最終更新:

31
Comment

【115207】東戸塚S先生

投稿者: 魚つり   (ID:fYl9v9mlX52) 投稿日時:2005年 06月 20日 12:40

東戸塚のS先生のことですが、お教室の場所はわかっておりますが
知り合いの方がいらっしゃらないので、どのように問い合わせを
したら良いのかわかりません。いきなりお尋ねするのも失礼ですし
授業中でしたら 迷惑をかけてしまいます。
やはり、こちらは紹介者がいなければ、難しいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【261447】 投稿者: え?  (ID:QuYN.hmHRpw) 投稿日時:2006年 01月 10日 16:53

    今も鈴木先生は年長クラスのみではないのですか?
    また、空きがあれば
    中途入塾出来ますよ!春期・夏期講習なども入れて頂けます。

  2. 【261635】 投稿者: オーロラ  (ID:pg5s27Uuky2) 投稿日時:2006年 01月 10日 22:17

    S先生は 年中の秋から一年間のおクラスのみです。
    空きもなかなか無いようですが、問い合わせをなさってみてはいかがでしょうか。
    やはり 横フタの在校生のお母さまに お伺いして、ご紹介して頂く事が
    一番の近道だと思います。

    春期講習は この時期もう申し込みは終わってしまっていると思いますのが
    こちらも空きがあれば取れると思います。

    こちらのお教室は本当に凄い!と 思います。
    先生もとても素晴らしい方ですよ。

  3. 【262002】 投稿者: さかなつり  (ID:AX522CuIWh2) 投稿日時:2006年 01月 11日 12:29

    まだ空きはあると思いますよ。私の友人は10月ごろに直接に行って11月からお世話になっています。先生との相性もあると思いますが、ペーパー中心で女の子向きだと思います。男の子は精華・暁星を受験される方が多いようです。ペーパー難関校ですね。
    我が家は、男の子ですが行動観察校の受験を考えているもので、入室をやめました。
    あと、本当に横フタの先生だったのかどうかは良くわかりません。実は私は卒業生で、先生の名前に心あたりがありませんでした。なので、ちょうど横フタ100周年の記念の今までに至る全教師・卒業生の名簿を学校より買い求めて持っているので調べてみたのですが、見つけられませんでした。S先生は日本には多い苗字ですから、私が見落としたのかもしれませんけど、いずれにしても、実績のある先生のようですから、そんな事はあまり関係ないのかもしれませんね。いずれにせよ実績のある先生でも、お教室まかせでは駄目でしょう。やはり家庭が基本です。
    場所は、東戸塚徒歩7−8分のところにある家庭フランス料理店の2Fです。お教室には看板もでていませんが、このヒントだけでもたどり着けた方はいらっしゃいます。実際に東戸塚の駅に行かれて探されてはいかがでしょう?

  4. 【262183】 投稿者: すばらしい  (ID:tHxyjDqGzAI) 投稿日時:2006年 01月 11日 17:29

    年中の11月からですので「年中の授業」という表現をとらせていただきました。誤解が生じたようで申し訳ありませんでした。
     
    個人的な意見ですが、ホームページも看板も意図的に出していない方の情報(お教室に限らず)を、不特定多数の閲覧できる掲示板等に具体的に場所が特定できる表現をとって情報を流すことについてはかなり抵抗があります。さかなつり様のヒントは私としては微妙な表現でした。
     
    すばらしい教室ですので必要としていらっしゃる方にはぜひご紹介したいのですが、お許しください。申し訳ありません。

  5. 【262319】 投稿者: そう?  (ID:8MWhVUEUHv.) 投稿日時:2006年 01月 11日 21:46

    S先生1本の人で、どこも受からなかった方を何人も知っています。
    横フタ合格者はジャック、聖心・田フタ、四谷フタバ合格者はこぐまと掛け持ちの人がほとんどですよね。
    先生がすばらしいというより、強烈に熱心な家庭が多い結果ともいえるような気がします。

  6. 【262409】 投稿者: 匿名  (ID:3n4ulVv2PBM) 投稿日時:2006年 01月 12日 00:01

    S先生は横雙の先生でしたよ。
    私が3年生の時、お隣のクラスの担任をなさっていらっしゃいました。
    何故か100周年の時の名簿には載っていないんですよね。
    どうしてでしょう?

  7. 【262986】 投稿者: 友人からですが・・  (ID:MoGrLZmNzjk) 投稿日時:2006年 01月 12日 19:11

    鈴木先生一本で合格された方も多いようですよ。
    人間的に素晴らしい方のようです。

    ただなかなかたどりつけない方が多いようですね。



  8. 【263443】 投稿者: さかなつり  (ID:dMVBqUGgd0U) 投稿日時:2006年 01月 13日 11:46

    匿名 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > S先生は横雙の先生でしたよ。
    > 私が3年生の時、お隣のクラスの担任をなさっていらっしゃいました。
    > 何故か100周年の時の名簿には載っていないんですよね。
    > どうしてでしょう?


    そうなんですか?何故載っていないんでしょうねえ。
    実は、お教室に訪問した際に、先生に直接先生でいらしたことをお聞きしたんですが
    その時は「ええ、まあ」といった感じで流されてしまわれました。
    なので、あまり触れて欲しくない話題なのかなと思いました。
    いずれにせよ、自分が先生であった事を特に看板としているわけではないという事で
    しょう。紹介者はなくても、大丈夫です。看板はかかっていませんが、直接行っても
    特に嫌な顔はなさいませんでした。ご自宅の電話番号も教えていただけましたし。

    我が家は行動観察校を主に受けるので入室はやめて、年少からお世話になっている教室
    にそのまま通っています。ペーパーの勉強が必要なお友達がいましたので、その方に
    先生を紹介しました。でもその方は年少さんから別の教室に通っていますので、掛け持ち
    という事になります。
    S先生のところは体操もありませんし、やっぱり1本では難しいかもしれません。
    でも何といっても家庭が基本だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す