってくださった先生方、事務の方々、お疲れ様
でした。高尾の山奥にあってまだまだ知名度が高くない学校ですが、
このHPで教育環境がすばらしいことを来年の受験生に知っていただけることと
思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【454196】 投稿者: 保護者  (ID:cr1WfWNMPiU) 投稿日時:2006年 09月 30日 09:53

本当に、子供をこの学校に入れて良かったと思っています。教員の方々の熱意、まわりの友人の皆さん、教育環境等、何をとっても素晴らしく、地理的なことを除けば、申し分無い学校であると思います。子供も、偏差値では60を越える都心の男子校も受かっておりましたが、結局この学校の全体的な雰囲気に惹かれて入学させていただきました。東大合格者も伸びてきており、もっと知名度が上がって良いと思うのですが、なぜなのでしょうか。事の善し悪しは別として、現実的には、はやり、早く東大合格者数を二桁に上げることが必要であると思います。子供たちも、知名度が高い学校であることの方が、いろいろな面でやる気が起こるものと考えられます。ただし、知名度のみが上がり、現在の素晴らしい教育が崩されていっては困りますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す