最終更新:

40
Comment

【39934】渋谷区の東郷幼稚園について教えてください

投稿者: コナン   (ID:lxrfUkK3ES6) 投稿日時:2005年 02月 15日 19:57

渋谷区に転居を予定しています。
神宮前にあります東郷幼稚園についての情報をお聞かせ頂きたく
お願いいたします。具体的には
・入園試験の内容(難易度)は?
・受験幼稚園orご近所幼稚園?
・編入(1年保育)は可能?
等、ご存知の方よろしくお願いします。
また、渋谷の渋谷幼稚園についても情報いただけましたら
幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【7339627】 投稿者: 通園中  (ID:20RXEVD7LKU) 投稿日時:2023年 11月 13日 11:37

現在、子供を通わせている親ですが、神社の近くで自然も多く、園庭も広いし運動会もできる広さで遊具も砂場もジャングルジムもあり、三輪車なども倉庫にしまってあるので、必要時には出して遊び、子供にとってはとても楽しいようで幼稚園がないと寂しくなってしまう状況です。イベントも子供の目が輝く行事が季節に応じてありますので良い刺激になっているようです。年少から年長まで3学年が交流して遊んでいるようで同じ組以外の子も名前を覚えていろいろ話してくれます。先生方は温かく子供達を見守ってくださり、十分遊ばせてくれるのでのびのびと遊びながら過ごしています。元気に挨拶したりと基本的な生活習慣や態度、礼儀が身について助かっています。毎朝きちんと挨拶をして登園する習慣をつけさせてくれます。神社の幼稚園ですが、そこまで宗教色はなく、お祈りは要所要所でありますが、お祈りを通して礼儀やマナーを身につける習慣がつくようです。神社を用いた行事もありますので日本の文化に触れる点では良いと思います。幼少期の心の形成に一番重要な時期に子供が入園して良かったと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す