最終更新:

2
Comment

【2494136】鞄について。

投稿者: 新中一生の母です。   (ID:G1.YdFQy14Q) 投稿日時:2012年 04月 03日 18:26

パソコンに不慣れなので、下手な文章ご容赦ください。

制服採寸の時に、限定エナメルバックが売っていました。
かなりの大きさにビックリ。うちの子は一時間の電車通学の予定でしかも小柄な体。こんなに大きな鞄を持っていたらラッシュの波に飲み込まれそう…と思い、購入しませんでした。
部活も本人の希望は文化部系。そんなに大きな鞄は必要ないかと思っていましたが、先日小学校から持ち帰ってきた裁縫箱やら絵具セットやら習字道具を見て、やっぱり大きな鞄は必要かしら…?と、悩んでおります。
在校生をお持ちの保護者の方々、お教えください。
絵の具セット達は、持っていきますか?
少し大きめのバックパックを考えていますが、入りきらない時はバックパック+普通サイズのエナメルバックなんておかしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2495063】 投稿者: 鞄はなんでもOKです。  (ID:279EjHmTytQ) 投稿日時:2012年 04月 04日 14:55

    こんにちは。

    鞄はなんでもいいので、お子さんが使いやすいものを買えばいいと思います。
    リュック、スクールバッグ、肩掛けスポーツバッグの他、キャリーバッグのお子さんもいますよ。

    気をつけた方がいいのは、とにかく荷物が重い事です。
    まだ中学生ですが、最高に重かった時は15キロありました。
    特にテスト前はいつもは学校の置いてる理社も持って帰るので、すごいことになってます。

    ポイントは重さに耐えられるバッグでしょうか(笑

    家庭科や美術の道具は置きっぱなしです。

  2. 【2495816】 投稿者: 鞄について。  (ID:G1.YdFQy14Q) 投稿日時:2012年 04月 05日 10:41

    ありがとうございます!

    初めての投稿だったので、優しい方にお答えいただき感動しております。

    やっぱり、小学校で使っていた道具類も必要ということですね。
    入学式がそこまで迫っているというのに・・・。
    (耐久性のある鞄ですね。15キロか・・・。)
    もう一度考え直してみます。

    お忙しいところ、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す