最終更新:

12
Comment

【2492161】ジャックU

投稿者: ?   (ID:47OlpnEIQGo) 投稿日時:2012年 04月 01日 17:35

数ある幼児教室の中で、一番合格率がいいと聞いて体験しました。
電話の応対はよくさすが大手!と楽しみに教室に入りました。

すると飛び込んできたのは、先生方の怒鳴り声
職員室で、お前よばわりして馬頭していました。

子供の前ではニコニコしていましたが、
子供達を教える立場の人の言葉遣いとは思えませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2496938】 投稿者: ださいたま  (ID:/dD5SQg1OK.) 投稿日時:2012年 04月 06日 12:36

    Uとはどこかと思いましたが 埼玉ですか 埼玉の学校を受けるのならそんなものでよいのではありませんか。本部のご指導が届かないのでしょうね。
    都心の (住まいが世田谷あたり)学校を受けるご家庭が集まる教室は 「お母様」「おばあちゃま」ですから お嬢様のお名前を 使用人ごときが(何様だと思っておいででしょう)さん、様なしでで呼ぶなど 考えられません。学校別の関係で 広尾 四谷 目白 桜新町に行きましたが 室長は 高級クラブのママ的雰囲気がありました。(接待のプロ 仕事の関係で行ったことがあります。)お派手でございますが。

  2. 【2497296】 投稿者: 品性を疑います  (ID:r64S5y1oqBY) 投稿日時:2012年 04月 06日 19:35

    悲しい書き込みですね、「ださいたま」さん。

    ジャックの先生ではなく、上の書き込みをされた「ださいたま」さんの
    品性を疑い、さみしくなりました。

    特定の地域を見下し、受験のための勉強を教えてくださる先生を「使用人」と見下すことはいかがなものでしょうか。お金さえ払えば、サービスを受ける側が上位であり、先生は使用人なのでしょうか?(先生の質の良し悪しは別として)。入学しても授業料を払いさえすれば学校の先生は尊敬の対象ではなく使用人なのですか・・・?

    お子さんがいくらうわべで「お母さま」「おばあさま」などの呼び方を教えられても、お母様が他人を見下すかのような気持ちでいらっしゃると、その品性はお子さんの深いところで大きく影響されると思います。

    それぞれのお考えがあるのでしょうが、私自身、娘はお金を払ってサービスを受けようが何をしようが「子供」ですので、娘を「○○様」などと大人に呼ばせて平気でいる子供には育てたくありません。私も小学校から高校まで、「ださいたま」さんがおっしゃるような都心のカトリック女子校で育ちましたが、旅行をする際も親はビジネスクラス、子供たちはエコノミーに乗せるといった考えのご家庭がほとんどでした。

    話がそれてしまって申し訳ありませんが、他人を批判するのではなく見下し、過剰な権利意識を振りかざす発言は、昨今の「モンスターペアレント」と相通ずるものを感じさせ、とても悲しく思えました。

  3. 【2497590】 投稿者: とおりすがり  (ID:3/VDzTbtmu6) 投稿日時:2012年 04月 06日 23:54

    地域によって民度ってあると思うよ。埼玉と都心では温度差あるとは思います。

    教室の先生は、サービス業でかつ資格とか必要ない職種。子供を託すかどうかもこちらが選ぶ側。

  4. 【2499167】 投稿者: 埼玉校  (ID:NDRp7ICOfSc) 投稿日時:2012年 04月 08日 11:34

    埼玉校を狙うなら、埼玉にある幼児教室でいいけど、
    都心校を狙うなら、絶対志望校に近い幼児教室に遠くても通われるのが
    合格への最短ルートです。
    幼児教室のスキルも雲泥の差であることは確か。

    下がいてとかゴタクを並べていると、どちらからもご縁を頂けないでしょう。

  5. 【2504617】 投稿者: ?  (ID:47OlpnEIQGo) 投稿日時:2012年 04月 13日 08:35

    やはりジャックなら志望校を担当している教室に行った方がよさそうですね
    例の教室長と面接した時は、行かないほうがいい と言われましたが…

    結局は、自分の教室の生徒数を増やしたいだけですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す