最終更新:

13
Comment

【1771362】フォレスト

投稿者: みかん   (ID:39RMMpDNylU) 投稿日時:2010年 06月 18日 20:51

練馬にあるフォレストという幼児教室について、ご存じの方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2383041】 投稿者: 練馬在住  (ID:wv8BLfQjHF2) 投稿日時:2012年 01月 13日 14:04

    今年の合格実績がぱっとしなかったようでしたがご存知の方教えてください。

  2. 【2383156】 投稿者: 補助の先生  (ID:WiL7Itr955.) 投稿日時:2012年 01月 13日 16:49

    確かこちらで補助で教えていらした先生が大江戸線の落合南長崎駅の近くでお教室を開かれたかと思います。
    それを知っている元フォレスト父兄は、その先生を頼って遠方より通塾されていると伺いました。
    実績をあげていたとかいうお話でした(元フォレスト父兄談)
    少人数なのですごく丁寧に教えて下さり、問題も結構難しく、巧緻性も多岐にわたっているようで盛り沢山とのこと。女子校にも精通されているそうですが、割と男の子が多いそうです。
    知人は色々なお教室を体験した結果、フォレストではなく補助の先生が開いたお教室にお願いすることにしました。
    私も検討したのですが、既に大手に入会金を支払って入ってしまっていたので見送りました。下の子はお願いしようかなと思っています。
    上の子でコツがわかってしまうと個人の丁寧な先生に少人数でみっちりと教えてもらうのがいいかなという選択でお教室選びをする傾向にあると思います。

  3. 【2384253】 投稿者: マスコミ大好き  (ID:x.TabA8dMos) 投稿日時:2012年 01月 14日 17:12

    中に入ったことはないけれど 「テレビに放映されました」 が ご自慢で 何年か前 2時間半かけて通って幼稚舎に入ってなんて 何が偉いんだか(親は立派)
    武田先生じゃないあのおばあちゃんは誰なんだろう。
    うちの近所のラーメン屋さんがテレビに出ました1年くらい騒いでいたので 主人がたまたま バンキシャ 見て「同じレベルだなあ」と言ったのには笑っちゃいました。ちょうど我が家も国立だけですがお受験したので主人も興味があったようです。その年に、通っていた小さな教室にも「参加しませんか。」の問い合わせがあったそうですが 「この時期にねえ」 と先生がおっしゃっていました。最後の詰めより マスコミが大事な教室と言う イメージですね。 エミスタディーとか ひとみ先生のところもテレビ好き  あれは決して選ばれたわけではありません
    あと よその塾に比べて内は優れていると言う言い方が嫌いです。 「願書添削が出来る数少ない塾です。」どれだけほかの塾のこと調べたんでしょう。我が家の通っていた教室は 先生が大学受験のの小論文の添削していた方だから ぼろくそ(言葉悪いですね) 直されましたよ。

  4. 【2388519】 投稿者: 元補助の先生  (ID:.92NGcaW22g) 投稿日時:2012年 01月 18日 09:44

    あきれる内容です。
    落合南長崎のこちらの教室は、私立小生の母というだけの、教育の資格も何もない素人の母親が寄せ集めの知識で開いています。
    なぜなら稼ぐのに最高に割がいい商売だから。
    Fでちょっと天狗になっていたあの先生です。
    行けば内容のお粗末さがわかります。
    本当に合格する方は、偽物を見分けることが出来る方だと思います。

  5. 【2388694】 投稿者: マスコミ大好き  (ID:x.TabA8dMos) 投稿日時:2012年 01月 18日 12:14

    教育の資格って  持っている教室どれだけありますか
    みんな 自分の子供がいいところに入ったママでしょう。大手だってそうです。
    エミスタディなんて息子筑波に入れた なんて言っています。慶応大学卒業 これ資格ですか
    教育学部出なければ 教育の資格とはいいません
    フォレストの先生何学部卒業ですか。 願書添削どんな資格ですか。

  6. 【2390170】 投稿者: 大泉  (ID:ANBYtjCp/32) 投稿日時:2012年 01月 19日 15:06

    独立してしまった貴重な先生に対して、逃がしてしまった悔しさ憎さが滲み出ている教室関係者のような書き込みですね。通っていた保護者がそこまで書きますかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す