最終更新:

8
Comment

【2679328】芸能祭 2012

投稿者: スズカフェニックス   (ID:Gv.P7ITGSBI) 投稿日時:2012年 09月 08日 23:11

明日はアリーナ芸能祭があります。

例年は2日間でしたが、今年は1日のみとなってしまいました。

その理由は、今年から冷房が設置され、その費用が2日間分賄えないからだとか。

実はここ最近、熱中症患者が増え、
その対策として、冷房が設置されたのです。

私は、熱中症対策を各自でしない人のせいで、1日減ることが許せないのですが、どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2679400】 投稿者: ゆゆ  (ID:/xwquHCd9tg) 投稿日時:2012年 09月 08日 23:54

    芸能祭!盛り上がりますよね!
    去年はじめて見ました!
    すごく楽しかったです!

    熱中症出たんですか?
    やっぱりね・・って思うくらい暑かったです

    冷房は入れたいですね
    あの環境ではお客さんはツライですよ

    来年は二日間に戻るといいですね
    二日間冷房で芸能祭見れると嬉しいなあ

  2. 【2679911】 投稿者: しゃーない  (ID:RbfjBhcQ0Dg) 投稿日時:2012年 09月 09日 14:29

    各自で熱中症対策をしていても、なる人はなる・・・
    熱中症は命に係わることもあるので、学校側としては万が一のことを考えてのことでしょう。
    もう少し涼しい時期ならいいのにね。

  3. 【2680747】 投稿者: 感動しました  (ID:0g4ymINcXvo) 投稿日時:2012年 09月 10日 09:18

    生徒さんからしたら、1日になってしまった今年は参加者が限られてしまって残念だったと思いますが、厳選された出場者による芸能祭、素晴らしかったです。
    ただ、創作展が来週に控えているため、その準備で見に行けない生徒さんが多いのが残念です。
    保護者や一般の方に向けた行事のような…。
    暑さ対策も含め、時期をずらせればいいのですが、6年生の受験のことなど考えると難しいのでしょうね。

  4. 【2681066】 投稿者: 植物園  (ID:tz9jpCkYdgI) 投稿日時:2012年 09月 10日 12:55

    いくつか見ました。
    どれもパワフルで、多才な生徒さんたちから元気をもらいました。
    スタッフの皆さんもずっと暑いアリーナの中で大変でしたね。
    音響や照明、席とりやビデオ撮りを注意する委員の生徒さんたち、ありがとう。

    そもそもアリーナを閉め切って、あれだけの人を入れたら、季節がずれようとむし暑くなると思います。
    行事週間は、この時期に芸能際と体育祭と創作展があるから良いのであって、時期や会場をかえることはもってのほかと思います。

    今年は冷房の効いた多目的室で中継映像を見ることができました。
    芸能際でなくても、フィルや軽音などは創作展でもみることができます。
    保育者以外の、たとえば小学生親子はアリーナで見る必要あるでしょうか?
    出演者の保護者なんて一握り。
    創作展だって全部見れませんよ。生徒が全演目見る必要ないと思います。

    生徒による生徒のため。優先してよいと思います。
    高校だった頃は、高校生による高校生のための祭典だったのではないでしょうか。

    とりとめのない文章ですみません。

  5. 【2681092】 投稿者: ゆゆ  (ID:Y3HuPGLLNiU) 投稿日時:2012年 09月 10日 13:16

    芸能祭見ました!去年に続き2度目!
    すごく楽しかったです!

    芸能祭が一日減って残念に思っていたのですが、お客さんも一日に集中していらっしゃったせいか、すごく盛況で(去年より混み混み)
    なんだか去年より内容濃くて、盛り上がってたような・・(スミマセン)

    出演したくても出れなかった方多いんですよね?
    だから生徒さんたちには2日開催が理想なのはわかりますが・・・

    冷房うんぬん諸課題ある中では1日開催でも充実した芸能祭が出来たと思いました

    いやホント楽しかった
    すばらしい! 有難う! お疲れ様!

  6. 【2681598】 投稿者: LLサイズ  (ID:0.UIHapaPOM) 投稿日時:2012年 09月 10日 21:36

    でも暑かったぁ~。せっかく80万もかけて冷房対策したのになぁ~。
    委員の皆様たいへんでしたね。お疲れ様でした!

  7. 【2684730】 投稿者: 冷房  (ID:bCWPcz9NGSw) 投稿日時:2012年 09月 13日 11:08

    あの冷房、冷房っていうより送風だけって感じでしたが、そんなに費用がかかってたんですね。その割に効果はあったんでしょうか??かなり暑かったですよね?

    人手はかかりますが、次の演目の準備の時間に毎回、全部の窓を全開にするとかの方が涼しかったりして。試してみたい衝動にかられました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す