インターエデュPICKUP
8 コメント 最終更新:

成城学園前在住、幼稚園受験のお教室選びで相談です

【7606601】
スレッド作成者: 成城学園前在住 (ID:8wIWJm2K83w)
2025年 01月 18日 23:01

成城学園前駅近くに住んでおり、来年以降の幼稚園受験を考えています。

以前は近くに伸芽会の成城学園前教室があったのですが、閉室してしまい困っています。また、ジャック幼児教育研究所は親子参加が基本で、平日に仕事があるため通うのが難しい状況です。

調べてみたところ、「成城幼少受験教室」という個人教室があるようですが、少し不安を感じています。

今のところ、伸芽会の二子玉川教室まで通うしかないかと考えているのですが、他に何か良い選択肢やアドバイスがあれば教えていただきたいです。

同じように幼稚園受験を考えている方や、お教室選びに詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

【7627398】 投稿者: really   (ID:/3NPUsk2qzg)
投稿日時:2025年 02月 13日 15:06

数年前前お世話になりました。
ペーパー校対策を重視していました。志望校が行動観察を重視する学校ならば、他の教室も見学された方が良いと思います。個人塾はテストがないため、客観的な現状と課題の分析はできません。入塾しても時々大手塾でテストを受け、客観的な評価を知る方が良いと思います。
ちなみに、教え方はかなり厳しいので、うちは子供が今でも「嫌だった…」と呟いております。褒められて伸びるお子さんよりも、打たれて伸びるお子さんの方が合っているかもしれません。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー