最終更新:

8
Comment

【2477903】我の強い娘に合う塾

投稿者: こまったちゃん   (ID:FzKAc4o4DO6) 投稿日時:2012年 03月 20日 21:56

年長になる娘がいます。
 個人塾と大手を掛け持ちしておりますが、我が強く、なじむのが難しいようです。
 だんだんなじめますよ、と先生は仰ってくれるのですが、11月から始めてあまり前進しているように見えません。
 娘のような子供は、個別で見てもらったほうがいいのかなと思ったりもするようになりました。
 横浜近辺で個別で見てもらえる先生をご存知の方がおられましたら、ヒントでもかまいませんので教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2539673】 投稿者: うちはかなり幼稚なタイプです   (ID:kTq7qu4UE8c) 投稿日時:2012年 05月 13日 04:02

精神的に老成した子供がよく受かる、と大手塾でいわれたペーパー校の学校別授業ほど
    ペーパーの仕上げ時期にストレスでチックになっても通い続けたお子さんや
    全問正解で花丸連発しているのに
    参観している母親がスピードにこだわり叱られても泣きながら取り組むお子さんなどは本当に別世界に思え、今振り返っても完全度が凄かったです

かたや、悲しいほどペーパーが雑かついい加減で、丁寧に作業する点図形や
    巧緻性の自宅学習など母親に叱られたら逆切れするから塾の復習さえ正直3日しか出来ず
    精神的に頑固で幼稚、と先生に指摘され
    年長6月には受験を諦めかけた我が子でしたが
    絶望まっしぐらだった本番一週間前になり、やっと受験という現実を理解したのか、恐るべき真剣勝負になり、やる気満々で上昇気流に乗りました

ペーパー校の合格発表も番号発見が何かの手違い?かと事務所で確認し笑われましたが
    結局、記念受験した大学付属に入学し周りの出来過ぎ君とはまたしても異色な幼稚ぶりに母親はドキドキですが、なんとかなってます
    しかし、クラス内優等生はやはり大手塾で誉められていた出来過ぎ君の方々です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す