最終更新:

2
Comment

【4694994】学校説明会について

投稿者: 受験生母   (ID:jriSeUXmoNI) 投稿日時:2017年 09月 07日 21:21

日比谷高校の学校説明会の内容について教えて下さい。
秋に行われる学校説明会は、夏の説明会の時より入試問題の事等詳しい説明が
聞けるのでしょうか?
夏の説明会には参加したのですが、その時に過去問は頂き、入試のお話も少しあったので、もし同じ様な内容なら行く必要はないし、もっと詳しく聞けるのなら行きたいと思ったのですが。(戸山や青山は学校説明会の他に入試説明会というのもあるので)
また、併願で千葉の市川高校を考えているのですが、こちらの説明会も夏の説明会と秋の説明会では内容は違うのでしょうか?(日比谷の板で聞いてしまいすみません)夏の説明会で入試問題の話もしていたので、もしかしたら同じ内容なのかな?と思ったので。ただ出願の事とか詳しく聞けるのなら行きたいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4695511】 投稿者: 秋はより具体的  (ID:6AHkgQ3b2Bo) 投稿日時:2017年 09月 08日 11:14

内容はほとんど変わらないかもしれませんが
    夏には言えなかったことでも
    都議会の後なので
    具体的な数字が発表できるので確定的な話ができるので
    多少違う話が盛り込まれることはあります。

入試問題解説会は
    通っている中学を通してでなければ申込みできないものもあったので
    担任の先生に確認してみてはどうでしょう。

Z会の各校の入試研究会は良かったみたいです。
    とても詳しかったですし、
    どのような勉強をすれば良いのか対策できました。

併願校の参考になるような講座もありました。
    会員の先行申込みがありますが
    会員でなくても受講できました。

2. 【4695908】 投稿者: 受験生母  (ID:gfJlkDfNQO6) 投稿日時:2017年 09月 08日 18:20

分かり易い丁寧なお返事ありがとうございます。
    出来るだけ秋の説明会も参加する様にしたいと思います。
    中学を通してでないと申し込み出来ないものもあるんですね。
    あまりうちの中学校は当てにならなそうな感じですが(夏の三者面談の感じだと)
    先生にも聞いてみます。
    Z会の入試研究会とても良さそうですね。聞いてみたいです。
    今はやっていない様なのでこまめにチェックしたいと思います。
    とりあえずW模擬の日比谷、西、国立入試ガイダンス行ってみます。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す