最終更新:

11
Comment

【7301572】淑徳小学校に強い教室

投稿者: ときわ   (ID:wz5XWMJx09w) 投稿日時:2023年 09月 14日 10:41

現在年少の子の母です。
淑徳小学校に強い幼児教室を探しています。
専願で受験のつもりですが、落ちた場合には一般でも受験しようと思っておりますので、ペーパーもしっかり見ていただけるところをと考えております。

今のところ、フォレスト幼児教室、エミスタディールームを候補に考えておりますが、他にどこかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
大手Sに通っておりましたが、あまり淑徳に強い印象がなく、他の教室に移ろうと思い教室探しを始めた次第です。
また、淑徳受験の経験者の方でこの教室が多かったなど、お教えいただけると大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7304582】 投稿者: 専願前提なら  (ID:GMvY4apgEek) 投稿日時:2023年 09月 19日 12:55

そう。
    チャイルドアイズで合格が頂ける学校。
    (ときわ台のチャイルドアイズでも、不合格のお子さんは落ちますが‥)

お教室が特別である必要はないということ。
    普通にやってきた子なら、大丈夫と思いますし。基礎が出来ていれば直前でポイント理解でいいと思います。

2. 【7304936】 投稿者: ときわ  (ID:ZUYsCqHwcqY) 投稿日時:2023年 09月 19日 23:31

ご返信ありがとうございます。
    泣いてしまって、と言う記載に関して、本当におっしゃる通りかと思います。どうしても我が子が受験で泣いてしまう、と思うと心苦しく思ってしまったのですが、お子さんも親御さんも真剣に取り組んでいるからこその涙、と考えればそれも一つの経験なのかもしれませんね。そしてあえてそれを掲載されている先生も、子供にとって良い経験だったとお考えということですよね。

また、お教室や幼稚園に関しても、ご助言ありがとうございます。
    幼稚園から入れられればと思うのですが、もっと主人としっかり話あってみようと思います。基礎ができていればご縁をいただける学校とのことですが、私には基礎がどの程度できていれば良いのかなかなか分かりかねますので、いずれかのお教室にお世話になりながら勉強していこうと思います。

3. 【7304941】 投稿者: ときわ  (ID:ZUYsCqHwcqY) 投稿日時:2023年 09月 19日 23:44

ありがとうございます。
    新年長で編入の空きが回ってきたのですね。その頃でしたら子供の体力もついているでしょうし、我が家としては最高のタイミングのように思います。ただ本当に本当に志望が固まっているのかと問われると、ほんの少し躊躇ってしまう気持ちもありますので、よくよく考えてみようと思います。

4. 【7304947】 投稿者: ときわ  (ID:ZUYsCqHwcqY) 投稿日時:2023年 09月 19日 23:58

チャイルドアイズの情報、ありがとうございます。
    チャイルドアイズは他校舎がいまいち子供と私に合わず抵抗があったのですが、受験者も合格者も多いのであれば訪ねてみた方が良いですよね。
    小学校受験であまり辛い思いをさせたくなく、大手でもエミスタディルームでも「厳しすぎる」というのも心配しておりました。子供は良く言えば天真爛漫、悪く言えば自由奔放なタイプで、その性質をできるだけ潰さずにご縁を頂ければと思っての専願希望でしたので、チャイルドアイズの先生と相性が良ければちょうど良いかもしれません。

小学校に合わずに出てしまう方もおられるのですね。今から一校だけと決めずに、淑徳を第一志望に準備をしながらも子供の成長に合わせて広く見て行く必要もありそうですね。
    貴重なお話ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す