最終更新:

64
Comment

【691166】フェリスの魅力

投稿者: どこなの?   (ID:g4dVUXgBzbk) 投稿日時:2007年 08月 02日 16:29

ずばり、フェリスの魅力って一体なんなのでしょう。
皆さん、どこに魅力を感じて進学なさるのでしょうか。
授業内容や先生方の面倒見など、本来親が学校選びをする際に重要視する情報がほとんど不明ですが、毎年偏差値は高いですよね。
塾の先生も「どうしてこんなに偏差値が高いのか、わからないんですよ。横浜のトップの女子の受け皿になっているんでしょうね。」という感触のようで、明快な魅力があって皆さんが進学されているという実感はないようでした。
百数十年の伝統とかまことの自由などという漠然としたことではなく、親が安心して子供を預けられる学校なのか、子供が通って満足できる学校なのか、先生方の魅力、生徒さんたちの魅力・・、明快な魅力を是非知りたいのです。物議をかもす覚悟で、お尋ねいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7278013】 投稿者: 黎明  (ID:yThbqCQnGLo) 投稿日時:2023年 08月 06日 00:41

ガサゴソと部屋の掃除をする娘からどさっと渡された書類の中に、
    最新号の黎明を見つけました。
    生徒会の皆さんをはじめ、部活動報告や文化祭実行委員の報告が盛り込まれ、生徒の皆さんの学生生活の様子を伺うことができました。
    どの方も、成果と反省を踏まえた抱負を書き添え、後輩に託す思いが感じられました。こうしてまた一つ歴史が積み上がって、次の世代にバトンタッチされていくのですね。

夏休みが明けると秋には文化祭が開催されます。
    今年も多くの方に見ていただける機会になるといいなと願っております。

青春ていいなーーーー!という独り言でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す