在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
61
コメント
最終更新:
慶応の部活推薦
【3073397】
友人のお子さん(中2)がすでに部活に参加されてます。
推薦試験を受験予定だそうですが、すでに部活に参加されているので有利?
もう入学は決まったものでしょうか。試合にも出場してます。
成績は中間くらいと親御さんから聞きましたが、
そんなに簡単に入学できるものですか?
学外の生徒を試合に参加させるなんてありえないと思うけど・・・
スレ主さん本人がその目で確かめたことでしょうか?
対外試合はないんじゃない?部内の紅白試合ならまだしも。
仮に中2から練習に参加していたとしても推薦の条件を最低限満たさないと資格はありません。推薦の資格には、「中学校第3学年2学期(1・2学期)の9教科の成績合計が5段階評価で38以上の者。」とありますので、通常、慶應を受験しようと考える方にとってはかなり低いハードルですが、お知り合いの親御さんが「成績は中間くらい」とおっしゃっているのなら、この条件をクリアするのは難しいのでは?
また、公立中学の成績が中くらいの方が仮に入学しても進級が難しいと思います。




































