最終更新:

8
Comment

【2355018】伸芽会のチラシ

投稿者: 師走   (ID:im4Y6Nr6Hys) 投稿日時:2011年 12月 13日 07:03

本日、新聞折り込みに入っていた伸芽会のチラシに合格者の出身幼稚園が記載されていました。

お名前も実名なのでしょうか???

びっくりです。

女の子で幼稚舎と白百合をW合格されていた方がいらっしゃいましたが

白百合が上に書いていあるということは幼稚舎を辞退して白百合に行かれたのでしょうか???

これまたびっくり。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2355105】 投稿者: 名前は  (ID:z//5pCeJjNw) 投稿日時:2011年 12月 13日 09:16

仮名ですよ。
    園名は実名ですが。

2. 【2355298】 投稿者: 通っていた母  (ID:WiTs0swe/yo) 投稿日時:2011年 12月 13日 11:50

小学校受験で通っておりました。
    いま思えば、あのチラシは作り話の部分もありそうです。
    通っていた知り合いで、
    優秀なのにどこも合格していい方沢山います。
    どこに何人合格したかも教えてくれません。
    模試の受験者を入れての合格率で、
    通っていて何人合格されたかは、何故か秘密。
    しかも、受験まではすばらしいお子様!
    必ず受かります。とほめたたえ、あの講習この講習と1年で
    300万以上払いました。
    受験が終わったとたん、お力になれず申し訳ありませんでした。
    と冷たい態度に急変。
    次なる受験生にターゲット。
    ショックでいまだに回復できないほど傷ついたお母様何人もいます。
    チラシに惑わされず、良く調べてお教室決めた方が良いかと。

3. 【2355303】 投稿者: 通っていた母  (ID:WiTs0swe/yo) 投稿日時:2011年 12月 13日 11:54

先程、合格していい方と
    書き込み間違えをしてしまい申し訳ありません。
    訂正致します。
    合格していない方。です。

4. 【2357650】 投稿者: 在籍者  (ID:FE5bwjOlLis) 投稿日時:2011年 12月 15日 18:39

娘を1歳半から伸芽会に通わせています。
    この秋の幼稚園受験、第一志望の園は不合格でしたが、
    第二志望の園にご縁を頂きました。
    親としては、満足な結果です。
    が、小学校受験も視野に入れ、現在も在籍しています。

私共がお世話になっているお教室は、生徒数も少なく、
    親身になって先生が相談にのってくださいます。
    渋谷・新宿・銀座・麻布・池袋・目白・目黒・飯田橋教室などは
    人数も多く、娘が受講したのと同じコースのクラスでもきめ細かい指導はして頂けない、
    と、模試でご一緒したお母様がお話ししていました。

大手でもお教室によって様々だと思います。
    大手は、あちこちにお教室があり、情報も多い所がメリットですが、
    一人一人に対するケアはどうしても手薄になると思います。
    なので、私どもがお世話になっているような穴場的なところに通えたら
    伸芽会も悪くは無いと思います。

講習なども色々すすめられますが、ご自分の判断でお決めになれば良い事です。
    あくまでも自己責任で受講するかですよね。
    それは、大学受験の予備校だって同じではないでしょうか。
    この講習を受講したから必ず合格出来る、という保証はどこにもないわけです。
    伸芽会にいくら使うか、自分である程度予算を決めておけば
    「日程が合わないので受講出来ません」と、きっぱり言えると思います。
    でも、決めていないと「受講しなければ合格できないかも・・・」
    と不安になり、すすめられるままに受講してしまうと思います。
    予算を決めておけば「断る」事を前提に
    お教室とのお付き合いが出来ると思います。

5. 【2359295】 投稿者: この塾屋は  (ID:4P8L1l72d2w) 投稿日時:2011年 12月 17日 12:05

リソー教育グループでしょ?
    通わせている皆さんは知ってるのかな?
    以下、URLを覗いてごらん(プ
    http://[削除しました]s3647/
    http://www.inter-edu.com/forum/list.php?808

特に幼稚園・小学校受験そのものは水物
    塾屋の言うなりになって、膨大な費用掛けたからと言って、
    合格の可能性はほとんど上がらないと思うよ。
    しかし、情弱な親御さんたちは、我先にわが子の為?と思い、
    幼稚園・小学校受験にうつつをぬかします。
    そこに付け込んで、リソー教育グループはどの会社も、
    『善意の恐怖心』というものを煽り、自社に金をつぎ込ませそうとします。
    結局は消費者心理の弱みに付け込んだ搾取事業でしかない。
    伸芽会は確かに老舗の幼稚園・小学校受験塾ですが、
    はリソー教育グループになって、一段とその搾取行為がえげつなくなりましたね。

そもそも小学校受験ですべてが決まるわけがない。
    受かったからと言ってその子が優秀なわけでもないし、バラ色の人生が保障されたわけではない。
    面接やお絵かき受験でそんなことわかるわけがない。

その証拠に、有名小学校出身者を眺めてみな。
    海老蔵など歌舞伎界の子供は皆、青学。
    森英恵の孫、森泉は幼稚舎
    (でも中学で足し算もできないため慶應女子高に進学できず。クラーク何ちゃらと言う定時制高校に進学。学歴は高卒止まり)
    小学校受験は所詮、親の自己満足でしかない世界ですよ。子供がかわいそう。
    そして、子供は白雉のように馬鹿になるか、社会にでても何かとお騒がせな人間になる傾向が強い。

そういう事実を百も承知で、単に金になるからという理由で存在するのが、幼稚園・小学校受験塾です。
    そして、伸芽会はリソー教育グループになって、そういう傾向がますます顕著になったね。守銭奴企業です。

6. 【2365145】 投稿者: やっぱり  (ID:LfOkc0nbe8w) 投稿日時:2011年 12月 23日 16:58

合格体験記の冊子で出てくるお名前は偽名だったのですね。

通りで。。。体験記に載っているお名前がその小学校では
    存在しないお名前だったので「???」と思っていたのです。
    出身の幼稚園名は本当なのでしょうか?
    確かにおひとり、その幼稚園からいらした方を存じ上げていますが
    伸芽会に通っていたというお話は伺っていなかったので。。。
    (他塾でご一緒していた方でした)

偽名なら何でも作り話が作れてしまいますよね。
    いかがなものかなぁと思います。

7. 【2365174】 投稿者: 通っていました  (ID:Xfr2fbFaguc) 投稿日時:2011年 12月 23日 17:45

昨年通っていた者です。
    合格体験記は偽名を使っている方もいらっしゃいますが、あれは確かに会員の方の体験記です。
    偽名を使うかどうかは、伸芽会側からどうするか相談され、本名で載せることに抵抗がある方は、名前を変えて載せてください、と依頼するのです。

私の子どももチラシに何度か掲載されましたが、こちらから偽名にしていただくようにお願いいたしました。チラシは誰が見るかわからないので、本名を出して人に子どもの合格校を知られるのが嫌だったからです。

決して作り話を載せているのではないことだけは確かです。私の知り合いも何人か載っていますが、皆さん本当のことしか書かれていません。

信じるかどうかは人次第だと思います。色々と悪いうわさも多く書かれてしまいがちな教室ですが、大手ですから教室によって先生によってだいぶ変わってくると思います。

我が家は先生との相性がよく、親子共に大変お世話になり本当に感謝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す