将来の選択肢が広がる学部合同説明会
Grace kinder(グレースキンダー)について教えてください
今はジャックに通っているのですが、改めて他塾も検討した上で新年長に通う塾を決めようと思いネットで検索したところ、Grace Kinderという塾が気になりました。
https://gracekinder.co.jp/
こぐま会の分家のような教室のようですが、ネットに情報がないため書き込ませていただきました。
もしこちらの教室に通われた方、体験された方等で、実績や内容などのプロコンを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
合格実績、全然素晴らしくないです。昨年と数年前のみよくて、とても公開できるようなものではありません。きちんと公開してくださいと伝えてみてください。昨年や一昨年は合格者わずかです。そんなに人気でもないですし、他でやっていけない子が輝けるお教室といった意味では貴重な存在かと思います。それによって第一志望校に合格できた方もおりますし、合う合わないは人それぞれですからあまり鵜呑みにせずによくお考えください。私の友人は救われていました。そもそも新年長で誰でもウェルカムなのに、厳選しているような言い方もちょっと矛盾ありますよね?そのような詐欺商法的なやり方があまり私は好きにはなれません。
ご返信ありがとうございました。
以前は大手に通っていたのですが、早生まれであまり授業の出来も良くない娘はだんだんと「お客様」扱いされるようになったのでやめてしまいました。こちらであれば大手で落ちこぼれた娘も受け入れはしてもらえるようですが...結果はあまり求めないほうが良いのかもしれませんね。
個別や家庭教師を含めてもう一度よく考えることにいたします。ありがとうございました。
結果を求めず、学童目的と思えば良いかもしれません。最難関となると、ここだけでは厳しいと思います。(それは通っている方、共通認識かと。)しょっちゅう求人出していますし、お給料や条件も緩そうなのでどうかな?と、個人的には思いました。通われるなら掛け持ちがおすすめです。






























