最終更新:

8
Comment

【1775431】伸芽会

投稿者: アーモンド   (ID:H74N6s.P.5w) 投稿日時:2010年 06月 22日 10:03

 伸芽会の各教室で講師の先生募集をされていることが気になります。
 先生の世代交代?または入塾生徒さんが増えたためでしょうか?
 実績によって講師の先生の入れ替えがあるのでしょうか?
 我が子が体験に伺ったお教室は若い先生が多くいらっしゃった
ように感じます。
 通われている方・通われた方で先生方の状況・塾の様子を教えて
いただけると助かります。 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1775548】 投稿者: 孔子は笑う。。  (ID:1jXXfXWLzOs) 投稿日時:2010年 06月 22日 11:23

    母体がトーマスじゃ仕方ありません。

    教育など表向き。。「善意の不安」(そのように詭弁化)を掻き立てて、

    物知らぬ親子から、限りなくお金を絞り取る組織ですから。。。

    また、お金を取れない講師は即お払い箱ですからね。。。
    全くお笑いです。

    そんなところに、良い講師が常駐するわけがありません。

  2. 【1821581】 投稿者: ひまわり  (ID:djad79ZkCo.) 投稿日時:2010年 08月 13日 00:24

    講師を広く募集、というと一見学生アルバイトがたくさんいるのかもしれないと思われるかもしれませんが、ここしばらくはその採用確立たるやかなりの倍率なのだそうです。(15倍近い時も?)
    講師というとイメージが良くないと思われる方もいるかもしれませんね。
    ただ、その講師の中には自身の子供を有名私立小に合格させた経験者が多く採用されていて、現在子育て中=講師、という方も多くいるのです。
    では社員は?というと、社員は女性は独身者や子供のいない方も結構いて、男性は忙しすぎて?子供の受験は奥さんにかなり頼って、という方も…
    私なら、受験経験者の講師のお話の方が余程参考になるなと思います。
    「お受験」って、経験者にしか分からないことって沢山あります。
    例えば幼稚園でも、独身のベテラン先生になるほどと思うことも勿論あるけれど、同じく子育て中の先輩ママの方がかなりツボを心得たことを教えてくれるということ、ありますよね。そんな感じです。
    ただ、この塾の価値は、データ量にあるかなと思うところもあるので、テストのデータは参考になりますし、学校別分析は確かになるほどと思います。
    そして、どの塾に通おうと、結局一番多くの時間を過ごすのは家庭であり、子供の基本的な力(魅力)を培うのは家庭。塾に通うのであれば、そこで習ったものの中でこれは!と思う部分、なるほどと思う部分を、ご家庭で日常的に心がけていくのが重要。塾に行っているだけ、ではどこに通おうとご縁は遠いでしょう。
    勿論、向こうは企業ですから営業も多々ありますが、主導権は当然こちらにありますので、こちらは取捨選択の眼を持ち、親にしか出来ない、子供の適性見極めを行って、この塾のこんな長所を利用しよう、という賢い利用者になるべきと思います。

    以上、子供2人を某私立小に合格を頂き、しかしながら最初の子の通っていた塾は(合格を頂きながら)内容に納得がいかなくなり辞め、分野別に色々なところを見学・探して、それ以外の時間はひたすら子供が色々な体験・経験ができるように、本当に沢山の場所・物・こと・をいったりやったり見たり、に費やした者からのおせっかいコメントでした。
    ちなみに伸芽会に関しては、以前講師をしていた親友がいるので事実ですが、教室によりかなりカラーが違うので、是非、色々と見学してみることをお勧めします。

    失礼致しました。

  3. 【1955496】 投稿者: 拝金集団  (ID:pG18IUuVz.6) 投稿日時:2010年 12月 18日 07:54

    この企業グループの社員は異常な奴
    社会のアウトサイダー的な奴が多い
    (もともと中途採用しかしない会社だから当り前か)
    講師はピンキリだがいい講師もいる
    しかし講師は安給、社員は高給の構図。
    講師と通わせている家庭からの高額搾取集団
    教室長クラスで1200万以上
    局長級で1400万以上
    役員で1600万以上
    那須から新幹線で毎日通う馬鹿な役員もいる
    体育会系でノルマノルマで、
    合格実績よりも運営収支・新規会員獲得が重視される。
    合格実績は大手集団進学塾のおこぼれで稼いでいる。
    はたしてTOMASだけでの合格はどうだろう?
    カリキュラムもいい加減だから
    良い講師にあたらない限り、成果は期待できない。

  4. 【1972697】 投稿者: おどろき  (ID:XDCRkNFBmqM) 投稿日時:2011年 01月 08日 19:36

    荻窪のしょぼい教室、まだあるのかしら?
    子供を金にしか思わない、セレブ気取りの実績もない
    個人情報暴露の個人塾。皆様、お気をつけくださいませ。

    場所?すずらん通りのしょぼいマンション一室

  5. 【1972809】 投稿者: ↑  (ID:eOv966mD2jc) 投稿日時:2011年 01月 08日 21:46

    お前もしょぼそう!

  6. 【2586756】 投稿者: 前職さん  (ID:NKFVEMh6ljY) 投稿日時:2012年 06月 19日 21:23

    伸芽会はアルバイトの入れ替えが激しいからです。
    時給はそこそこですが、ろくに休憩時間や、お休みも取れず講師の先生の扱いが悪い為
    よっぽどお金に困った方でなければすぐに辞めてしまいます。
    社員もかなりのお給料をもらっているらしいです。毎月実績に伴い個々に金一封が出ます。
    ようするに、実績を良くするために下のもの(部下や、アルバイトに)沢山仕事を回すと言うことですね。

    役員の中には不倫をしている方もいるので驚き。。。。
    それも同じ職場内と言うから凄いですね。

    社員も多くが中途採用。。。。
    大学中退や元ファミレス店員、又幼稚園の教諭だったけど何故か問題で辞めた方。。。。
    いわゆる訳ありです。。。。。

    お勧めできません。。。。

  7. 【2587457】 投稿者: じゃあ  (ID:5PKX2i2n8As) 投稿日時:2012年 06月 20日 12:30

    にっけんやジャックの先生は 優秀なの?ジャックの四谷のY室長は理事長の娘婿 偉そうなだけ  
    慶応会の2代目はジャガー乗ってる 入り口にグランドピアノ置いて 情操教育だそうです    出来るわけないじゃないの
    入り口に 求人広告 貼ってある 美容院と料理屋は 誰でもOKだからろくな店じゃないって 昔から言うのよ きちんとしたルートで募集すべきです。 新聞広告とか フロムA とか
    渡り板さん じゃないの  包丁1本さらしに巻いて~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す