最終更新:

18
Comment

【745265】子どもを好きな先生を探しています

投稿者: 精神面を考えて   (ID:SLMaHr5komY) 投稿日時:2007年 10月 26日 12:51

受験を控えて塾探しをはじめました。
いくつか見学 体験等をさせていただきました。
先生の子どもたちを見る目に、暖かいものが感じられないことが多く、
この先生にと思う方にめぐりあっていません。
小学校受験というものは、あんなに小さい子に
あんなにも厳しく接しなければいけないものなのでしょうか?
もちろん躾など面での厳しさは理解しております。
ただプリント等でのミスや理解できなかったことに対するお叱りや
、この子は理解できてないと思っている目が、
見ていてつらく感じられました。
スタートに立ちながらとても戸惑っております。
甘いのかもしれないと思いつつ、
暖かい目をもつ褒めて育てて下さる先生をさがしております。
都内、都下でしたら、遠くとも通います。
お教えいただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【769244】 投稿者: ほっぺ  (ID:ueK7/ZKGdl2) 投稿日時:2007年 11月 19日 21:21

同感です様、とても詳しく教えて頂き感謝致します。
    子供のペースに合わせて進めてくれるお教室は理想ですね!資料を頂いたら早速体験に伺いたいと思います。息子は一喝されてシャキッとするタイプというよりは完全に褒めて伸ばすタイプなのでお教室の雰囲気が気に入ってくれるといいな、と思います。
    HPではあまり詳しい内容が載っていなかったので少し不安でしたが、同感です様のおかげで良い情報が得られました。有難うございました☆

2. 【769425】 投稿者: 同感です  (ID:m6wsOic.xWI) 投稿日時:2007年 11月 20日 00:07

ほっぺ さんへ:
    -------------------------------------------------------

おそらくですが、資料は他の大手の教室に比べると、かなり少ないと思います。
    カリキュラムも前もって渡されるわけではないので、初めはとまどいましたが、
    今は安心しておまかせできますし、逆に何をしなくてはならないか
    リストアップするきっかけをいただけるので、よかったです。
    ほっぺさまのお子様も体験されて「楽しかった!また行きたい」となると
    いいですね。

3. 【769684】 投稿者: ほっぺ  (ID:ueK7/ZKGdl2) 投稿日時:2007年 11月 20日 10:21

同感です様、有難うございます!
    そういったことは前もって知っておいて良かったです。もしかしたらえ??この資料で大丈夫?なんて思ってしまっていたかもしれません。(^^;)
    カリキュラムが渡されないということは、分からなくても機械的に進んでしまうお教室ではないということですよね☆
    まだこれから年中なのでお教室嫌いにならないよう、ここは子供の判断に任せてみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す