最終更新:

9
Comment

【4645801】消されましたね

投稿者: 慎重派   (ID:j8FMBMGduxA) 投稿日時:2017年 07月 18日 16:54

以前慎重派という名前で投稿させて頂きました。
その文面をこちらに投稿させて頂きます。
【盗難があるって本当ですか?聞いた話なので無いかもしれませんが、お嬢様学校と言われているのに……と驚いております。また、盗難に限らず校内トラブルへの学校側の対応もよろしければお伺いしたいです。】
こちらは以前投稿した際にスクリーンショットしておりますので、ご希望の方がいらっしゃれば別サイトでお見せいたします。

こちらの記事が削除されておりました。私はとても残念です。コメント欄には盗難なんてない、トラブルはスグに解決してくれる、親身な学校だと言われ私はそうなのだと安心しておりましたが何故消えてしまったのでしょうか?
本当にあったのではないのか、学校側がそれを隠蔽しようとしているのではないのか、もう娘も来年に受験を迎えるのに不安です…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4645861】 投稿者: 桜子  (ID:p.G/u3VgM0w) 投稿日時:2017年 07月 18日 18:00

この学校も山の手の他の学校もよく知っていますが、どこでも大なり小なりトラブルや盗難はどうしても起きてしまうようです。

お金があっても盗難は起きてしまうのです。
    先生は最善の策を取ってらっしゃると思います。

2. 【4646138】 投稿者: もう結構経つのに  (ID:Aa6l/DbnMlA) 投稿日時:2017年 07月 18日 23:30

そのスレが立った時に落とし物箱のお話をお返事したものです。
    なぜ消されたかわかりませんが、えっ!?だいぶ経つのに今言う?と
    正直思います。
    すでに6年生の校舎見学は終わりました。
    実際に先生にお聞きする機会がありましたが、質問なさいましたか?

今年、始めて実際の部活の様子を見られたと思います。
    在校生からすると、今までは校舎見学会のとき在校生は入校禁止でしたので
    驚きでしたが・・・・。

今頃再度スレたてされるということはご不満でしたでしょうか・・・・。

どう言ったら誤解されずにご理解いただけるか、とても難しいのですが、
    親のフォローを望む方にはこの学校は向きません。
    「子供自身が」意思表示すれば丁寧に見ていただけます。
    そのあたり、親側に違和感があるのであれば、
    子供の意思を尊重するか、親が嫌だから辞めさせるか。どちらかです。

3. 【4646166】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:YPNAr91824s) 投稿日時:2017年 07月 19日 00:40

そうですね。消されましたよね。私も気になってたんです!
    なぜなら、私が書き込みしたすぐ後に消されてしまったので(;o;)(泣)

私は、コメントした方の内容に疑問を抱き、直接その疑問を投げかけたくて書き込みしました。

確か、
    高校2年生と名乗る方が、
    「実際にフェリスで盗難があって」などとひどい内容のコメントをあげてました。

私は、"高校2年生"という書き方に疑問を感じました。
    先生方も在校生も、"高校2年生"という呼び方はしませんよね。

ですから、"高校2年生"と名乗る方に対して、
    「本当のフェリス生なら、高校2年生とは言わないのでは?先生方も生徒も、統一された呼び方をしてきますよ。」
    と伝えたんです。

在校生を装いひどい書き込みをするのはやめていただきたいとの思いでコメントしました。

確か、夜中に書き込みして、翌日昼頃にはスレが消されていたと記憶しています。

私は、高校2年生を名乗る方が消したのかと思っていました。違っていたら申し訳ありません。

4. 【4646377】 投稿者: 通わせてみて思うこと。  (ID:./77gvRdUHE) 投稿日時:2017年 07月 19日 10:59

スレ主様、大事なお嬢様を六年間も通わせるのですから、この時期色々なことが気になりますよね。わかります。
    私は娘を通じて、或いは保護者会で学年の担任の先生方を通してしか学校の普段の様子を知る術はありませんが、鍵無しのロッカーに入れっぱなしの持ち物も部活の荷物も無くなったことはないようです。また、娘の周りでそのような事が起きたという話も聞いたことはございません。部活の合宿や宿泊行事でも同じです。
    トラブルに関しては、これは当事者でないと多分わからないと思います。ただ、この学校は様々なタイプの生徒に居場所のある学校だとは思います。ですが、学校や先生がそれを用意して、「はい。あなたはここでこれを頑張るといいわよ。」という感じではなく、自分からやるべきこと進むべき道を探せない子には少々キツい学校かも知れないと思います。仲良しのお友達と切磋琢磨というよりは、一生懸命好きな事を頑張っていて、横を向いたら一緒に走っている仲間がいた、という感じでしょうか。
    文章にするとどうしても美化してしまい、普通に怠け者の娘のことを上手にお伝えできませんが、とにかく楽しい学校生活を送っていることはたしかだと思います。
    学校は、少し愚直さを感じるほど真っ直ぐで、隠蔽などはないと思っています。発展途上で時には道に迷うこともある生徒を、しっかり受け止めてくださる学校だと思います。
    ただ、うちは娘にこの学校を受験させるにあたりあまり不安に思うことはなかったので、学校に求めるものがスレ主様と私では異なるのかも知れないですね。説明会、見学会での印象はいかがでしたか?
    お嬢様にとって良い受験になりますように。

5. 【4646389】 投稿者: 通わせてみて思うこと。  (ID:./77gvRdUHE) 投稿日時:2017年 07月 19日 11:12

ごめんなさい。
    発展途上→発達途上に
    訂正します。

6. 【4646623】 投稿者: どこでもあります。  (ID:MdO4RukRvfk) 投稿日時:2017年 07月 19日 16:59

桜蔭でもあると以前、どなたかが書いていました。
    人間です。
    間違いを起こすことはどこの生徒にもあるでしょう。
    問題はその後の対応です。

明らかに内部の犯行なのに部外者が、、などという学校はよくないですね。
    出てきたらそれで終わりでもないはずですしね。

7. 【4647373】 投稿者: 男子ママ  (ID:FkdED3zlanE) 投稿日時:2017年 07月 20日 15:20

うちは男子校しか見ていませんが、盗難って、偏差値に関係なく、どこの学校でもあることだと認識しています。
    多くの学校掲示板などでもよく見かけますしネ。

学校も一つの社会、様々な教師や生徒がいます。表向き良い人間に見えても、裏ではストレス爆発させている場合もあるでしょう。
    疑いながら人とつきあうというわけではありませんが、普段から、どんな場であれ、全員が善人だと思っていない方が、何かあった時、ショックも少なく、落ち着いた対応がとれると思っています。

投稿が消されてしまったのは、普通で考えれば学校側の圧力かな? ここは学校には嫌われると困ってしまうサイトですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す