最終更新:

10
Comment

【7089388】理英会の先生たちは、高学歴な人が多いのでしょうか??

投稿者: まみこ   (ID:oC1CsXwzETg) 投稿日時:2023年 01月 28日 17:40

理英会は、大手塾ですよね??

こういうとこにいる先生たちは、やはり高学歴が多いのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7326388】 投稿者: お菓子と果物  (ID:oa6O8Qr1Ukw) 投稿日時:2023年 10月 24日 10:21

    αクラスのご担当者は2名。どちらの先生にもお世話になり、兄弟でご縁をいただけました。

    ブーリン様のお名前から想像できます方の先生は、好みが分かれるのは確かですね。
    今の時代にも厳しく叱っていただける数少ない先生として捉えるのか、今の時代に合っていないと捉えるのか。
    個人的な感想としましては、余程のお子様ではない限り、そこまで厳しいところは見たことはありません。難関校を目指すのであれば、時には厳しさも必要かと。

    お教室の雰囲気、先生の方針には好みが分かれますので、ご家庭・お子様に合う環境で取り組まれたブーリン様は良い立ち回りをされたと思います。

  2. 【7453684】 投稿者: ぷーりんさんは  (ID:gGCb5rWbz/Q) 投稿日時:2024年 04月 18日 22:41

    アルファクラスはやはり超優秀なクラスですよ。
    参加する親たちも一言も漏らさない覚悟でメモとりながら授業をずっと凝視している方たちばかりです。
    授業は一分一秒無駄にしない工夫がなされています。

    怒鳴るという書き込みありましたが、一年受けていて怒鳴るシーンは一度もありませんでした。
    一人一人全力で廊下を走らせて、胸で文字通り受け止めてギュっと抱きしめていました。あのシーンは良い思い出です。

  3. 【7453693】 投稿者: 学歴よりも  (ID:N8axlxX673w) 投稿日時:2024年 04月 18日 22:55

    学歴よりも、人としての優秀さが大事です。
    どんなにいい学歴でも、教え方が下手で、人間的にも微妙な方もいますから。

    東大受験生を教えている講師が、東大出身でないケースはよくあります。
    得意分野だけ極端に優れていても、上位の大学には合格できないからです。
    万遍なく勉強ができる東大出身者より、数学だけ極端に出来る二流大出身者の方が、数学に関する知識は豊富で、引き出しが多い場合もよくあるのです。

    小学校受験も同じですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す