最終更新:

36
Comment

【5929162】ジャックの勉強総合と学校別は両方受講すべき?

投稿者: ご意見ください   (ID:pYlnGEo8p1Y) 投稿日時:2020年 07月 01日 16:33

現在娘が年中でジャックの年中の総合べんきょう講座のみ受講しております。
新年長講座の検討にあたり、迷っているのでご意見ください。

年長講座(ペーパー対策)は、総合べんきょうと学校別講座(白百合)は両方受講した方が良いでしょうか?
みなさんはどうされていますか?他塾との併用でしょうか?
年中で総合べんきょうを一通り学習し、新年長からは市販の問題集+ジャック学校別講座のみでよいのではないかと思っていますが・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6114802】 投稿者: おんなじ  (ID:cRrqWICDhz6) 投稿日時:2020年 12月 06日 10:50

    JAC通年では体操クラス。
    学校別講習会を、春、夏、直前で受講しました。(春は不要だっと思います)
    夏は女子校向け行動観察も取りましたが、学校別で組み込まれた行動観察で充分だと感じました。

    週1個人でペーパー(絵画工作)、週1JAC体操、月1で行動観察(3時間)を1年間です。
    夏休みに様々な講習を詰め込みましたが、充実して楽しめました。

    JACの模試は出願校は全て受けました。
    先輩お母さまから、JACの模試と学校別は積み重ねた会員数分の情報が詰まっているので活用すべし!でしたよ。逆にペーパーは他でできたらいいわよね、というニュアンスでした。

    都内の、女子校と共学でご縁をいただいて、女子校に居ます。

  2. 【6114884】 投稿者: ですです  (ID:k8qLesNO6Fw) 投稿日時:2020年 12月 06日 12:11

    学校別だけでいいにもう一票です。ただし、学校別を受講するには正会員の必要がありますので。何
    のお授業をとって正会員になるかはお任せします。

  3. 【6115240】 投稿者: 私も知りたいです。  (ID:CuvIt4aaeA2) 投稿日時:2020年 12月 06日 17:02

    皆様、ご丁寧にありがとうございます。
    とても参考になります。

    学校別というのは通常クラスではなく、季節講習のみで足りるということでしょうか?

    現時点で第一志望にしておりますカトリック女子校ですが、今年度は試験内容に変更があったようですが例年行われる個別への対策として、通常クラスの学校別をとるか迷っております。
    新年長になり、学校別クラスに体験に入りましたがピリッとした空気感と、座り方を細かくご指導頂ける点が有り難く感じました。
    ペーパーは個人の先生にお世話になっているので、現時点ですごく出来るとかではありませんが、困る様な感じはありませんでした。
    ただ、個別への対策等を考えると、通常クラスに入っておくべきなのか、季節講習で足りるのか、結論が出ないのです。

    幼稚園受験惨敗で悲しい思いはもうしたくないと、気持ちだけ焦っており、娘のためにも早く決めないと、と思っているのですが、、

  4. 【6115322】 投稿者: ですです  (ID:k8qLesNO6Fw) 投稿日時:2020年 12月 06日 17:50

    講習会のみで、という意味でした。ピリっとした空気感は直前講習会が一番感じます。後半の数週間は親も本番同様に紺スーツですし。椅子の座り方も、1ヶ月もあれば年長ならできるようになりますが、、、。正会員の席確保の意味で通常クラスの学校別を取られているのなら、悪くないご判断だと思いましたが、ご縁のための近道とは考えない方が、、、。

  5. 【6115566】 投稿者: 私も知りたいです。  (ID:b16GHmaKpYI) 投稿日時:2020年 12月 06日 20:20

    ありがとうございます。
    体操をとっているので学校別は受講しなくても正会員の問題はクリアできます。
    直前講習の緊張感、、今から覚悟しておきます。
    通常クラスの学校別に入ることがご縁の近道ではないということ、確かにそうですね。
    何となく、心が固まって参りましたので頂いた意見を参考に最後、決めたいと思います。

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す