最終更新:

2
Comment

【1518208】帝京大学高校について

投稿者: どうなんでしょうか?   (ID:6ZNPfpLBF0M) 投稿日時:2009年 11月 24日 23:47

 不勉強で、その名前から対象外でしたが、あまりにも進学実績が良いので興味を持ちました。若干遠いことを除けば雰囲気もゆるい感じだし、人数の多い錦城や八王子の特進より面倒見がよさそうで好印象を持っています。

 疑問1:偏差値がそれほどでもないこと。錦城の特進より低め
 疑問2:年によって在校生の数がばらばら
 疑問3:高入生は中入生に比べて、良い・悪いと両方聞きます。

 色々教えて下さい。よろしくお願いいたします。

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1549266】 投稿者: どうしてか  (ID:.uflzvO2mww) 投稿日時:2009年 12月 20日 01:48

     レスがつきませんねぇ

  2. 【1593803】 投稿者: 高2生父  (ID:P3Jb/94L8t2) 投稿日時:2010年 01月 30日 09:31

    別のスレに書き込みましたが同様の質問でしたのでコピーします。

    高入2年生の父です。
    今の高校2年が多いのは、推薦大量合格者が逃げずに手続きしたこと。

    前年の大学合格実績が良いためか、志願者が倍増のうえ、合格者が例年ほど逃げなかった(年度からは、推薦基準が厳しくなりました)。また、過去には、付属の小学校の定員の問題で揺れていた時期があってぶれていたような話も聞きました。

    高2からは高入・中入混合のコース別クラスになりますが、クラスの内訳人数見ますと、高入・中入で差はありません。クラスの中も、高入・中入生の間の壁はないように見えます。あるとしたら、親でしょうか。

    進学実績については、やはり高校のサポートが充実しているからではないでしょうか。かといって、雰囲気は悪くないようです。

    クラブ活動は一部を除いて全体的に盛んではないです。文武両道ではないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す