最終更新:

5
Comment

【1549799】埼玉県の偏差値65前後の滑り止め

投稿者: 受験生   (ID:AmArx9g01hE) 投稿日時:2009年 12月 20日 17:34

僕は、某男子校志望で、併願の第一が川越東です

一応川越東で確約らしき言葉を頂きました

しかし、川越東は確約出しても当日出来ないと落とすと聞いたので

滑り止めの高校が必要かな、と思いました

そこで、どこか滑り止め高校を2つほど受けておきたいのですが

どこかお勧めの高校はあるでしょうか?

偏差値は、3科2回平均66,9 5科2回70,0です

どこか確約をいただける高校を教えてもらえると嬉しいです

出来れば校則緩めで、完全な確約をもらえるところがいいのですが...

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1549855】 投稿者: ハッチ  (ID:Mp8wKWgI9BI) 投稿日時:2009年 12月 20日 18:39

    狭山ヶ丘はいかがでしょうか。

    共学ですがアットホームで割と自由だと思います。

  2. 【1549911】 投稿者: 男子校  (ID:NEKqxQRLytE) 投稿日時:2009年 12月 20日 20:02

    城北埼玉はいかがですか?川越東を併願にお考えとの事、男子校で進学校、川越近辺と、条件的に似ていると思うので。

  3. 【1549919】 投稿者: 昨年受験の保護者ですが  (ID:fsxWG.mMHrA) 投稿日時:2009年 12月 20日 20:08

    先ずは、日程の確認が必要ではないでしょうか?
    もう12月末です。
    説明会など事前の面談を既に終了しているところも多いはずです。

    息子が昨年受験したので、川越東の説明会には参加しました。
    確かに他の高校に比べると、当日の頑張りも必要なようでした。
    説明会には行っていないので、確約や校則については知りませんが、
    春日部共栄、大宮開成、開智などもあるのではないでしょうか?
    西武文理は、天然パーマの生徒は許可証のようなものが必要とのことだったので、
    校則は少し厳しいのかもしれません。(天然パーマだったので、説明会で尋ねてみました。)
    城北埼玉は昨年のアリーナでの印象が悪かったので、個人的にはお勧めしません。
    北辰テストだけでなく、駿台テストの結果があるのであれば、栄東もあるのでは?
    残念ながら、どのくらいの結果が有効かは覚えていません。

    日程の確認をして、保護者の方と直ぐに相談することをお勧めします。
    面談をしないと受験しても落とす高校もあると聞きました。
    後は規則正しい生活をして、当日全力投球をすることが一番ではないでしょうか。
    思い出しましたが、川越東を2回受験された方もいました。
    ポイントが上乗せされるのは、特待生受験だけだったかしら?
    今年の案内を見ていないので分かりませんが、もう一度確認されてみてはどうでしょうか?

  4. 【1550746】 投稿者: 玉ちゃん  (ID:He42J1JfckE) 投稿日時:2009年 12月 21日 14:50

    高校1年男子の保護者です。
    やはり、説明会や個別相談の日程を確認する事が先決だと思います。
    うちも昨年、2校ほど確約を頂きました。
    色々と説明会に足を運び、直接見て受験校を決めました。(川越東は、行ってないので分かりませんが)
    因みに、私供親子は、城北埼玉が一番良かったので(先生方が穏やかで、親切でした)
    公立が だめだった場合、こちらにお世話になるつもりでおりました。
    上記の方とは、印象が違ったようです。
    掲示板で意見を聞き、参考にされるのはいいのでしょうが、人により感じ方は様々ですので、
    是非、ご自分の目で確認される事をお勧めします。
    通われるのは、あなたなのですから。
    保護者の方と至急相談に行って下さい。

  5. 【1550791】 投稿者: 昨年の受験生の保護者です。  (ID:8o1TLL2BFE6) 投稿日時:2009年 12月 21日 15:34

    校則やまだ面談を受け付けているかどうかについては良くわからないのですが・・。

    城北埼玉、開智はほぼ、確約をいただけると思います。
    栄東も確約のようなものはいただけますが、当日あまり点数が取れないようなら落ちることもあるといわれました。
    春日部共栄は去年から個別面談はなくなりましたので、川越東同様当日の得点次第だと思います。

    訪問はしていませんが、城西大川越、武南高校も確約のいただける学校だと思います。

    皆様も書いていらっしゃるように、一日も早く行動されることをお勧めします。頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す