最終更新:

151
Comment

【850394】ひとみ幼児教室について

投稿者: 教えて下さい。   (ID:2l4lInk23eI) 投稿日時:2008年 02月 20日 09:48

HPを見て大変実績のあるお教室だと思いました。授業の様子など何でも結構ですのでおわかりの方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【852452】 投稿者: お気の毒  (ID:9qGW7FnpnLo) 投稿日時:2008年 02月 21日 20:29

教室の先生自らこちらに書き込みに関して
    こちらに先生の思いを連ねるのは、今後のお教室運営において
    逆効果ではないかと思います。これでは、通っているお母様方が
    気の毒です。

あと9ヶ月先生と一緒にと思って付いていかれるお母様もいらっしゃる中、
    先生が自ら、教室内に書き込んだ方がいたのだと名言してしまわれて
    いますが、生徒さんのおうちの方もきっと残念に思うでしょう

もしも娘がお世話になっている先生がネット上で無差別な
    書きこみによる営業妨害をうけて、評判などで窮地に立たされて
    いらっしゃるような事態になれば 当然お母様方が 自然発生的に
    先生を擁護する書き込みをしてゆくような気がします。

卑劣な書き込みに関しては ここで声を大にしても解決しませんし
    当然 お教室に重大なダメージを負わせたわけですから・・・
    損害賠償など法的措置をとってゆくべきかと思います
    そちらの方がわかっているのであれば、
    該当のご両親を呼び出して面と向かってお話し合いされるべきでは
    ないでしょうか

2. 【852462】 投稿者: 勘違いしてませんか  (ID:KRXhuptzdvI) 投稿日時:2008年 02月 21日 20:38

記名書き込みしたって本当に当人かどうかわからないのに。
    逆にいえばHN「山田ひとみ」さんが本当に教室の先生かどうかもこちらには分からないんですよ。

もし、本当にご本人だとしたら、「赤の他人」さんが指摘したことも含めて、そこらへんが全然分かってない世間知らずな方なんだなぁ・・・というのが感想です。

3. 【852672】 投稿者: ひとそれぞれ  (ID:w2k2tuAPGAk) 投稿日時:2008年 02月 21日 22:58

うちはよかったです。ひとみ先生がいなくては合格できなかったです。何故かというとひとみ先生の授業は、見学が可能で子供の様子を知ることが出来たので子供の弱点を知ることができました。そしてその弱点を解決することが出来ました。苦手なところを何度も何度もやり直しました。刺激もあります。それが一番受験にとって大事でした。。またひとみ先生は子供たちの苦手な問題を見つけると次の週にはその問題についての対策プリントも作って下さいました。以前大手の見学できる教室に行きましたが、我が家には合いませんでした。さらに見学できない塾も体験しましたが、説明を受けてもいまいちピンと来なかったりしました。あまりにビジネスという感じが強かったです。つまり個人塾の良さもあるんです。きめがこまかいというか。でもその分関係が密になりすぎて結果が残念だと裏切られたような気持になってしまうのかもしれませんが。。それはそれでも体操などもすごく良かったですよ。バラエティに富んだ内容でした。できないところは授業のあとに自主練習をする場所も提供してくれました。工作に関してもそうでした。なかなか工作のお教室で満足できる所ってないけれどひとみ先生の所はぴか一でしたよ。絵画の授業も素晴らしいです。また関係者と書かれそうですが、そうではありませんよ〜。いろいろな意見があるということです。経験者は語りますが、本当に合格したいと思ったら子供の状況を常に理解できる環境は大事ですよ。どんなにやさしい言葉をもらうより、努力して欠点を直して合格するほうがいいとも思います。どこが子供に合っているのか、噂だけに頼らず信じず、自分の目で確かめてください。

4. 【852681】 投稿者: びっくり  (ID:qlgr6qVOTFk) 投稿日時:2008年 02月 21日 23:04

受験を4年後に控えるタダの傍観者ですが、本当に本人ならビックリですね。
    今までのフォローを入れていた書き込みは、殆ど自分で書いたと言っているようなものですよね。
    コピーの件も、「赤の他人」さんの仰るとおり。
    益々ご自身を追い込んでしまいましたね…
    年長が誰も入らない事を、この掲示板のせいにして。
    100%の受験希望者が見ているわけじゃないのに…
    是非、こんなところで反撃する間に、指導教材でもお作り下さい。
    本当に人間的に素晴らしい先生だったら伺いますが、
    この対応じゃ^^;

5. 【852719】 投稿者: ひとそれそれ  (ID:w2k2tuAPGAk) 投稿日時:2008年 02月 21日 23:28

私は関係者じゃないんですけど。。。。

6. 【852789】 投稿者: っていうか  (ID:c.ukBsUrRNg) 投稿日時:2008年 02月 22日 00:13

誤字多すぎ。

1,6000円?1,0000円?
    16,000円、10,000円ではないでしょうか。

密の味?
    蜜の味ではないでしょうか。

常識だと思います。

7. 【852836】 投稿者: 子供に何を伝えるのでしょうか  (ID:81AbSJB.V1w) 投稿日時:2008年 02月 22日 00:57

私は新年長男児の母です。

年少時、丁度一年前の今頃、一度だけひとみ幼児教室で体験授業を受けさせていただいたことがあります。
    これまで、いくつものお教室を体験させていただきましたが、私はひとみ幼児教室が一番好きです。
    自宅から、もう少しでも近ければ、、、と思わない日はございません。

我が子は早生まれです。
    ひとみ先生は、「早生まれの子を持つお母さんにいつも言っている大切な言葉があるんだよ。それはね、忍耐。今は辛いけど、年長の夏休みまで頑張ってごらん、最後には笑えるよ」
    と体験後、きさくに声をかけてくださいました。
    丁度私は、我が子の幼さに真剣に悩んでいた時期でしたので、この言葉で本当に救われました。
    自宅での学習が思うように進まない時も常にこの言葉を思い出す事で、気持ちに余裕も生まれ、
    この魔法の言葉は今では私のお守りのようです。
    第一志望の桐朋学園の説明会へ参加した際、門の前で先生をお見かけしたときは、
    嬉しくて思わず大きな声で「先生!」と呼んでしまいました。
    一度体験に伺っただけの私なので憶えてくださっているはずもないのに。

先生がこの書き込みを読んでくださっていますように。
    私は先生のようにたった一言で先生を救うことはできませんが、
    どんなに酷いことを書かれていても、気になさらずに頑張ってください。
    正しく物事を見極める目を持っている人であれば、自分の目で確かめたことを信じますよね。
    いたずらに人を傷つける人間、ただの噂に流される人間、自分の力不足による不合格を他人を恨むことでしか受け止められないような人間など先生のお教室には要りませんよね?

テレビも拝見しましたが、私は涙腺がユルいタイプなので、感動して泣いてしまいました。
    取材を受けなければ良かったと書き込まれていますが、そんなことないと私は思います。
    少なくとも私の周りでは、あの様子を悪く受け止めるような方は一人もいません。
    我が子にいたっては、あのお兄ちゃんみたいになりたい!と返事の仕方などマネをして頑張っています。
    もうすぐ3月になってしまいますが、なんとかひとみ幼児教室に通えないものだろうかと検討中です!
    先生、もし私が通う事になったら、いつかこのサイトでこんなことがあったねと一緒に笑いとばしましょうね!

最後に、、、
    久しぶりに覗いたこのサイトで、このようなスレッドが立っていて驚きました。
    人のあら探ししかできないような方たちの酷い書き込みを読み、
    同じ年頃の子供を持つ親として本当に恐ろしい世の中だと痛感しました。

受験に限ることではありませんが、人をいたずらに傷つけて何が楽しいですか?
    虚しく、なりませんか?
    いい大人が、このようなサイトの匿名性を利用して人を誹謗中傷して、自分の子供に一体何を教えられるのですか?
    ご自分のお子さんが学校でいじめられた時に、どう感じ、どう行動されるのですか?
    人にしたことは、必ず自分に還ってくると思います。

子供たちに何を伝えていくべきか、考えることもできないのであれば
    お受験などしても、お受験で成功しても、人生の成功者にはなれないと私は思います。
    自分に足りないところ、自分の弱さ、自分を知ること受け入れることができたとき、
    人はたくさんのことを知るような気がします。

8. 【852879】 投稿者: ついに  (ID:fUGEi09Er6I) 投稿日時:2008年 02月 22日 03:32

大人が出て来てくれて安堵してます。
    疲れるね、このスレ。

くだらない誤字を取り上げて「常識」ね。鬼の首でもとった様に、まあ怖い事。
    是非ともあなたから「常識」についての講義を受けたいですね。

最初に断っておくけれど、私は立派な常識人でもなければ、素晴らしい人間でもない。
    だから、立派な自分の常識に照らして意見を述べようとして出て来た訳じゃない。
    自分の子供が過去この教室に通ったから出て来た。
    子供と自分が無我夢中の日々を過ごしたあの教室を失いたくないから出て来た。
    私は何にも知らないと称する傍観者とは違うんだ。現場を見て来てるんだ。

言いたい事はみんな前の人が書いてくれたけど…。
    いろんな意見があったっていいよ。基本的に自由に意見が言える場があってもいいと思う。
    でもそれはいい年した分別のある大人の集まる場だから許されるんでしょう?
    匿名の袋にすっぽり身を包んで出て来て、まあそれぞれに自分自身の正義を背負ってるのはいいけれど、
    教室の経営を行き詰まらせるのに大なり小なり加担してることに何にも感じないの…?
    どんな正義を背負っているのか知らないけど、そこまでの権利が本当にあなた方にあるの?
    そこまでの強い主張をこの教室に対して持っているなら、もっとフェアにやりなよ。
    相手は身元もはっきりしてるのに、自分だけは匿名でさ。
    夜道で背後から襲っている様なものじゃない?子を持つ親としてどうなの?
    「いや、私は刺すまでの事はしてないよ。ちょっと押しただけ…」って、ふざけないでよ。
    みんなで押したら死んじゃうんだよ!

それからひとみ先生、この中の批判で心ある批判だと思うものがあれば是非耳を傾けて!
    教室をなくさないで!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す