最終更新:

28
Comment

【5206244】しんがかい

投稿者: みゆ   (ID:YWA4NrfoD3g) 投稿日時:2018年 11月 28日 10:14

現在通っています。
値段は高い方でしょう。
これは、最初からわかっていたことだからいいのですか、問題は、休み期間の講習ですよ。
すぐい押してきます。しつこいぐらい。教師にもよりますが。
受けないと、子供に冷たくします。あまりにも、目に見えていたし、子供がかわいそうだと思いました。結局、選抜グラスに入れました。
偏差値の発表も、休みの直前になると、講習の申し込み状況を見ながら、出すのでは?と、自分なりに考えてしまいます。
年長になると、偏差値でクラス分けもしますから。
口では、気にしなくていいですよ!といいますが、そうは行かないのが人間の心理だと思います。
お金のことなら、いくらでもいいよ!という人には、とてもいい塾だと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5324041】 投稿者: 仕方ないね  (ID:QsFDES5as1s) 投稿日時:2019年 02月 19日 15:59

    他社の足を引っ張るためには、5年前のニュースでも、10年前のスレッドでも、何でも使うものだから。
    何もなければデマを作ってでも引っ張る。

  2. 【5342010】 投稿者: 実際のところ。。。  (ID:yf964FWZavs) 投稿日時:2019年 03月 03日 15:24

    新年中で伸芽会への入会を考えてますが、ネガキャンばかりが目立ち、初めての受験で若干不安です。
    志望校は難関校ですが、近くの公立小が評判の良いところなので併願はせずにダメだったらきっぱりと中受に切り替えるつもりです。

    ジャックは希望の教室はキャンセル待ちの数がすごいのと、参観型の授業が我が子には向かない(甘えが出てしまう)ので考えていません。
    少し規模の大きい個人塾も検討してますが、伸芽会の教室が自宅から一番近く通いやすいので、通学に割く時間を家での学習や外遊びにも当てられるし。。。と思い、今まで「高い」と言う噂のみで除外していたこちらを第一候補に考えてます。
    ところが実際に通っている方からの書き込みがあまり多くないというか、実際のところ教室の雰囲気や先生方の生徒への接し方など、どんな感じなのかがよくわかりません。
    教室によってもカラーがあるでしょうから一概には言えないかとは思いますが、実際に最後まで通われた方のご意見をお聞かせいただければと存じます。


    値段に関してはジャックも同等に高いという書き込みも見ましたし、費用対効果が良ければそれで良いのかなと思っております。。
    それでも合格者数に関しては確かにハッキリとしないところが気にはなりますが。。


    ちなみに、個人的には昔の親会社の不祥事は全く気にしておりません。
    どんな一流企業でも、叩けば埃が出るものです。

  3. 【5343282】 投稿者: ごー  (ID:Xf/kZ4ViWow) 投稿日時:2019年 03月 04日 15:07

    費用は一番お高いという印象がありますが、それもフルコマを受講すればということだと思います。上手のお教室を使いこなせれば、どこでも力はつきます。年長夏すぎれば誰でもが出来るようにもなるので、結果的には隣の子と同じになるかもしれませんが。
    お気に入りなようなので、まずはシンガでいいんじゃないですか?
    成果が今一なら、追加でいろいろ大手や個人と掛け持ちしたりしますから。
    お教室でもお友達ができますし、ネットより実在するお友達に伺った方がいいですよ。

  4. 【5343763】 投稿者: 仕方がない  (ID:5KhKjEccmWM) 投稿日時:2019年 03月 04日 22:18

    しんがに通う客層は、高所得者世帯だからね。
    この掲示板にはあまり来ないから口コミも多くない。

    ぶっちゃけた話、年中なんだからまだ1年以上ある。
    もし教室が合わないようなら、年長になる段階で見直しても十分間に合う。

  5. 【5344529】 投稿者: 実際のところ。。。  (ID:yf964FWZavs) 投稿日時:2019年 03月 05日 13:21

    >ごー様

    周囲のお友達はすでにジャックへ通っている方が多いのですが、我が子には少人数制の方が向いているのではと思うと大手に踏み切れず、かといって個人塾にも決めきれずもやもやとしていました。
    とりあえずは通いやすさで親子ともに負担の少ない伸芽から始めても良いのかなと気持ちが固まりつつあります。
    とりあえずはお話を聞きに行ってみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す