最終更新:

0
Comment

【7059697】東大医学部の卒業試験の内容

投稿者: 地方医学部講師   (ID:6P7IIsWzBW.) 投稿日時:2023年 01月 05日 00:52

地方医学部で講師をしています。

東大と医科歯科は模擬患者さんの団体を共用されていると耳にしました。
その多数の模擬患者さんの協力のもと卒業試験がされると聞きました。

卒業試験は模擬患者さん3名を診察し,その診察内容のカルテが卒業試験の答案の一部になると聞きましたが,これは本当でしょうか。

もし本当であればとても素晴らしい取り組みだと思います。
臨床実習の実技試験として理想的です。
ただ,採点が大変だとは思いますが・・・

東大の先生方とは直接の面識がないため実情をご存知の方がおられたら,正否や具体的な卒業試験の形式についてもご教示いただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す