女子美術大学付属高等学校・中学校
日本唯一の美大付属校
アートの才能を伸ばす女子教育
アートの才能を伸ばす女子教育
一浪で入学、体育会所属。社学。
今年留年が決まりました。
情けないかぎり。出席もしていたけどダメでした。
就職活動にどのように影響しますか?
この一年をどうしたら良いか悩みます(もちろん勉強します)。実際の方の話を伺えたらありがたいです。
多浪と留年は就職に響きます。
一浪だからそこはセーフ。
留年確定なら、この一年を社会人になる前に
有意義に時間を費やした理由を求められるはず。
他の方は資格とか言ってますが、それは留年
しなくてもできるので、他の理由の方がいい。
理由はペラペラのメッキだと剥がれるので、
自分が本当にやりたいこと、興味があること、
それは一橋の社学だとできないので、留年という
選択肢を選んだことを滔々と説明できないとダメ。
エデュでヒントは得ても決め手は自分でないと
いけないよ!
周りの人に対する向き合い方や、物事の考え方を見つめ直して改める機会を与えてもらっただけでも良しとすべきかも知れないですね。もし、雑な態度でしか講義や演習に臨んでないのにオマケで単位が来て学年が上がり、就活や卒業論文のテーマ設定を絞り込む段になって初めて困るようだと大変だったかと。