最終更新:

31
Comment

【978375】絵画・造形教室について

投稿者: Lily   (ID:TtIVsfXrb7c) 投稿日時:2008年 07月 11日 23:54

年長女子の母です。
小学校受験の中で、ペーパー以外のものを重視する学校が増えていると聞きました。
また、娘が絵を描くことが好きなので、小学校受験絵画のお教室に通わせたいと思っています。


東急東横線の沿線で(できれば渋谷から菊名あたりまで)で、どこか良いお教室を
ご存知の方がいらっしゃいまたら、ぜひ教えていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【978443】 投稿者: 頑張ってね  (ID:ph5Xo4Kw34I) 投稿日時:2008年 07月 12日 01:43

    年長の今からだと、受験用の集中講座を探した方が良い気がしますが…
    その路線でよく聞くのは、妙蓮寺駅そばの絵画教室です。
    小受の知人が何人も通っていました(小学校に上がってからも続けて通っている子が多いみたいです)
    私は残念ながら詳しく聞く立場になかったのですが、記憶が正しければ野田先生とおっしゃったのでは???色々検索しましたが、教室のHP等はないようです。
    横浜市内の児童絵画展などがあれば、教えていただけないでしょうかね。結構、展覧会・コンクール好きな先生なのかな、と思った記憶があります。
    上大岡まで足を伸ばせると、受験絵画を指導してくれるお教室があるんですが、遠いかな…

  2. 【979835】 投稿者: Lily  (ID:TtIVsfXrb7c) 投稿日時:2008年 07月 13日 23:17

    どうもありがとうございます。
    確かに今からだと、ちょっと遅いかもしれませんね。
    上大岡までは、少し遠いので妙蓮寺のお教室を調べてみます。
    小学校にあがってからも通い続けられることも魅力的です。受験だけでなく、子供の創造性を伸ばしてくれるお教室に通わせたいと思っています。

    ご丁寧にご回答いただきまして、どうもありがとうございました。

  3. 【980172】 投稿者: ご参考までに  (ID:WJQprYQK0Ks) 投稿日時:2008年 07月 14日 10:56

    小学校受験絵画でおすすめのお教室、というよりもおすすめの先生がいらっしゃいます。名前は落合先生です。
    我が家がお世話になったときは、個人指導をしていただいたのですが、現在は、綱島(綱島カルチャースクールだったかと思います)で小学校受験専門絵画教室を開いているそうです。

    娘が小学校受験をする際に、慶応幼稚舎に合格されたお母様から紹介していただいた先生です。絵画だけでなく、ペーパーや行動観察など、小学校受験の全てを落合先生指導していただきました。本当に娘がイキイキと楽しく学びながら、知識・語彙・表現力が成長していくさまがよく分かるほど、娘は成長しました。

    ただ、うちの娘にはとても合いましたが、全てのお子さんに合うとは限りませんのでもしよろしければ一度体験されてみてはいかがでしょうか。

  4. 【981783】 投稿者: Lily  (ID:TtIVsfXrb7c) 投稿日時:2008年 07月 16日 07:56

    どうもありがとうございます。綱島だと通いやすいので調べてみました。
    絵画だけでなく、小学校受験全般に精通していらっしゃるのは心強いですね。


    まずは体験してみたいと思います。

  5. 【981974】 投稿者: 造形  (ID:7XdWHIGtL.c) 投稿日時:2008年 07月 16日 10:49

    子供は高杉造形の教室に通っています。発想の転換や子供の創造力を引き出して頂いていると感じます。友達の中で小学校受験のために通っている子もいますが、受験絵画とはすこし違う気もします。まず、夏休み中開かれる子供画展をご覧になって、もし興味がありましたら、いくつか教室がありますので、会場でお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

    高杉造形によるこどもの創造画展
    7月31日〜8月5日、10時30分〜6時30分(最終日は5時まで)
    銀座松坂屋 別館5F カトレヤサロン

    ご参考まで。

  6. 【985698】 投稿者: Lily  (ID:TtIVsfXrb7c) 投稿日時:2008年 07月 20日 23:42

    情報ありがとうございます。お礼が遅くなり大変申し訳ありません。


    発想の転換や創造力を引き出していただけるお教室はすばらしいですよね。
    高杉造形を調べてもあまり情報がなかったため画展を拝見させていただこうと思います。


    ただ、娘は年長で時間がないため、早めにお教室に通わせたいと思い、ほかの方からも評判のよかった綱島のお教室にまずは通わせたいと思っています。
    お忙しい中情報をいただきありがとうございました。

  7. 【1456431】 投稿者: >ご参考までに様  (ID:kePssPjZmWY) 投稿日時:2009年 10月 07日 09:39

    綱島カルチャーセンターの絵画教室は、慶応に強いのでしょうか。
    もうすこし、詳細を教えていただけますでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す