最終更新:

2
Comment

【460216】大手と個人

投稿者: お月見   (ID:DlxElh45Mc.) 投稿日時:2006年 10月 07日 23:30

年中女児の母です。春からジャックに通い来年の秋に向けて頑張ってるのですがここ1・2ヶ月くらいからか担当の先生の娘に対する(私にもですが)態度が冷たくなってきてる様に思えて仕方がありません。娘は早生まれでおとなしくお教室で大きな声も出せず参観してる親としてはイライラするばかり。今週もプリントの中で自分で考えてお絵かきする問題があったのですが書けずじまいでした。やはり教えても駄目な子は見放されてしまうのだと切に実感してる次第です。私自身、右も左もわからない小学校受験にどうして良いかわからず大手に決めてしまい今更ながらもっと多くの教室を体験すれば良かったと悔やんでます。このような子はやはり個人の先生のお教室でお世話になった方がよいのでしょうか。しかし、個人の先生はほとんど御紹介と聞きます。知り合いに小受された方もおらず探す術もわからずです。当方、志望校はフタバ(変換しても出てこないのでカタカナで申し訳ございません)立女、カリタスで小田急線沿線在住です。どなたか個人の先生で今からでも引き受けて下さる方をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【460331】 投稿者: お月見だんご  (ID:pE3QvHCrgW.) 投稿日時:2006年 10月 08日 06:56

小田急線ではないのですが、以前のスレで載っていた情報です。
    ABELという家庭教師検索サイトにお一人初台の先生が載っていらっしゃいます。
    一度ご覧になってはいかがでしょうか?
    小田急線沿線でも過去のスレで有名な先生が載っていらっしゃいましたし、
    もっとお近くの情報があるかもしれません。
    頑張ってください。

2. 【469100】 投稿者: かえで  (ID:8nkDEQU9KKc) 投稿日時:2006年 10月 18日 22:56

まだ年中さんでしょ。そんなに焦ることはありませんよ。
    じっくりお嬢様に会う先生を探してあげてください。

個人の先生に見てただいても、結局先生との「相性」が問題になるでしょうね。
    また、個人の先生だと集団考査のための勉強ができません。

大手か個人かということでしたら、富士チャイルドはいかがでしょうか?
    普段の授業は、確か4人ぐらい、うちの子供の場合は2人でした。
    どきどき「振り替え」のお仲間が加わったりすることもあったようです。
    でも、ほとんど個人教授に近い感じできめ細かく指導していただけました。

そして毎月1回ある模試は数教室が集まって行われるので
    大手の教室のような緊張感もあり、また、学校別対策教室や
    春休み、夏休みの集中授業などでは、見知らぬ他のお子さんとの
    共同作業などもあり、それも結構楽しかったようです。

小田急線では新百合ヶ丘と相模大野にもあったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す