最終更新:

30
Comment

【238779】日本英才教育について

投稿者: しゅっ   (ID:wcpbWZcicWo) 投稿日時:2005年 12月 01日 13:03

どなたか、日本英才教育に通われたことのあるかた
いらっしゃいませんか? 新年中のクラスに子供を
通わせようと思っています。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【239305】 投稿者: 過去  (ID:s4RDFzhXsBI) 投稿日時:2005年 12月 02日 00:37

しゅっ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どなたか、日本英才教育に通われたことのあるかた
    > いらっしゃいませんか? 新年中のクラスに子供を
    > 通わせようと思っています。 

英才については、過去のスレや旧掲示板にたくさん書き込みがあるので
    目を通してみてください。

2. 【239337】 投稿者: 今年受験組  (ID:VoAJouqeSbM) 投稿日時:2005年 12月 02日 00:59

しゅっ様

日本英才教育に関しては、同じスレッドが立っていますので、そちらを参考になさってください。最終投稿10月4日となっています。

蛇足ながら娘を1年間通わせた私の感想ですが、日本英才はお月謝はお安いし一通りのことはやって下さいますのでいいのですが、難関私立を狙う方には確かに物足りないと思います。
    でもうちの子は国立のみの受験で考えていましたので、抽選で外れても(受験できなくても)、
    ここなら惜しくないかなという感覚でしたので、こちらにお世話になって満足していますよ。
    先生はとても信頼できる人間的にも尊敬できる方でした。
    国立中心の方には手頃でよろしいのではないでしょうか?
    コストパフォ−マンスはとても良かったと思います。
    悪い点は、授業内容が優秀なお子様には物足りないであろう点と、
    情報面で本部と教室との連携が不足している点でしょうか。

うちの娘は筑波の一次抽選に通りましたので、お世話になった日本英才の先生にご報告したら、
    「良かったですね。1ヶ月近くありますから、SやWなどの講習や模試をお受けになると
    よろしいですよ。基礎は出来てますから最後の追い込みを頑張って下さいね。」と激励されました。そんな大らかな(悪く言えばのんびりムードの)教室です。
    勿論そのお言葉どおり、今のこの時期は日本英才とは正反対の、
    親にはっぱをかけながらノウハウを手取り足取り教えてくれる熱血個人教室に、
    受験までの期間お世話になっているところです。
    それはそれで洗脳され踊らされているようなところもあって(教祖様と信者?)、
    まあ、色々なお教室があるということですね。

しゅっ様のお子様は新年中ということですので、年中の期間は日本英才で基本姿勢(きちんと座ってお話を聴く・・・ということを含めて)を付けて頂いて、年長になったら目標に応じて(学校によって強い教室も違いますし)再度教室をお考えになればいかがですか?

3. 【239675】 投稿者: コスモス  (ID:bVbAHYTApTI) 投稿日時:2005年 12月 02日 13:01

あの‥
    こちらの塾は、何をうまくチョイスするか等でイメージが
    違ってくるのでは?と思いました。
    説明会、母親教室(無料)等のお話し、よくよく聞いて下さい。
    どちらかというと、無料のものの中身の方が良いのでは?
    という印象さえ受けます。
    ですから、日頃のお教室通い、模擬試験等その辺のところだけでは
    そういったことが伝わり難いのでしょうか?
    他の塾(有名大手)の見学もしましたが、
    やはり、子供用の設備やしつらえ、必要無いと思いました。
    うちの子どもは、敏感に感じ取ったのか
    大手の体験では、「もう行きたくない。」と言っていたのに、
    こちらの初回授業(体験がありませんので)はとても
    気に入っていました。
    (断っておきますが、大手の体験の方に何か‥というようなことは
    全くありませんし、他のお子さん達もうちの子も楽しそうでした。)

それと、うちは2年前に上の子がお世話になって、大体のことは
    分かっているつもりでしたが、今回下の子を入会させて
    すっかり、パワーアップしていて驚きました。

わが家では、満足しています。
    一意見としてお話しさせて頂きました。

4. 【239676】 投稿者: しゅっ  (ID:wcpbWZcicWo) 投稿日時:2005年 12月 02日 12:44

過去様、今年受験組様、

どうもありがとうございました。
    ご意見を参考にさせていただきます。

今年、幼稚園受験がだめでしたので小学校こそは!と
    少し神経質になっております。
    ほんとうに色々な教室があって迷いますね。もう一度
    心を落ち着けて、よく考えて決めることにします。

5. 【458501】 投稿者: 絵本読解クラスについて  (ID:kUdmPUQ84fc) 投稿日時:2006年 10月 05日 16:59

こちらの教室の「絵本読解クラス」についてですが、
    月2回で結構な授業料なのですが、内容は充実しているのでしょうか?
    内容、授業の進め方等、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

難関ペーパー女子校のお話の記憶等にも対応できる内容なのでしょうか?
    よろしくお願い致します。

6. 【459126】 投稿者: マザー  (ID:KKhFZGc.y.s) 投稿日時:2006年 10月 06日 12:08

絵本読解クラスについて さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こちらの教室の「絵本読解クラス」についてですが、

我が家は「絵本読解クラス」にお世話になったものです。
    ちなみに女の子です。
    とっても充実した内容ですよ!!
    絵を描いたり、主人公の気持ちを表したり、かんたんな劇をしたりと
    毎回絵本の内容によっていろいろなカリキュラムが入っていますので
    読解力や表現力など、1つのコトで色々な勉強になったと思います。
    お話記憶が苦手だった娘も半年ぐらいしたら、かなり力がつきましたよ!

7. 【459145】 投稿者: 高学年  (ID:ExbkVmF1vJw) 投稿日時:2006年 10月 06日 12:37

旧掲示板で叩かれまくった教室でした。
    どんなに支持をしても「安かろう悪かろう」と結果的にはなってしまいました。
    昨今のお母様は小学校受験に関しても平常心のお母様が増えましたね。
    幼稚園でも小学校でも中学校でも高校でも。。。塾においても
    結局は先生との相性ではないのではないでしょうか?
    当時、日本英才はクラスや教室を手数料等なく月単位でしたが変更できたりしました。
    事務局の方がいらっしゃらない分、余計な知識を植えつけられることなく教室に通えました。
    難関(倍率の高い)小学校はここだけでは難しい。とおっしゃている先生もいましたが、
    見事突破されたお子様がいました。
    我が家は元々「駄目元受験」でしたが、地元の希望していた学校を含め受験校全て
    合格してしまいました。
    もちろん「情報が少ない」「設備が悪い」との理由で退会される方もいらっしゃいました。
    高かろう悪かろうの教室もあると感じております。
    家族で一泊旅行に行ったつもりで1ヶ月(1日ではないので)有料体験してみるつもりで
    行かれてから、判断しても良いと思います。
    まだ年中サンなんですから。
    年長の4月から教室に通われる方も少なくありませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す