最終更新:

2
Comment

【1529681】淑徳高校の併願優遇がだめだった場合

投稿者: moonface   (ID:gnwDUUmGf8s) 投稿日時:2009年 12月 03日 22:22

2/10、2/11に、第一志望、第二志望の私立高校(偏差値65~70)を受ける都内在住女子です。

淑徳高校の個別相談を早めに受け、併願優遇を考えていたのですが、
肝心の模擬試験を、インフルエンザで受けられなかったり、失敗したり、で
結果が思わしくなく、併願優遇の基準を満たせない恐れがでてきました。
かといって、淑徳を一般で受けるのでは、確実な押さえにならず、心配です。

2/10、2/11以外の受験日で併願優遇を受けられる学校はないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1537212】 投稿者: tantan  (ID:1gPbLsTQupQ) 投稿日時:2009年 12月 10日 00:22

    うちのムスメはスーパー特進の併願優遇を頂きました。
    その際にまずは高校へ電話をし、模試の成績が足りないかもしれない、と相談いたしました。
    とても丁寧に対応していただき、とりあえず一回個別相談会に来てください、と言われました。
    一度相談会に伺えば12/25まで追加の結果(模試の)を受け付けてくださる、との事でした。
    その結果如何でコースの変更も有り得ます、と言われ
    とりあえず行かねば!と行った次第です。
    まずは電話をされることをお勧めします。
    必ず電話口に入試担当の先生が出てくださるので、色々と伺ってみた方が良いですよ。

  2. 【1541620】 投稿者: moonface  (ID:gnwDUUmGf8s) 投稿日時:2009年 12月 13日 19:57

    tantanさん

    ありがとうございました。
    お礼が遅くなりました。

    12/6に受けたVもぎの結果が昨日届いたため、
    それを持って今日、個別相談を受けてきました。
    娘は塾の授業があるため、今回は行けませんでしたが、
    私一人でご相談し、優遇を受けられることになりました。
    (本人がいては聞きにくいような質問も聞けたので、
    私一人の相談も、よかったです)

    親は、あれこれ悩むより、行動ですね・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す