最終更新:

57
Comment

【1499593】枝光会駒場幼稚園と御三家幼稚園

投稿者: コウ   (ID:zKItPMV.EyY) 投稿日時:09年 11月 10日 02:02

今年の枝光会駒場の受験の倍率は、いくらぐらいだったのでしょうか? 
もしかして定員割れされていたのでしょうか?
お教室に通われていなく ご出身、ご紹介の方もいらっしゃらない方が、合格されたという情報を耳にいたしました。
噂では、御三家幼稚園は お教室、ご紹介がないと難しいと
聞いておりましたので
今は そういうものは関係なくなったのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。
再来年に受験を考えております。

御三家幼稚園は倍率は いかほどでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

 

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【1879692】 投稿者: 松濤  (ID:jAxx0PdCBvA) 投稿日時:10年 10月 11日 13:56

    重ねて申し上げますが、私は「お答えします さん」とは別人です。
    他の方は存じませんが。

  2. 【1880241】 投稿者: 麻布みこころ在園さんへ  (ID:q9XuNybyRNs) 投稿日時:10年 10月 11日 22:28

    麻布みこころ在園様


    >そうとも限らない様のおっしゃる
    >>伊皿子や若葉会が特殊なのであって、愛育は普通です。
    >私も全く同感です。
    >あえて加えて言うならば自園を含む、
    >麻布みこころをはじめ愛育や、
    >伊皿子以外の枝光会系、近隣の園は
    >どこも【普通】ということです。

    初めに、「そうとも限らない」さんにいたく同意されてるの、あなたですよ。
    ま、もっとも、その直前の書き込みでは違うこと言ってますけど。
    本人は同じ事言ってるつもりだったら、痛すぎます。(理解力のなさがね)


    で、異議を唱える人が出てくると、それに便乗してそうだそうだと言い、揚げ句の果てに、「そうとも限らない」さんは「お答えします」さんと同一人物で自作自演、とまで言い出す始末。

    まったく支離滅裂ですね。

    自分の発言、最初から読み直してみた方が良いですよ。

    いろんな方になりすまして、自分の発言擁護するのもやめましょうね。


    理解力と文章力のなさ、それと発言に品がないのでだいたいのところビンゴ!でしょう。

  3. 【1888956】 投稿者: 大宮ソニック  (ID:HtLjsLaWlPA) 投稿日時:10年 10月 19日 09:06

    枝光会系に入るには特別のお教室に行かなければ入れないと聞いたのですが、本当でしょうか?
    また、どのようなお教室なのでしょうか。

  4. 【2109565】 投稿者: やはり  (ID:Sy/d82IxhMs) 投稿日時:11年 04月 27日 01:08

    松涛さん の発言はさすがです。やはり松涛ですね。

    そもそも掲示板の質問は御三家ですから・・・
    松涛、若葉、枝光会(伊皿子)ということです。
    松涛が閉園した後に御三家に入ってくる幼稚園は、暫くないでしょう。
    入れたい方々のお気持ちも解かりますが・・・

    松涛と若葉は親族経営。
    麻布みこころ幼稚園(宗教法人)は、もともとは枝光会(学校法人)では有りませんから。

  5. 【2110507】 投稿者: あらあら  (ID:C47EO53dZZ.) 投稿日時:11年 04月 27日 22:11

    麻布みこころ在園さんへ

    目くじらばかり立てていないで

    古い建物の為に何かするとか、更新もされていなく解かりづらいホームページ作製のお手

    伝いをするとか、キリスト教の精神、ボランティアの精神にて出来ることたくさんあるので

    はないでしょうか・・・余裕がないんしょうけど・・・笑

  6. 【2177777】 投稿者: 枝光会への道  (ID:wAJRruorUrU) 投稿日時:11年 06月 23日 10:26

    伊皿子(若葉会もおなじ?)に入園する方は、ほぼ生まれてきたときから子供をそこに入れると決まっている方がほとんどとお見受けいたします。だからいくら紹介者があったとしても、私共のように自身の縁の薄い者が入園すると執拗にどういう関係でこちらに入園されたのですかと周りのお母様方から聞かれるし、行事でも何でも勝手がわかっていないと肩身の狭い思いをすることは間違えありません。幼稚園の歴史や伝統以外に、在園、卒園の父兄たちが長年作り上げてきた型があって、何もしらないと不便さを感じます。今ではその方みたいなものも大分和らいできたようですが…。ここの型にはまっていれば、小学受験に差し障りない環境がえられるということなのかも知れません。

  7. 【4654879】 投稿者: 枝光会駒場幼稚園  (ID:HAW1FBJGaag) 投稿日時:17年 07月 28日 15:42

    私の子供は 枝光会駒場幼稚園出身で 異色の 宝仙小学校進学して サピックスで 一番を とりつずけ 駒場東邦中学入り 東大理科3合格しました 双樹いかしてました いい塾ですよ

  8. 【4657543】 投稿者: わが子  (ID:IOin3o/B36s) 投稿日時:17年 07月 31日 11:10

    わが子は 入試終わってから 面接受けて 合格しました 雰囲気が合わなかったのではないですか 慶応大切にしますから 主人が慶応の医者ということで 合格だったんでしょう

あわせてチェックしたい関連掲示板