アートの才能を伸ばす女子教育
2022東大合格者数54人
昨年より10名近く現役増加してます。
コロナ禍なのにスゴい。スゴすぎる。
桜陰、今年は辞退者が去年と比べると多かったようですね。
去年だと、定員235人・合格者283人で補欠合格者なしで定員3名オーバー。283−238=42人。
去年だと桜陰辞退者の半分は渋幕を選んでいそうですね。
今後が楽しみですね。
今年の女子は
桜蔭辞退者 34人増
渋幕入学者 22人増
ってことか
筑附、豊島、慶應二校、小石川とかにもいきそうだけど、渋幕が一番多そう
次は筑附って感じがするけど、筑附の偏差値上がってたのはそういうのも影響してるのか?それともプリンセス狙い?
桜蔭は最近、東大合格実績よくて人気戻ってきてたけど、ショックが大きすぎた 真相は分からないまま、こういった書き込みも消されていくから、すぐ忘れ去られていくのだろうね
在校生にどんな説明があったのか?受験生はどんな風に受け止めてるのか?想像もできない
貶められた!というより、わざわざ聖光の名を出して同列に語る事に違和感がある方が、反論して更にそれに反論と連鎖していた感じでしたが。
違和感を感じた方が聖光関係者とは限らないですよね。
どちらも人気のある学校なのは、間違いないと思います。
>悲しき神奈川が東京と同格になりたいがための悪あがきですね。
>神奈川が千葉をおとしめようとしてるのが可哀想に見えますね。
>聖光は進学実績、東大合格者数だけですから。校風の自由さ、雰囲気の明るさ、伝統、社会的評価、男女生徒たちの朗らかで闊達な個性、国際性、将来性でいえばすべて渋幕です。
>聖光=塾仕込みのタガ嵌め→東大
渋幕=生徒らの主体的選択→東大































