最終更新:

73
Comment

【2341952】ジャック四ツ谷について

投稿者: 四ツ谷   (ID:doC2TOy9wgE) 投稿日時:2011年 11月 29日 12:48

ジャック四ツ谷について教えてください。
新年長クラスはすでに定員オーバーだそうですが、今年の実績をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お電話では国立が出揃うまで教えていただけないとそうで、年明けになるそうです。
定員オーバーとはいえ、個別クラスの勧誘だけはきます。
実績もわからない、でも通常クラスは定員オーバーなほど人気?ということで、戸惑っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3192002】 投稿者: ふーん  (ID:cBWeOYL.vbI) 投稿日時:2013年 11月 29日 21:47

    夏の講習会の後期や直前講習って、教室の正会員から先に埋まっていくはずだから、
    四谷校には、夏期講習や直前講習のみ受講の方っていないと思うけど。

    余程四谷ジャックに強いコネクションをお持ちで受講できたか、他の教室のジャックに通っていて、四谷の夏期講習と直前講習だけ通った方はいるかと思いますが。

  2. 【3192087】 投稿者: すずらん  (ID:E9x9lku0Rmo) 投稿日時:2013年 11月 29日 23:22

    正会員様が書いていらしたように、「体操会員」も「正会員」なんですよね。

    恐らくメインはほかでしょう。


    他教室も経験しましたが、四谷教室は「やる気ない」と思いました。
    「是非この子を受からせよう」という意欲が感じられませんでしたね。

  3. 【3192767】 投稿者: 正会員  (ID:7yRczj9Oc8Y) 投稿日時:2013年 11月 30日 18:18

    すずらんさま

    2月の学校研究会に行きたかったので、正会員になりました。でも総合クラスなどのレベルは数回の体験でわかったので、体操に通いました。

    もちろん普段の学習は個人の先生のマンツーマンを受けていました。ジャックは月謝が高すぎて通いきれない気がしたので。ただ正会員なので、模試の受付日時の順位はもちろん早かったです。

    我が家は半分以下の値段で、かなり丁寧に見ていただき、本当に良い先生をご紹介頂いて良かったです。
    一斉授業は無駄が多い気がしました。

    あくまでも我が家の考えです。

  4. 【3193063】 投稿者: 私も質問させてください  (ID:mjT5iqfRyuU) 投稿日時:2013年 11月 30日 23:52

    学習院志望の男児なので四谷教室が良いのだとばかり思っておりましたが、こちらであがっております情報を見ていたら、不安になってしまいました。
    Y先生始め「やる気がない」とはどんなご様子なのでしょうか。
    逆に親身に「受からせよう」としていただける教室はジャックでは他にどこがあるか教えていただけますと、助かります。

  5. 【3193674】 投稿者: 間違いなく  (ID:hLdnYcS2aWI) 投稿日時:2013年 12月 01日 17:02

    自慢できるお家柄なら、どこでもうかります。
    子供の実力、素行全く関係なしです。
    知り合いのお子様は二人共優秀実力校には受かってましたが、Gにはご縁がなく。
    素行も悪く成績??の幼稚園問題児でも
    親族が。。。の方は合格
    、私はがっかりしました。

  6. 【3199120】 投稿者: 同意  (ID:5v5R4VkOI5w) 投稿日時:2013年 12月 07日 01:53

    全く同意します。
    加えて、兄弟姉妹枠はやはり強い。
    発達が遅いを通り越して、母子共やる気があるの?
    と問いたくなるようなお子さんでも、兄弟姉妹枠でしっかりご縁を頂いておられました。
    この仕上がり具合でフリー第一子だと、目を吊り上げたくなるような
    お子様でも、余裕の微笑みで参観されていました。

  7. 【3199255】 投稿者: だからー  (ID:4tuiSf0uyRw) 投稿日時:2013年 12月 07日 09:35

    目を吊り上げたくなっちゃダメなんだって~!!
    11/1の仕上がり次第で全て合否が決まるのではないのです。
    しゃーないよ。

  8. 【3202815】 投稿者: すずらん  (ID:E9x9lku0Rmo) 投稿日時:2013年 12月 10日 15:15

    同意様

    >この仕上がり具合でフリー第一子だと、目を吊り上げたくなるような
    >お子様でも、余裕の微笑みで参観されていました。

    すみません。私の頭の回転が悪く、どういったことなのかよく分からないのですが、
    お教え願えますか・・・。批判ではなく、頭の整理をしたいので。




    私も質問させてください様

    学習院も一般フリー枠がゼロではないとは思うのです。でも、中学受験と違って
    試験官の先生の好みで合否が決まるので、受けてみたら受かるかもしれないし、
    そうでないかもしれない・・・という受身の感じでしょうか。(Y先生からやる気を
    感じないという話のことです)

    正直、ジャックも学校の先生ではないので、目の前にいる優秀なA君(さん)をその学校の
    先生が好むか好まないか「分からない」というのが正直なところだと思います。
    幼稚園の先生は毎日会って「A君(さん)はいい子だ」と長い目で見て下さいますが、
    1時間にも満たない時間で、実際の姿は見えて来ないと思うのです。

    なので「数パーセントの可能性」であることを覚悟の上・・・での方がよいかもしれません。
    でも、「数パーセント」に入るかもしれません。


    我が家は幸い、四谷教室管轄ではない一貫校にご縁を戴きました。
    けれども、模試の成績の割には苦戦をしました。幼稚園での子どもの評価は高いです。
    下の子もいるので、次回は一貫校と、万一の場合、中学受験に切り替えられる学校とを
    受験しようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す