最終更新:

25
Comment

【241962】荻窪のうしお先生

投稿者: さくら   (ID:knGZeypQEAg) 投稿日時:2005年 12月 05日 13:15

荻窪のうしお先生についてお聞きします。こちらのサイトで検索して調べたり、色々しているのですが、どうしても行き着けません。お教室の場所なのですが、もうすこしだけでも少しでもヒントをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【245558】 投稿者: さくら  (ID:aQZxJzraKec) 投稿日時:2005年 12月 10日 16:05

    紹介者の方をさがしてさんへ

    こちらもとてもあなたが不思議に感じられますよ?
    つてを探すにもどこのあたりに所在するのかを確認しても
    良いのではないでしょうか?
    私は、住所や電話番号を聞いているわけでもないですよ。
    常識的な範囲で聞いているわけですからね。

    ここは情報交換の場ですよ。
    知らない分からないことの情報交換の場です。

    目くじら立ててあきらめろと言われる筋合いはありません。

    すべきとかあきらめろとかあなたに指図されたり
    それこそ言われる筋はないですよ。


    とても不思議な方ですね。(笑)


  2. 【245775】 投稿者: 杉並区民  (ID:nEef7Ur/q0o) 投稿日時:2005年 12月 11日 00:00

    以前の潮先生のスレッドにお答えしたことがある者です。
    潮先生の教室はご自宅で開いていらっしゃるため、それこそ個人情報と紙一重ではないかと考えております。
    それで、このような不特定多数の方が閲覧可能な板では、所在地などを申し上げにくいのです。さくらさんが常識あるお母様と信じているからこそ、レスがついたのでしょう。
    そのあたりをお察しくださると有難いです。
    以前は、電話帳を調べてみて・・とお返事した事もあるのですが、いまチェックしてみたらNTT電話帳からは削除されているようでした。

    場所は、上記レスポンスのとおりです。

    スレ主さんは杉並区の近辺にお住まいでしょうか?
    杉並、武蔵野あたりの幼稚園にお通いでしたら、やはり園の先輩ママによくお聞きになって、通塾されていた方にご紹介いただくのが一番確実ではないかと思います。
    急がばまわれ・・とも申しますし。

    潮先生は儲け主義の先生ではありませんし、たくさんの生徒を無理やり受け容れるとは考えにくいです。桐朋系を第1志望になさっておいでなら参考になることもたくさんあると思いますが、その他のペーパー校などが第1志望なら、また違う先生のほうが目的に適うこともありますのでその点もよく考慮なさったほうがよいかと思います。

  3. 【245904】 投稿者: さくら  (ID:fSj7eweH3oY) 投稿日時:2005年 12月 11日 09:07

    杉並区民さんへ

    貴重な情報をどうもありがとうございます。とてもやわらかい言葉と常識のある言葉の表現にホッとしております。皆様から頂いた情報を大事にして、色々な知り合いの先輩ママに聞いてみようと思います。また、情報を下さった皆様もありがとうございました。

  4. 【246763】 投稿者: 八王子  (ID:dYbSoInl/oU) 投稿日時:2005年 12月 12日 14:36

    潮先生をお探しと言う事で志望校の予想がつきますが、ご紹介がなくても入会できる個人の先生がいます。「ひとみ幼児教室」で検索すると、今年の合格者数がupされていますので、ごらんになってみて下さい。今年も入試前日の直前特訓だけでなく、試験当日に学校の前で有益なアドヴァイスをくださり、ここまで親身な指導をしてくださる個人の先生もなかなかいないと思います。我が家は小人数の個人塾でしたが、コネクションの強いご家庭・お気に入りの母子ばかり大切になさる先生の態度に不安を持っていたところ、こちらの教室を知り、私学特有のコネクションに関係なく、その子の実力で志望校の合格を勝ちとらせる(それだけの力を親子につけて下さる)ひとみ先生の指導方針をとてもフェアだと思いました。個性の強い先生なので賛否両論ありますが、投稿を拝見する限り、スレ主さんには合っているのではないかと思えます。中野あたりから通ってくる人もいます。個人の先生は紹介者を通すと、通い始めてから合わないと思っても辞めにくく、紹介者との関係も気まずくなりやすいので、慎重に決める事をおすすめします。Tに強い先生といえば他に飛田給・深大寺・国立の先生が有名ですが、潮先生と同じく、ご紹介がないとアポ取りもむずかしく、キャンセル待ちで他塾に在籍している方も多いようです。必ずしもこのような、紹介前提の個人塾だけが実績をあげている訳ではないので、できれば多様な教室を体験されてみることを、経験上おすすめしたいです。

  5. 【254881】 投稿者: 教育関係者  (ID:BBhdgniooJ2) 投稿日時:2005年 12月 26日 12:16


    新潟からの書き込みに見えますが、いつもこの教室についての書き込みは
    プロキシかんでいたり関係ない地域からだったり、不思議です。

    >とてもフェアだと思いました

    現役のS小学校の先生を呼んで夏期講習5日で18万
    現役のT学園の時間講師に生徒の作品を添削させて1ヶ月で5万円
    フェアといえるのかしら?

    新年度はそういう関係もきれちゃったかもしれないですけど。

  6. 【267626】 投稿者: 迷える者  (ID:Krt7pa0PhZg) 投稿日時:2006年 01月 18日 21:23

    私も、うしお先生をさがしています。杉並近辺では、厳しくてもきちんと教えてくれるうしお先生と、内容量の多さと難しさでは大変でも優しくて楽しい内藤先生と、こわくても確実に絵画の実力がつくふぁーふぁーに通うと、希望校に合格をするとききました。この3つの授業を受けたいと考えています。場所がどこも掴めずにいます。具体的な場所を教えてください。

  7. 【269113】 投稿者: <迷える者>さま  (ID:IIwAmokjJIc) 投稿日時:2006年 01月 20日 09:56

    初めまして。スレ主さんのご質問に↑でお答えした、杉並区民です。
    その折と同じようなお答えしか書きようがないのですが、どうかご容赦ください。

    潮祥子先生の教室はご自宅で開いていらっしゃって、しかもNTTの電話帳に掲載を控えていらっしゃるという状況から、大きく宣伝したり、ご自宅の住所や電話を公開なさるお気持ちはないだろうと推察しております。
    私は近所に住む高校生の母で、先生の弟さんとは幼稚園の同級生です。
    私の子供の友達が先生のご指導をうけて国立桐朋に何人か合格しています。

    うちの娘が小学校受験した頃は、杉並の電話帳(塾としてではなく個人宅でした)には掲載されていたんです。その後掲載をお断わりになったということですよね・・。

    場所は、みなさんのつけられたレスのとおりです。これ以上は、不動産屋さんとか交番などで持っている詳細な地図でもないと見つけにくいと思いますが・・不特定多数の訪れる掲示板ですので・・。

    スレ主さんは杉並区にお住まいでしょうか?
    先輩ママによくうかがって、どなたか受験終了のかたにご紹介いただくのが一番確実ではないかと思います。
    国立桐朋に入られたお知り合いに伺うという逆のやりかたもあるかもしれませんが小規模な教室だから・・どうかしら。

    「具体的な場所」はご勘弁いただきますが、比較的近くの たとえば日の丸幼稚園、双百合幼稚園、立女の天使園とか日大幼稚園などにお知り合いはいらっしゃいませんか?
    各園ひとりふたりは通っていた人がいそうな気がします。
    合格発表も一息ついて、年長お母さま方が最も気軽に相談に乗ってくださる時期だと思うんですよ。

    潮先生のお子様達は荻窪の前田先生に通って合格されました。以前ほんの一時期ですが、先生のご都合で巧緻性だけ指導された時期があるのですが、その期間は生徒さんが前田塾にペーパーだけ合流していた記憶があります。そのくらい前田先生とおつながりがあって、前田先生をたてて控えめに・・というスタンスでいらっしゃいました。
    現在はわかりませんが、潮先生の生徒さんは前田先生の復習会(模試のようなもの)にみんなで参加なさっていました。

    だから是非ということはないんですが、もし潮先生とご縁がみつからなかった場合、前田先生を候補にいれられても悪くないかな、と思います。
    余計なお世話でごめんなさい。

  8. 【3960021】 投稿者: こちらの合格実績は嘘  (ID:P1OnQGu843.) 投稿日時:2016年 01月 15日 21:13

    今まで内々には噂になっていましたが、こちらの合格実績は嘘が多いです。
    すでに辞めている方の合格実績を載せているという話は聞いたことがありましたがまさか2年連続悪びれた様子もなく載せているとは恐ろしい。
    生徒のことをボロカスに罵倒するにも関わらず、合格したら自分の手柄のような傲慢な態度にびっくりです。
    通うことを検討さているかたは要注意です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す