最終更新:

73
Comment

【2341952】ジャック四ツ谷について

投稿者: 四ツ谷   (ID:doC2TOy9wgE) 投稿日時:2011年 11月 29日 12:48

ジャック四ツ谷について教えてください。
新年長クラスはすでに定員オーバーだそうですが、今年の実績をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お電話では国立が出揃うまで教えていただけないとそうで、年明けになるそうです。
定員オーバーとはいえ、個別クラスの勧誘だけはきます。
実績もわからない、でも通常クラスは定員オーバーなほど人気?ということで、戸惑っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3142595】 投稿者: りり  (ID:HIz2JBgo/JI) 投稿日時:2013年 10月 11日 22:57

    キンダーからでなくても、家庭力があり、
    素直にいろいろさらけ出して相談する人には親切でしたよ。
    保護者の質…。視点が違うんじゃないかしら。

  2. 【3146765】 投稿者: ほどほどに  (ID:1plwxydrV.g) 投稿日時:2013年 10月 15日 23:56

    Y先生の方は大丈夫かもしれませんが、さらけ出し過ぎるともう1人の理事先生と昼顔妻の騒ぎのようになりかねませんよ。
    一時期そんな話でジャックメンバーは持ちきりでしたからね。
    お母様同士の嫉妬合戦には巻き込まれないようにしましょう。

  3. 【3175734】 投稿者: すずらん  (ID:E9x9lku0Rmo) 投稿日時:2013年 11月 14日 08:47

    「家庭力」というのが曲者でね。


    お教室は実力のある子がご縁がなかった場合、「家庭力がなかった」と言うでしょう。


    でも、それって単なる言い訳?(りり様が教室ご関係者とうわけではありませんが)

    いい家庭で、実力のある子どもでもここに行くと落ちる羽目になる。

  4. 【3175792】 投稿者: すずらん  (ID:E9x9lku0Rmo) 投稿日時:2013年 11月 14日 09:34

    だって、秋の「よつば」だけで、一クラス30人×2クラスあったんですよ。
    それで、合格者17人?

    「参観不可」で、アシスタントの先生で30人の生徒を見るわけで・・・
    一体教室で何をやっているのか。


    直前講習だけの人も合格者数に含まれているわけで・・・ジャックはお金の
    無駄なだけでなく、心も傷つきます。


    自慢の子煩悩を絵に描いたような夫です。「家庭力」には自信あります。


    来年度以降の方のために・・・書き残します。

  5. 【3176145】 投稿者: 正会員  (ID:7yRczj9Oc8Y) 投稿日時:2013年 11月 14日 16:04

    で、体操だけ通いましたが、合格にカウントされていました。(直前も通常も取っていません。)

  6. 【3185152】 投稿者: すずらん  (ID:E9x9lku0Rmo) 投稿日時:2013年 11月 23日 14:19

    正会員様は、「合格」をジャックに知らせていたのでしょうか。
    でも、合格おめでとうございます。


    ジャックが悪いとも学校が悪いとも言えないのですが、ジャックも「私学は関係者を有利にしますよ」と
    入会の時には決して言わないところが嫌ですね。

    「関係者有利ですよ。それでも、何十万、何百万かけて小学校受験しますか?」と告知されていれば、覚悟の上
    ・・・かもしれませんが、「縁故はない」「親の力で決まる」と言ってしまうので、子どもも親も傷つきます。


    学校も、説明会で「はい、縁故あります」「はい、姉妹はとります」と言ってくれれば、多くの人が大枚と膨大な
    時間を使わずに、実力主義の中学受験以降に力を使うと思うのですよね。

  7. 【3185537】 投稿者: さくら  (ID:N97y2jJWQzs) 投稿日時:2013年 11月 23日 21:38

    私もすずらん様に、賛成です。
    娘は、学習院模試でも双葉模試でも片方の指の順位からでる事はありませんでした。
    ということは、家庭力がダメって事ですよね

    お子様と家庭力があれば大丈夫との先生のお言葉に騙されたくさんの費用を払ってしまった感じはします。
    受験経験ありの友人から、俗に中学受験校と言われている学校は、本当に実力だけで合格を下さるから受けておいた方がよい。とアドバイスいただいていたので受験し、結果そちらにお世話になる事になりましたが。。
    同じく凄くできたお友達もペーパー実力校のみの合格でした。先生は、わかっているはずです。
    先生に何度相談しても、縁故なしでも受かった人いますから頑張りましょう。との答えしかありませんでした。結果受かったのは、みんな受かるべき家庭の子。模試の結果。お行儀。巧緻性。行動観察。実力は全く関係ありません。
    まぁ。ご本人達は口がさけても。身内が。なんてお話はなさいませんし。実力です。と
    おっしゃっいますが。
    今おもえばy先生は、コネありの方しか可愛がりません。あとは、お客様だからうわべの優しさなんです。
    はっきり、縁故の多い学校ですが
    チャレンジしたいなら頑張りましょう。もしものために実力優先校も受けましょう。位はっきりおっしゃり
    親身になってくれてもいいと思います。
    わかっていて、騙すんだから
    悪く言えば詐欺です。

    私は四ツ谷に通う親御様には
    上の様にいいたいです。

    憧れなら頑張りチャレンジしてください。でも
    子供の実力で入れる学校では無いです。
    実力は関係ないです。自慢できる身内がいない
    普通のご家庭なら実力でみてくれる学校受けておいてください。

  8. 【3186112】 投稿者: マーガレット  (ID:po8ayki9ulU) 投稿日時:2013年 11月 24日 14:15

    ジャック一本だったのでしょうか。
    願書はこちらだけでは、難しいですよ。
    お子様が優秀でいらしたのにもったいない。
    ジャックのせいというより、戦略ミス。
    来年以降、こちらを目指される方は
    雙葉幼稚園スレのフリー枠のカテを
    よく読み、ご家庭と冷静に照らし合わせて
    決められる事をお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す