最終更新:

31
Comment

【1585733】桐杏学園について教えて下さい

投稿者: ふくろう   (ID:Hv9roM73Aks) 投稿日時:2010年 01月 25日 09:24

池袋でお教室を探しております。
先日桐杏学園のセミナーに参加し、雰囲気は良さそうでしたので
一度見学体験に行きたいと思っているのですが、その前に
こちらのお教室の評判や合格実績など、何でも結構ですので
ご存知の方教えて下さい。

こちらの掲示板には池袋界隈の情報は少ないため
桐杏学園以外のお教室(伸芽会、理英会、わかぎりなど)でも
結構ですので、何か情報を教えていただければと思います。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1627572】 投稿者: ふくろう  (ID:53Y75i/KSA.) 投稿日時:2010年 02月 20日 22:40

    早実暁星なら様

    早速のお返事どうもありがとうございました。
    大変参考になりました。
    早実暁星なら様は良い先生に出会え、見事に合格され本当に良かったですね。
    私もいくつもお教室を掛け持ちするよりも、一人の先生を信じてついていきたい
    と、じっくり教えていただきたいと考えておりますので、早実暁星なら様のお受験は
    理想のスタイルで羨ましいです。

    アドバイスどおりに家庭での準備をしつつ、早実に強いお教室を頑張って探して
    参りたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. 【1628494】 投稿者: 早実暁星なら  (ID:5RGMe3UTf/g) 投稿日時:2010年 02月 21日 18:29

    ふくろうさま

    余りアドバイスにならず申し訳ありません。ただ早実の1次は、本当に子供のことを見て下さり、縁故等は関係ないと思いました。
    今年はご兄弟組もご縁のない方もいらしたというお話です。3年後のことはわかりませんが、きちんと準備なされば安心だと思います。

    それからグリーンの柵の横の会館までいかれたのに、先生とお話できなかったのですね。説明が悪くごめんなさい。お時間は何時くらいでしたか。スケッチブックとお稽古かばんをもった親子さんいらっしゃいませんでしたか。

  3. 【1628637】 投稿者: ふくろう  (ID:53Y75i/KSA.) 投稿日時:2010年 02月 21日 21:28

    早実暁星なら様

    いえいえ本当にいつも、見知らぬ他人に対し、勇気付けられる貴重なアドバイスをして
    いただき大変感謝しております。

    先生のところへは、金曜日の午後1時頃に1時間ほど子供と待っていただけでしたので、
    そのようなお子様やお母様方にはお会いできず、断念して帰ってきてしまいました。
    息子の用事でそれ以上はいれなかったのですが、幼稚園が終わってからなので、やはり
    3時か3時半頃でしょうか?
    そもそもお電話などで連絡もとらずに突然待ち伏せなどして失礼ではないでしょうか?
    再度今週末に出向いてみたいと思っております。

    お忙しい中色々アドバイス頂き、ありがとうございます。

  4. 【1628779】 投稿者: アドバイス  (ID:M32e1OSiYoI) 投稿日時:2010年 02月 21日 23:17

    別の個人の先生とコンタクトをとった経験から・・・
    開始時間は15時頃開始の教室がほとんどではないでしょうか。
    私が待ち伏せ(言い方は悪いですが)したときは14時から15時すぎまで
    待ちました。数組の親子が車や徒歩で、やって来ました。それらしい親子は
    お稽古ルックにレッスンバッグ持ちですからすぐわかりました。
    マンションの部屋番号がわかったので、ポストに体験希望の旨、こちらの連絡先を
    書いた手紙を投函して帰ってきました。翌週、まだ空きがあるとのことで
    電話連絡いただけました。
    教室に入って行く親子を呼びとめることや、これから授業がはじまるところへ
    呼び鈴を鳴らすよりも、上述の方法が一番スマートではないかと思いますが
    いかがですか?先生とコンタクトがとれるといいですね。

  5. 【1629127】 投稿者: 早実暁星なら  (ID:5RGMe3UTf/g) 投稿日時:2010年 02月 22日 09:31

    ふくろうさま
    今週はお休みとの事で、来週は2時半から4時半までとの事です。(今きちんとメールにて確認いたしました)ですから、2時過ぎもしくは5時頃確率的によさそうですね。お会いできたらよいのですが。場所はお判りですよね。そこの入り口前の駐輪場などに、何人かの親子さんがいらっしゃるのでは。

    一見さんなどどおっしゃる方ではありません。とっても丁寧にお話されますが、以外にさっぱり、男らしい(?)気質の方とお見受けいたしました。受け入れてくださると思います。頑張って。

    アドバイスさま
    ご丁寧にありがとうございます。そうですよね。紹介がなくてもこちらが謙虚に、そして親が子供を思う気持ちをお伝えできれば、わかってもらえますよね。
    アドバイス様も良い先生にめぐり合えてよかったですね。多分幸福な受験期を送られたことと存じます。受験生の皆様にお優しいコメントを差し上げられるなんて、立派です。一緒に応援いたしましょうね。

  6. 【1629580】 投稿者: ふくろう  (ID:53Y75i/KSA.) 投稿日時:2010年 02月 22日 14:51

    早実暁星なら様

    わざわざご丁寧に先生に確認して下さったのですね。お手数をお掛け致しました。どうもありがとうございます。
    来週の金曜日のこの時間帯に伺わせて頂こうと思います。場所は福祉センター・児童館のある会館ですね。
    とても緊張致しますが、早実暁星なら様のご厚意を無駄にしないよう、先生にお願いに行って参ります!

    アドバイス様

    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。先生に会えなかった場合のためにお手紙持参で行くことに致します。
    良いご助言ありがとうございました。


    早実暁星なら様もアドバイス様も、初心者の私に本当に親切丁寧に教えて下さり、大変感謝しております。
    また、そのようなお母様方のご厚意に、私も受験生の親としてそのような人間にならねばといけないと
    改めて背筋が伸びる思いでおります。
    親子共々に、良いご助言を頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

  7. 【1630080】 投稿者: 早実暁星なら  (ID:5RGMe3UTf/g) 投稿日時:2010年 02月 22日 20:55

    ふくろうさま
    お話が出来ると宜しいのですが。
    我が家の子供はもう小学生にもかかわらず、「またお稽古にいきたいー、先生とお話がしたい。」と申します。我が家にとってはとても良い先生でした。我が家は個別でお世話になっておりましたが、グループレッスンの方も良い結果を出しているようですよ。大体の学校名はお聞きしましたが、人数などは詳しくはわかりませんので、お尋ね下さいね。

    志望校をお話しますと、先方にコンタクトを取ってくださり、在校生をご紹介くださいました。そのお子様と遊んでいただいた事で、志望校に親しみがわき、子供も頑張れたと思います。

    頑張って。なにかありましたら相談にのります。
    こちら、まめにのぞきますね。

  8. 【1631903】 投稿者: 早実暁星なら  (ID:5RGMe3UTf/g) 投稿日時:2010年 02月 23日 22:03

    ふくろうさま

    ご連絡いたしますね。

    小学校はとても楽しいようです。子供たちは毎日「今日はこんなことがあって」と嬉しそうに報告してくれて、翌日の時間割を揃えながら「早く学校に行きたいな」と言っております。
    その言葉を聴くたび「受験してよかった」と心から感じております。
    大変なこともあったのですが、もうすっかり忘れました。くじけそうなときは教室の先生が、励ましてくださいます。大丈夫です。

    外野の余計な言葉に惑わされず、信念を変えることなく、子供の幸せだけを考えて進んでくださいね。
    先生のお好きな言葉は「念ずれば通ず」でしたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す