最終更新:

12
Comment

【2383629】至急!ご意見いただきたく・・・

投稿者: ムカついて仕方がない母   (ID:.nhuA5ZHvL.) 投稿日時:2012年 01月 14日 01:02

娘は、途中からある進学塾にお世話になり、お弁当友達と合わせて4人で仲良く過ごしていたのですが、

いつのまにか、その中でもリーダー的存在のB子ちゃんが、娘にちょっかいを出してくるようになりました。

自習時間に分からないところを娘に頻繁に聞いて、邪魔をする。

娘の服装が昨日と同じじゃない?と他のメンバーにヒソヒソ話をする。

娘の知らない話題をふり、仲間はずれにする。

他のメンバーはB子の性格を知ってか、逆らおうとせず、B子が他人の悪口を言っていると同調する・・・など従順なのでトラブルはないようですが、

娘はおかしいこと、納得いかないことはしない主義であり、なんでB子のいうことをいちいち聞かないといけないのさ、という調子なので、

B子にとっては娘が鼻持ちならないようです。
また、娘がB子の成績を追い越してしまったので、それも原因かと予想しています。

逆らうと仲間外れにされ、弁当のとき面倒なので、カチンときても言い返さず我慢しているようです

ですが、学校ではないので、塾でそんな思いをするのも納得がいきません。

B子が意地悪をしてこなくするには、どうしたらよいでしょう?

母である私が本人にガツンと注意するのは簡単ですが、大人がしゃしゃりでても、あまりよいように展開していかない気もしています。

アドバイスよろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2383830】 投稿者: うわ~  (ID:7/M9pdWjFuY) 投稿日時:2012年 01月 14日 10:01

    変な人。
    あ、そのB子ちゃんじゃなくて、スレ主さんがね。
    まだ20代の若いお母さんかしら(あ、でもイライザをたとえに出すあたりは
    それなりの年齢なのかしら?)、と思うぐらいの幼稚さ。
    お嬢さんのクラスメートをB子と呼び捨てしたり、
    「親にいってやろうか、脅してやろうか、いざとなったらガン飛ばしてやる」と
    下品な育ちが垣間見える発言。
    どうぞ地元の公立で同レベルの親御さんたちとつるんでてください。

  2. 【2383832】 投稿者: スレ主です  (ID:.nhuA5ZHvL.) 投稿日時:2012年 01月 14日 10:02

    すみません、みなさま(笑)

    板違いであることをようやく気付きました(笑)

    娘のことを精神年齢が上、と褒めてくださることにすっかり気をよくしてしまい、「小学生になれば、もっともっとたいへん・・・」とのコメントにも疑問を抱かず、一日たって頭が冷えて読み返したあと気づきました。

    でも、十分有益なアドバイスがいただけて、ありがたく思っています。

    スレを引っ越そうと思います。でも、もう十分アドバイスが頂戴できましたので、スレ立てしないかも・・・いや、でも、中受の保護者としての意見も聞いてみたい気がします。

    娘は今春、小学校卒業します。6年生です。

    ありがとうございました。

  3. 【2383887】 投稿者: 板違いでは?  (ID:7.bAfqzAcdU) 投稿日時:2012年 01月 14日 11:04

    え?今春卒業?
    しかも中受?

    だったらその塾も残すところあと二週間とちょっとじゃないですか。
    クレームを言ったところで
    もう顔を合わす機会はほとんどありません。

    しかも今は本番前の大事な時期、
    今アクションをおこせばB子だけでなくお嬢さんも動揺するでしょう。

    どうぞここで気持ちを吐き出すだけにして、
    お嬢さんのサポートに専念してください。

  4. 【2384438】 投稿者: どうして?  (ID:lAgLHLPXttw) 投稿日時:2012年 01月 14日 20:02

    スレ主さん、中受のお子様なら、何故小学校受験掲示板に書き込みしているの?
    皆さん勘違いするではないですか。
    でも、中受なら、あまりに幼い内容・・・
    今のこの時期にいかがなものかと・・・
    どうぞ残り少し、周りを気にせず、ご自身のお子様だけに集中してあげて下さい

  5. 【2384451】 投稿者: 立て直し  (ID:.nFHxPAUeLM) 投稿日時:2012年 01月 14日 20:11

    横ですがスレ主様は中学受験Q&Aの“塾のリーダー格の女の子が意地悪をしてきます”で同じ内容を質問されています。
    こちらは〆られたようですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す